• ベストアンサー

女性用下着について(女性の方へ)

女性用下着について質問です。 百貨店で売ってる下着とスーパーで売ってる下着は 同じワコールでも商品は一緒の物ですか? 要するに百貨店の物は日本製で、スーパーの物は中国製とか販売する場所によって商品のランクを落としてるのではないかと心配になって質問しました。 ちなみに私の友人は百貨店の下着だと上等で安心できるとの事です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

例えばワコールの例です。 参考URLをごらんください。 ワコールといっても、ブランドがいくつかあります。 普通のワコールの他に、ウィングというブランドがあるのですが スーパーに置かれているのはワコールの中でもウィングであることが多いです。 ワコールもありますが比率的にウィングを多く取り扱っているはずです。 なぜかというと、ウィングはワコールの妹ブランド的なもので はっきり言うと安いのです。 スーパーにそんな高級な下着を置いても売れっこないので ワコールの中でもウィングを置くわけです。 なぜ安いか、ですが やはり使っているレースの質がよくなかったり、レースを使わないものだったり それこそ中国製にして経費を切りつめてそのお値段にしているというわけです。 決して安かろう悪かろうではないですが ランクが下になるというのは間違いではないでしょう。 ですから、結論としては スーパーの下着だから安物なのではなく 安いブランドの下着がスーパーに置かれているというだけなのです。 スーパーに置かれていてもワコールブランドの下着なら デパートで購入するものと同じものですよ。  ちなみに、ワコールの中もいくつかの商品名に分かれていますよね。 この中にデパート専売の高級下着があります。 それは質のいいレースを使ったりしているので上等で安心と言えるでしょうが そうじゃない普通のランクのものだったらそんなに上等というものでもないんですよ。 もう一つ、上等だから安心なのではなく 自分の体にフィットする下着を選ぶべきで お値段が高いものだからフィットするというものではないんですよ。 まあデパートなら販売員がいろいろアドバイスしてくれるでしょうから 安心は安心といえますから 必ず試着してから購入しましょうとお伝え下さいね。

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/
rastina
質問者

お礼

すごく説得力ありました!納得しました! 回答ありがとうございました。(^^)