• ベストアンサー

PSVITAはテレビに接続できるのか?

shi-su-mamitsu-の回答

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらVITAは外部出力に対応していないので出来ません ですが、TVに映して遊びたいならPSVITA TVと言うのがあります http://www.jp.playstation.com/psvitatv/ これを使えばテレビでVITAのソフトをプレイすることが出来ますよ あと、別途デュアルショック3か4が必要になります 同じPSNのアカウントであれば、VITAとVITA TVでセーブデータの共有も出来ます 少し初期費用がかかりますが、今後もテレビで遊ぶ時間が多くなりそうなら買ってもいいかと思います

moon-18
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 なるほどこれならいけそうですね。先に知っていたらこちらを買っていたでしょう。 いくつかほかの機器も必要なようですが、目のことを考えたら大した出費ではありません。 早速購入を検討してみます。