• ベストアンサー

親父にもぶたれたことないのに・・・

あなたは今までの人生。 一度も殴られたことありませんか? 喧嘩したことありますか? 一度も殴られたことが無いや殴り合いの喧嘩をしたことが無い人をどう思いますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学時代、先生にビンタをはられたことはありますね。 ですが喧嘩はありません。 なのに、ちょっと頭のおかしい輩に絡まれ言いあいにはなりました。 喧嘩してない者を批判はしませんが、身体的な痛みはわからない人間にはなるでしょうね。 それが、いじめにも繋がる要素の一つかと。 教育現場での過剰な体罰禁止の雰囲気は良くないと思います。 先生にビンタくらいは、いいんじゃないかと思います。 喧嘩も、素手での殴り合いなら構わないとも思いますよ。 そういう臭い者にはフタ、みたいな綺麗ごとが、陰湿な性格を形成してると思います。

destroyer666
質問者

お礼

回答感謝♪

その他の回答 (3)

回答No.4

親父が言うには、私に手を上げた事はないそうです。私も覚えがないからそうなんでしょう。 とっくみあいのケンカはありますけど、グーで殴り合うケンカはしたことありません。 グーで人を殴るなんて野蛮だと思います。ボクサーだってグローブ付けてるんですから。 >一度も殴られたことが無いや殴り合いの喧嘩をしたことが無い人をどう思いますか? 大半の人がそうだと思います。フツーの人だと思います。

質問者

お礼

回答感謝♪

回答No.3

こんにちは。 喧嘩はしたことがあります ただし、いまなら小学生までっておもいます。 不必要なものは抜きで、急所は外してね。。。 行き過ぎも不要(過剰な雰囲気なら周りが止めよう)。。。 なんて、、、 そんなルールを考えればキリがない側面があるので、 奨励はまったくしません。 喧嘩したことがない男の子が大人の力を持った頃にやると、 大きなこと(深刻な怪我も)になりかねない 大人になっての初めての喧嘩なら、やめておいたほうがいい とんでもないお返しが来るのは必定ですから。 喧嘩についても、マナーと節度を持っていることが大事 です。

質問者

お礼

回答感謝♪

回答No.2

危ないからカッターナイフを使わせないのと一緒ですね