掛川から京セラドームまでの電車移動方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 掛川から京セラドームまで、朝9時〜11時頃に到着するための電車の乗り継ぎ方法や切符の購入場所について教えてください。
  • 掛川から京セラドームまでの電車移動について、安価で早く移動する方法や金券ショップでの切符の購入方法について教えてください。
  • 大阪に初めて行くため、掛川から京セラドームまでの電車移動についてどのようなルートや切符の購入方法がおすすめか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

掛川から京セラドームまで

12月30日 単身で電車を使って簡単に早く、安値で 静岡県掛川から京セラドームまで(駅はどこでもいい)行ける方法を教えてください。 到着は朝9時~11時頃と考えています。 大阪には一度も行ったことが無く、また電車も日頃、使用しないため 乗り継ぎ等、うまく出来る自信がありません。 切符も未購入なため、どのような切符を何処で購入すればよいかも教えて頂きたいです。 切符は駅でしょうが、現代は金券ショップもあるためです。 ただし、金券ショップの場合、どう言って買えば宜しいでしょうか? 分からないこと尽くめですが、それでも 行く 事だけは決定している為 皆様の意見、お知恵を拝借いただきたくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

もう1つの方法を書いておきます。 中京圏、関西圏は快速電車の利便性がかなり高い地域です。 新幹線を使わずに快速だけを使う方法もあります。 乗車券のみで5620円です。 ■掛川 |  東海道本線(東海)(岐阜行) 216.6km 中・後 |  06:13-07:17[64分] |  ↓ ◇豊橋 [23分待ち] |  東海道本線(東海)特別快速(米原行) ↓ 前~後 |  07:40-09:40[120分] |   ↓ ◇米原 [10分待ち] |  琵琶湖線新快速(姫路行) 110.5km 中央 |  09:50-11:13[83分] |   ↓ ◇大阪 5番線着・1番線発 [5分待ち] |  大阪環状線西九条方面 7.0km |  11:18-11:29[11分] |   ↓ ■大正(大阪)

その他の回答 (1)

• Saturn5
回答No.1

金券ショップを使うならば、掛川-大阪市内の切符を買うことです。 定価は9440円ですが、金券ショップでは8800~8900円です。 掛川から名古屋までこだま、名古屋から新大阪まではのぞみです。 新大阪から東海道線で大阪駅まででて、環状線内回りに乗り換えて大正駅で降ります。 大正駅から京セラドームまでは徒歩5~10分です。 もし、近鉄名古屋駅に9時までに到着できるならば近鉄も利用できます。 近鉄アーバンライナーで、近鉄名古屋を9:00に出るとナンバに11:07につきます。 11:13の三宮行きに乗ると、11:17にドーム前に着きます。 ここから京セラドームまでは徒歩5分くらいです。