• ベストアンサー

女性用下着について(女性の方へ)

女性用下着について質問です。 百貨店で売ってる下着とスーパーで売ってる下着は 同じワコールでも商品は一緒の物ですか? 要するに百貨店の物は日本製で、スーパーの物は中国製とか販売する場所によって商品のランクを落としてるのではないかと心配になって質問しました。 ちなみに私の友人は百貨店の下着だと上等で安心できるとの事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 例えばワコールの例です。 参考URLをごらんください。 ワコールといっても、ブランドがいくつかあります。 普通のワコールの他に、ウィングというブランドがあるのですが スーパーに置かれているのはワコールの中でもウィングであることが多いです。 ワコールもありますが比率的にウィングを多く取り扱っているはずです。 なぜかというと、ウィングはワコールの妹ブランド的なもので はっきり言うと安いのです。 スーパーにそんな高級な下着を置いても売れっこないので ワコールの中でもウィングを置くわけです。 なぜ安いか、ですが やはり使っているレースの質がよくなかったり、レースを使わないものだったり それこそ中国製にして経費を切りつめてそのお値段にしているというわけです。 決して安かろう悪かろうではないですが ランクが下になるというのは間違いではないでしょう。 ですから、結論としては スーパーの下着だから安物なのではなく 安いブランドの下着がスーパーに置かれているというだけなのです。 スーパーに置かれていてもワコールブランドの下着なら デパートで購入するものと同じものですよ。  ちなみに、ワコールの中もいくつかの商品名に分かれていますよね。 この中にデパート専売の高級下着があります。 それは質のいいレースを使ったりしているので上等で安心と言えるでしょうが そうじゃない普通のランクのものだったらそんなに上等というものでもないんですよ。 もう一つ、上等だから安心なのではなく 自分の体にフィットする下着を選ぶべきで お値段が高いものだからフィットするというものではないんですよ。 まあデパートなら販売員がいろいろアドバイスしてくれるでしょうから 安心は安心といえますから 必ず試着してから購入しましょうとお伝え下さいね。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/
rastina
質問者

お礼

すごく説得力ありました!納得しました! 回答ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 勝負下着

    勝負下着 ファッションカテと迷いましたが、性的意味合いが入りますのでここで質問してみました。 女性の方、勝負下着を持っていらっしゃいますか? 勝負下着とは、どんな下着ですか? 私は、普段はワコールやトリンプの普通の上下セットを着ています。 彼と会う日も、清潔感と綺麗さを心がけていますが、特別な下着は着ません。 セクシーというより、エッチな下着を持っている友人がいます。 ショーツの下の部分やブラの乳首の部分が開くようになっているものや、ブラのパッドがなく乳首が透けて見えるような、実用的ではない下着です。 彼女の家で見せて貰いましたが、1枚ではなく何枚もありました。 こういう下着の事を『勝負下着』と言うのでしょうか? 参考までに、皆さんの勝負下着を教えて下さい。

  • 高い下着はやっぱり良い?

    こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

  • ヒップアップ効果のある下着、ガードルを教えて下さい。

    ヒップアップ効果のある下着、ガードルを教えて下さい。 ワコール、トリンプ、アモスタイルとヒップアップ効果のある物を探したのですが、なかなかこれだと思うものがありません。以前、トリンプで気に入った商品があったのですが、生産中止になってしまったようです。 お腹、太ももよりも1番気になるのはヒップアップです。 これが1番よかったと思うものを教えて下さい よろしくお願いします。

