• ベストアンサー

ロマンスカー「はこね5号」の新百合ヶ丘の入線時間?

jeystar6951の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

この列車は、成城から回送されてきて、新百合から客扱いとなります。 逆方向とはいえ、ラッシュピークです。 ホームは2番線、到着時刻はギリギリの08:09です。 また、ご存知かと思いますが、LSEが優先でMSEが充当されることもあります。

tomoyochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 貴重な情報に感謝いたします。

関連するQ&A

  • ロマンスカー

    はこね21号とか23号とか、スーパーはこねとかありますが、 どれが一番いいんですか?(新宿~箱根湯本(14~15時着)で利用します。) また、先頭車両で前が見える席などありませんでしたっけ? 鉄ちゃんの比較サイトなどしっていたら教えてください。 恋人と箱根に行きます。

  • ロマンスカーの種類について@箱根行き

    ロマンスカーの種類について@箱根行き 来月に旅行で新宿から箱根湯本までロマンスカーで行く予定です。 乗車希望時間帯に、 1.はこね5号(HISE) 2.はこね7号(LSE) 3.スーパーはこね9号(MSE6) があるのですが、どれが良いかわかりません。せっかくの旅行ではじめてのロマンスーですので、上記の3つに差があるならば、より良いものに乗ってみたくご相談の投稿させて頂きました。 サイトを見ると、3が一番新しいようなので綺麗で便利なイメージなのですが、3つの特徴や過ごしやすさなどアドバイス下さいませ。(展望席は満席のため断念です)

  • 箱根フリーパスとロマンスカー

    回答宜しくお願いいたします(涙) 7/13(金)に菊名から箱根まで行きます 行きはロマンスカーで行くので予約しました。(町田から箱根湯本) 購入はまだですが今日か明日にはしたいと思います。 そして箱根フリーパスは当日ロマンスカーに乗る前に町田駅で小田原始発のフリーパスを買います。 そこで思ったのですがロマンスカーで行くので小田原駅を通過?して箱根湯本で降りますが、町田駅でフリーパスを購入しるので小田原から箱根湯本の運賃はかからない。で当たっていますか? ロマンスカーは途中下車はできますか? あと土日フリーパスと言うのを見かけましたが調べても分かりませんでした(涙) 金曜日に購入するフリーパスと違うんですか? 回答宜しくお願いいたします(*_*)

  • 日比谷→新百合ヶ丘→小田原の乗車券について

    広島在住の者です。 メトロ千代田線の日比谷駅から乗車して、小田原まで移動予定です。 新百合ヶ丘から小田原間は、「はこね号」に乗車します。 【日比谷】   ↓ メトロ千代田線 【代々木上原】乗換   ↓ 小田急小田原線急行 【新百合ヶ丘】   ↓ はこね号 【小田原】 #補足1  小田急オンライン予約システム「e-Romancecar」にて、  はこね号の特急券(新百合ヶ丘→小田原)を事前購入済みです。  (購入手続完了の画面を印刷した用紙を持っています) #補足2  ICOCA(交通系ICカード)を所持しています 上記の行程で、乗車券の購入はどうしたら良いのでしょうか? 日比谷駅でICOCAを使用して改札に入るまでは分かるのですが、 小田原の改札を出る際にどうすれば良いか分かりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 小田急ロマンスカーについて

    昨日、新宿から箱根に旅行した際にロマンスカーに乗車しました。 行きは「はこね号」で帰りは「サポート号」となってました、でも乗った列車は行きと同じ形の車両でした。 はこね号とサポート号の違いはなんですか?行き帰りで途中停車した駅は違ったと思います。 ご存じの方教えてください。

  • 小田原始発4:30上り東海道線の入線時間は?

    小田原駅始発の4:30上り東海道線東京行きは、何時何分ごろ入線して乗車可能となりますか?というのも、ムーンライトながらで名古屋から乗車し、茅ヶ崎にいきたいのですが、小田原に3時30分には着いてしまうので。もし発車ギリギリの入線であれば、ホームで待つのはつらいので、横浜か品川まで行ってしまい、下りの東海道線で茅ヶ崎に向かったほうがいいかなと思いまして。

  • 小田急ロマンスカーの座席の場所がわかる方いらっしゃいませんか?

    このたび初めてロマンスカーで箱根に旅行に行きますが、どこを検索しても座席表が見つかりません。 5名でいくので、誰かが離れてしまうのではないかと、とても座席が気になっています。 座席表を手に入れる方法、または今回乗るロマンスカーの座席がどこだかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 今回の座席は以下の通りです。 行き:Sはこね7号 6号車2A・B・C、3A・B 帰り:はこね30号 6号車3C・D6号車3A・B・C・D、4B よろしくお願いいたします。

  • 快速むさしの号について

    大宮始発の快速むさしの号を待っていると、入線してきた車両にはすでに乗客がいました。 この乗客は何処から乗ってきたのでしょうか

  • 電車最短経路 強羅駅から茅野駅まで

    1月第3週に電車で強羅から茅野駅まで行きます。 年老いた両親を連れて行くのですがどうしても4時間半近くかかり、さらに茅野駅からはバスで一時間程ある場所にいくので両親の体力に負担がかからないか心配です。なれない私の運転だと事故の心配もあるので電車で行くことにしています。強羅から箱根登山鉄道で箱根湯本まで31分、箱根湯本から町田まではこね号で53分、町田から八王子までJR横浜線で26分、八王子から茅野まで特急あずさ号108分、乗換時間を含めて4時間24分でこのルート(強羅から茅野駅まで)でより早く行ける電車のルートをご存知の方にアドバイスを頂けると幸いです。

  • 入線の意味は何でしょうか?

    旅行を共にする知人から昨日連絡が入りました。 乗車券の発車時刻は15時ですが、「入線」が14時45分と言われました。 東京駅からスパービュー踊り子号で発車する時間は15時ですが、 入線が14時45分とはどういう意味でしょうか? 電車が14時45分に指定駅に停まる時刻ということでしょうか? よろしくお願いいたします。