• 締切済み

高温期15日目妊娠検査薬

hironaの回答

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.1

画像で見る限りは、おそらく妊娠なさっていると思います。 腰痛については、生理前の症状とつわりの症状は酷似していて、その中には腰痛や腹痛もあるので、痛みそのものは問題ないです。 ただ、強い痛みを感じる時(腹痛だけでなく、腰まで痛いとかの場合、子宮外妊娠の可能性もありますので、そういう場合は速やかに産婦人科を受診することをお勧めします。 子宮外妊娠でも、妊娠検査薬では陽性反応が出ます。 体温については、基礎体温ですか? それとも日中に計測したものですか? 寒い時期ですので、目覚めたら布団の中で、体が冷える前、、、という同じ状況でないと、流産で基礎体温が下がったのか体が冷えただけなのか、わからないです。 日中だと、もっと体温は変動するしね……

関連するQ&A

  • 妊娠すると絶対高温期が続く?

    こんばんわ。出産後初の生理が12/9次の生理が1/17にきました。今日の時点でまだ生理がきていません。 基礎体温は特に高温期が続いているわけでもなく高温期と低温期を行ったり来たりって感じです。 妊娠すると確実に高温期が3週間続くんでしょうか? ちなみに1/25,1/28,2/11,2/17に仲良ししました。 2/18に検査薬の結果は陰性でした。 妊娠している可能性はありますか?

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • 妊娠した時の高温期ってどれくらい続く?

    妊娠した時の高温期ってどれくらい続く? こんにちは。お世話になっております。 今回は友達に聞かれたけど、分からなかったので教えてください。 友達が、昨日の2/17が生理の予定だったそうです。 ちょうど1週間前から基礎体温を測り始めたら、ずっと36.5辺りだったのが、16日に35.4になって、生理になると思っていたら17日にまた36.6になったそうです。 そこで、「妊娠したら高温期が続くから、一回下がったし違うかな?そもそも、妊娠した時の高温期って出産するまで続くの?」って聞かれたんですが、「私もよく知らないから、とりあえずもう少し待って検査してみたら?」って答えたんですが、実際はどうなんですか? 教えてください。

  • 高温期14日目の妊娠検査薬。

    高温期14日目の妊娠検査薬。 高温期14日目。 明日、明後日が生理予定日です。 基礎体温は3年間つけていたのですが、真面目につけ始めたのは今年に入ってからです。 前々周期:31日 前周期:34日 今周期:本日33日目 前2周期の体温は高温期12日目あたりから徐々に下がってきて15日目に生理がきてしまいました。 しかし、今周期は高温期14日目の本日高温をキープしているので少し期待してしまっています。 ※気になること・低温期の平均がいつもより高く、高温期の平均がいつもより低い  高低差がいつもよりなく、今回はダメか・・と諦めてきましたが3日ほど前(高温期11日目)から少し上がってきました。 あと1週間ほど待てば良い話なのですが、どうしても気になってしまって・・ 早期妊娠検査薬を使いたいと思っているのですが、4/2(7日前、高温期7日目)にhcgの注射をうっています。 こちらのサイトをみていると、だいたい7日から10日は影響が残るという回答をよくみるのですが、 私のうった注射はおそらくHCG3000です。 3000単位でも7日前にうった注射の影響はあるものでしょうか? 検査をするとすれば、まだ予定日から1週間経っていないので早期のタイプのほうが良いのでしょうか? 1週間後から使えるタイプでも、妊娠していれば予定日あたりから反応が出ると見たので、どちらが良いのか迷っています。 または、時を待ち、今は検査をせず大人しく待っていた方が良いでしょうか・・ HCG3000の注射をうち、生理予定日前後に検査する場合、早期のタイプと1週間後から使えるタイプ、どちらが良いのでしょうか。 検査するタイミングはいつ頃(何日頃)が良いでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。

  • 高温期14日目の早期妊娠検査薬(海外)

