• 締切済み

イヤホンの様にカバーを付けててもカチっとはまる商品

現在4.5mの3.5mmステレオミニプラグのオーディオケーブルをPCスピーカーに繋いでipodクラシック(カバー付き)を経由して音楽鑑賞に使用しているのですが、ipodクラシックのカバーをつけたままだと簡単にぽろりと外れてしまったり接続が悪いです。聴けない事はないですが、ちょっと動かすと簡単にずれて音が止まったり悪影響を及ぼします。 そこで、4.5メートル級の長さでipodのカバーを付けててもオーディオイヤホンの様にカチっとはまる3.5mmステレオミニプラグのケーブルはどこかにありませんか? もしくは今使用してる3.5mmステレオミニプラグにカバー?の様につけてカバー付きのipodでもカチっとはめさせる事ができる様な商品をご存知の方はいないでしょうか? カバーを外して音楽を聴けばいいだけの話ですが、カバーを付けたまま音楽を聴きたいのです。 どなたかその様な場合に打ってつけの商品をご存知の方はいないでしょうか?自分でネットで探してみても見つかりませんしよくわかりません・・・。

みんなの回答

• koppe6120
回答No.1

こちらのような、スリムタイプを接続して更に通常にケーブル使われては如何でしょうか? スリムミニプラグ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004FWEV2M/ref=mp_s_a_1_13?qid=1419063591&sr=8-13&pi=AC_SX110_SY165_QL70

saikopa22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・こういう商品を取り付ければいいんですね。4.5m級のケーブルはそうそう無いと思うのでこういう取り付けられる商品を探してました。購入候補に入れさせてもらいます。

saikopa22
質問者

補足

貼ってもらったプラグだと音質劣化するかもしれない事だけが懸念事項なのですが、延長ケーブルではなくダイレクトで取り付けられる商品はあるんでしょうかね?そうそう都合がいい商品は無いかもですが・・。音質劣化はある程度仕方ないのかもしれませんね。