-PR-
解決済み

CPUを比較するHP知りませんか?PEN(2)450=セレロン○○○?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88699
  • 閲覧数158
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

CPUを比較するHP知りませんか?
Pentium(2)450は?
セレロン?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベンチマークソフト(たとえばHDBENCHなど)のHPには、ありとあらゆるデータがあると思います。

単純にCPUパワーを比べるよりも、マシなチップセットを選ぶことの方が重要な気もしますが。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
これから買おうとしているハードの作動環境がPEN(2)450Mhzなんです。
PEN(2)限定のハードではないんですが、ナゼかセレロンの表示がないんです。(^_^;)
こんな感じです。
Pentium(R) II 450MHz以上、AthlonTM 600MHz以上 、DuronTM 600MHz以上 、Mobile Pentium(R) III 500MHz以上
今後ともよろしくお願いします。
HP参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-11 22:55:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

CeleronはPentiumIIの廉価版としてデビューしましたが違いは2次キャッシュ
の容量の違いだけです。450MHzより早いクロック周波数のCeleronであるなら
要件はクリアしてると思います。また、もしお使いのCeleronが533MHzより高い
クロック周波数で動作しているなら、CPUのコアはPentiumIIIと同等のものなの
で、クロック周波数もCPUの処理能力としてもPentiumII450MHzを上回っている
と思います。

#個人的には、クロックが上回っていればCeleronでも十分と思いますが・・・
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
2次キャッシュの容量の違いが、どの程度の差になって現れるか?
人によって、全く別なことを言うんです。
でも内部のコアは同等みたいですね。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-14 00:15:47


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

P>entium(R) II 450MHz以上、AthlonTM 600MHz以上 、DuronTM 600MHz以上 、Mobile Pentium(R) III 500MHz以上

なんとなく推察するに、純粋な演算処理が行われるようなものではなく、CPUにある程度特化した処理が行われる可能性があると思います。

"PentiumII"に比べて"Athlon"がそれほど性能的に異なっているとは考えづらいので、恐らくは、PentiumIIに特化した技術を使用したソフトウェアが添付されているのではないでしょうか。

というところなので、"Celeron"であれば、2次キャッシュの違いは無い("Athlon"と"Duron"で周波数に差が無いことから)と思われるので、450MHz以上(システムバスの速度等を考慮して500MHz以上?)、AMDのK6シリーズであれば、600MHz以上(あったかな?)の性能が必要とされているのだと思います。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
すごい推理ですね。(^_^;)
今、買おうとしてるのは、PCでTVを見るためのハードです。
画像処理と言うことで、PentiumIIに特化していると言うことで、結構当たってるかも。(^_^;)
NECから発売予定な物なので、
NECのサポートへ「セレロンは使えないの」聞いたところ、
「サポートではちょっと判りません。」と言われました。
サポートなのに変なこと言いますよね。(^_^;)
後日電話が来る予定です。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-14 00:00:24