    AIH2回目施行したものです。 AIH当日にhcg 10000、AIH1週間後にhcg 5000注射。 AIH翌日から高温期が続いています。 ここしばらくの高温期は高温期14日目に体温が下がり始めるが、生理は来ず、高温期15日目(もはや低温期ですが…)に生理がくる、というサイクルでした。 高温期12日目。高温期の後半にどうしても期待していまうので、期待してしまう日はできるだけ少ない方がいい!と思いフライングで早期妊娠検査薬を使用。 結果は真っ白。10分以上たって見えたごく薄ら線…蒸発線だな、と。 高温期12日めで早期検査薬で出なければダメなんだろう、と思っていました。 本日、高温期14日目。いつもなら体温が下がり始める日。 体温下がるんだろうな…と夕べから基礎体温をはかるのがこわかったのですが、36.89と高温続き(@o@)! ためしに早期妊娠検査薬を使用。 3分後くらいからごく薄い線がではじめました。しばらく見ていたところ12日目の蒸発線よりは明らかに濃い線が残りました。 これって妊娠の可能性はあるのでしょうか。似たような経験があるかたいらっしゃいますか? 今回たまたま、高温期14日まで『きちんと』高温期で明日、体温が下がり生理が来る可能性もあると思いますが、期待してしまいます(>o<)

  • 高温期13日目…妊娠の可能性は…

    妊娠希望の32歳、結婚4年目です。 本日、高温期13日目です。 高温期10日目までは通常の高温期体温(36.60~36.90)だったのですが、11日、12日と滅多にない37℃越えが出ていたのと、低温期がいつもより乱れがなく安定していたこと、そして今周期生理直後に卵管造影検査を行ったのでかなり気になってます。 しかし、高温期13日目の本日、体温が36.71まで下降してしまいました…高い体温がキープ出来てないとやはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 着床時期ごろ体温が更に上がる事があるとこちらで見ていたので、着床したかも⁈と期待しまくってました…毎日毎日色々調べまくって、バカだと思います(>_<) 気にしすぎて、ダメになってしまったのかとまで思ってしまって… 胸の張りはそんなには今無いです。 お腹はここ数日、ちょっと痛いです。 妊娠の可能性、回答頂きたいです(>_<)

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期はいつから?

    妊娠したいのですが生理不順、高温期が少ないなどの理由で不安があり、一通り検査してもらおうと昨日初めて病院へ行きました。 生理周期は大体38日~41日で、2月15日~7日間生理がありました。前回の時は、周期29日目でやっと排卵検査薬で陽性になりました。今回もそれぐらいだろうと思っていたのですが、昨日周期13日目に病院へ行ったとき卵の大きさを教えてくれたのですが「22mmでかなり大きくなってるからもうすぐ排卵するよ。今夜仲良くしてね」と言われました。そして家に帰って排卵検査薬をやったら陽性になりました。 昨日の体温が36.79℃と高温だったのでこのまま高温続くのかと思ったのですが、今日は36.25℃となってしまいました。。。前回の高温きでもガタガタで低温期並みの体温になったりもしました。今度血液検査(黄体ホルモンなどの検査)をするのですが、「高温期6~8日目に来てください」といわれました。いったいいつから高温期になったのかがわからず困っています。基礎体温を一周期しかつけていないのですが、高温期でも36.55が最高で36.79もでたのが初めてでかなり驚きました。前回の低温期が36.2前後なので今日は低温期並みの体温です。 長文になってしまいましたが、いったいいつから高温期といっていいのでしょうか?体温が上がるのをまってからのほうがいいのでしょうか?

  • 高温期の検査

    こんにちわっ。 ちょっと疑問に思ったので、教えていただけたらと思ったのですが。 赤ちゃんがほしいと思いはじめて、2年目突入。 今日現在、高温期12日目と思われます。(本日低温期まではいきませんが、体温が下がりましたっ。起きたとき寝汗かいていたのが原因でしょうか???) そして、昨日高温期11日目に、【排卵検査薬】を使ってしまいました。 そうすると、反応が終了線と同じくらいの濃さで出ました。 ただ、妊娠検査薬ではないので、まったくあてにならないと思いますが、やっぱりあてにならないでしょうか????? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

専門家に質問してみよう