  • ワコールについて

    彼女への誕生日プレゼントで、彼女の願望もありワコールの下着をプレゼントする事を考えております。 彼女は今まで量販店でしか下着を買ったことがないらしいので、彼女の体形にフィットする下着をプレゼントしたいと考えております。 サプライズではなく、彼女と一緒に買いに行きます。 ワコールは都会のデパート(百貨店)や地方の量販店などに店舗がありますが、デパート(百貨店)のほうが値は張るかもしれませんが丁寧親切という固定観念があります。 ワコールの店舗を調べたところ、都心のデパート(百貨店)へは車で15分、最寄のワコールを扱う量販店は徒歩5分なのですが、同じワコールの店と言えど違いがあると考えております。 私がブランド志向である事は否めません。 過去に彼女に量販店で下着をプレゼントしたことがあるのですが、女性下着は値が張るものだという程度しか知識がありません。 1つめの質問なのですが、彼女に合った下着を買う上で、都心のデパート(百貨店)と地方の量販店で違いがありますでしょうか? オーダーメイドまでは考えていませんが、プレゼントなので最低限でも採寸をした上で、彼女の好みなどを配慮して頂ける、親身に相談に乗ってくれるような丁寧親切な店で購入したいと考えております。 彼女に喜んでもらいたいですし、実用性がある物をプレゼントしたいので、都会のデパート(百貨店)、地方の量販店のそれぞれのメリット、デメリットを教えて頂ければと思います。 2つめの質問なのですが、彼女の性格は、私のようなブランド志向的な固定観念もなく、同じものなら安く買いたいという性格です。 プレゼントであれば尚更値段を気にする性格ですので、あまり高価な物だと彼女自身が拒否する可能性があります。 そのため、店員さんに前もって、予算や価格を彼女に言わない事を伝えるつもりです。もちろんタグなどに値段が書いてある場合はどうしようもありませんが。 私も一般庶民ですので高額なものは買えません。 今のところ、彼女が本当に満足できる下着であれば5万円程度であれば妥当かと考えております。 彼女にとっても初めて自分の体に合う下着選びができるので、今後の下着選びを考える上でもメリットがあると考えます。 以上の状況の場合、私の予算5万円というのは妥当でしょうか? 私は男なので女性下着には疎いですが、私も彼女も納得できるようなプレゼントがしたいです。 店舗の決め方も予算の決め方も分りませんので質問させて頂きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中国で作られたマタニティー下着の安全性は?

    こんにちは 先日テレビで『中国産のベビー服から基準値以上のホルムアルデヒドが検出』というニュースを見ました。 今まで口に入るものについては、なるべく中国産をさけていました。 しかし服については『まあ口に入るわけじゃないし』ということで、気にはなるものの目をつぶってきたのですが… 今回、妊娠にともなってマタニティー下着を購入することになり 自分ひとりのことではないので(子どものこともあるので)、『中国製』商品をさけて探してみました。 すると…ないのです。 大手のベビー用品を販売するネットを見ても、ほとんど中国製なのです。 そこで質問なのですが ★ピジョ○や赤ちゃん本○、赤すぐne○などの大手メーカーが販売している『マタニティー下着』は安全なのでしょうか? 中国製という響きに警戒心があって(お腹の子のことを考えると)購入できずにいます。 危険なものを販売するはずはないとは思ってはいるのですが… アドバイスよろしくお願いします

  • マルコの補正下着

    先日マルコの補正下着を購入しました。この会社の商品には賛否両論でしょうが、私は商品と料金に納得して購入を決めました。 ですが、そこで疑問が1つ。商品を洗う際の専用洗剤です。1本7000円とかなり高額。お店の方に聞くと、「マルコの商品にはコエンザイム等が繊維にすり込まれている。その繊維を傷めない洗剤だから・・資生堂と共同開発したんです。他のシルク用洗剤だと、どこまで繊維を傷つけないかは試していないから分からない」との事でした。 でもワコールとかで1000円位で販売しているので、どうなんだろう・・・と思いまして。 どなたかマルコの洗剤以外を使っている方、実際どうなのか教えて下さい。 あと、硬いぜい肉を柔らかくするローション。あれもかなり高額なので、他に同じような効果が期待出来る商品ありますか?

