• ベストアンサー

ヴィトンの財布について(急ぎ)

ビィトンの財布は職人が作っている箇所ってあるんでしょうか? それとも全て機械ですか? 後ビィトンの財布は8割を中国で仕上げて残りをフランスやスペインにしてmade in franch などにしていると聞いた事があります。どうなんでしょうか?  後、何故ビィトンの財布は高いのですか?職人が作っているからですか? でももし全て機械ならばやはりネームバリューでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.1

職人がミシンで作ります。 あなたの財布はきっと LOUIS VUITON PARIS made in Spain と書かれていませんか? 製造国の偽装なんてしません。 (LVMHグループのLOEWEの中国製はしっかりmade in Chinaと表記されてました。今は全てスペイン製だそうです。) 前にも書きましたが、店員に聞くのが一番です。 http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/start-the-journey (メールや電話でも聞いてくれます) 店員に満足のいく説明を貰っていないあなたは接客料を損しています。 店員の人件費も含めた金額だから高いんです。 高級レストランのフレンチと俺のフレンチじゃ値段が違うのと同じです。 コーヒーだって喫茶店やホテルのラウンジは高いですね。 場所代と接客料。高くてもいい人に合わせて高くするのがブランドです。 http://jp.wsj.com/articles/SB10001424127887324309104578429921911939386

another500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど職人の人件費+デザイナー料+接客料何ですね。 ちなみに財布はmade in franchです。