  • 下着のペアルック トランクスと女性用下着を探しています

    初めて質問します。よろしくお願いします。 彼に渡す記念日のプレゼントのことで助けていただきたいです。 今までたくさんプレゼントをあげたりもらったりしていて おそろいの物をお互い喜んで身につけたりしています。 今回ペアルックの下着をプレゼントしようと考えています。 探してみたところ トランクスでは無い男性用のパンツとのペアは、 いくつか発見できたのですが トランクスと女の子用下着のペアがあまりないです。 そこでみなさんに教えて頂きたいと質問しました。 私はトランクスとセットなら、 キャミソールでもブラでもパンツでも何でも大丈夫です。 あとチェックのシャツがお互い好きなので 洋服のペアルックは少し恥ずかしいのですが 下着のペアが無ければそちらに変更も考えてます。 そのような商品が載っているサイトなど教えてもらえたら嬉しいです。 アクセサリーなどのペアはたくさんあるので省きたいですが  こんなペアの物もあるよとオススメがあれば ぜひ教えてほしいです。 予算20000円ぐらいです。 実際にペア物をプレゼントしたことのある人がいましたら、 そのお店の詳細や使ってみての感想などあれば教えて頂きたいです^^ 今気づけば記念日まであと3日しかありませんでした。 通販だと難しいかもしれないですね;; パソコン初心者なので返事も遅いと思いますが どうかよろしくお願いします。

  • 乾きにくい時の下着の洗濯について

    乾きにくい時の下着の洗濯について 以前も下着のことで質問させていただいた者です。いつもはメーカーのHPに記載されていた通りに、「洗剤を入れた容器にブラを入れ、手洗い(この時強く揉み荒いしない)」→「よくすすぐ」→「タオルで丁寧に水を拭きとる(洗濯機で洗ったものと同じくらいの湿り気になるまで)」→「普通に干す(風通しのよい日陰で)」という順番で洗濯しています。そこで、干す場所についてなんですが、今のような梅雨時や雨の日、冬など洗濯物が乾きにくい日や時期、外出時には皆様はどうされていますでしょうか?晴れている日であれば、窓を開けて風通しを良くし、日陰で干すことげできるのですが・・・。ブラはデリケートです(濡れたまま長時間放置はダメらしいです)し、ワコールの高いものを利用しているので、下着泥棒にあったらと考えると怖くて外に干せないです(身内で下着泥棒に遭った人がいるので)。今のような湿った時期や外出時など、洗濯物が乾きにくい時に上手く乾かす方法や「私はこうしている。」などのアドバイス等があれば、教えて下されば嬉しいです。

  • 風営法等に詳しい方 使用済み下着の販売

    使用済み下着の販売について 1・使用済み下着のネットでの売買は無店舗型性風俗特殊営業の届け出は不要なのでしょうか? 2・使用済み下着を生業として継続的に販売している場合、古物商の許可は不要なのでしょうか? 2・は使用済みだから古物商という意味ではなく 販売目的に下着を仕入れ、そこに付加価値をつけて販売する生業という事です 例えばネットオークション等での転売も メーカーや問屋から仕入れた商品以外ですと、未使用でも新古品扱いになり 転売を生業とする場合においては古物商許可が必要と聞いたので 使用済み下着も販売目的で下着を仕入れている場合、必要なのかなと思いました (あえて着用し付加価値をつけるという要素はネットオークションの転売とは異なりますが) 3・性器露出ではないアダルト画像(モザイク処理済みや上半身裸や下着姿など)の販売は、 無店舗型か、映像配信型どちらの届け出をするべきでしょうか? 4・これらの届け出をしているサイトで会員を募り売買の場所を提供または、あっせんする行為について 販売する会員個人での許可の取得や届け出は不要なのでしょうか? サイト運営者のみ許可や届け出をしていれば良いのですか? ご回答よろしくお願いします

  • 女性のはいた下着やスクール水着や制服など売りたい!

    女性のはいた下着やスクール水着や制服などを沢山持っていて 実際女性に着せているところや履いているところを撮った写真もあります しかしヤフーや楽天オークションに出品すると削除されます! ヤフーなどはアダルトカテゴリがあるくせにスクール水着や制服の出品を不可としています なぜこれらの商品を売る場所がないのでしょうか? 女性使用済み下着販売サイトは沢山ありますが どこも女性の身分証提出を求めてきて 登録できません 男性で登録できて 女性の使用済み下着類を女性の代理で販売出来るサイトを教えてください。 そもそもなぜオークションで禁止されているのかがわかりません。 法的に売ってはいけないということになっているんでしょうか? スクール水着にいたっては「クリーニング済みです」と書けば出品して良いという意味不明な基準です こういった衣類を販売出来るオークションサイトも探しております

専門家に質問してみよう