• 締切済み

ブルーレイDVDプレーヤーの買い替えについて

VARDIA RD-W300を10年近く前に買いましたが、あまりの起動の遅さと、最近視聴中に電源が急に切れてしまうという不具合もあり、そろそろ買い替えかなと思っています そこで質問なのですが 1 今のプレーヤーや起動時間はどのくらい時間がかかるのでしょうか 2 DVDプレーヤーや安いのですが、今後の普及も考えてブルーレイ対応にしたほうがいいでしょうか 3 ブルーレイディーガ DMR-BRZ2000が使い勝手が良さそうですが、実売価格7万前後です、お薦めの機種などありますでしょうか、なおディスクはほぼ視聴のみで、録画はHDにしています スマートフォンからアプリを通してテレビ番組予約できる機能とか興味があります、便利そうですね どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

Blu-ray見るだけなら1万以下のもあります。

• yucco_chan
回答No.2

プレーヤーではなくレコーダーの質問ですよね? 1.数秒(2~3位)   RD-W300との比較なら、全ての操作が早くなると考えて良いと思います。 2.HDD内蔵のDVDレコーダーは売られてないので、やっぱりプレーヤーの質問ですか?   プレーヤー選びなら、BDソフトやBDレコーダーを活用したいなら、BDプレーヤーの   方が良いでしょう。 3.DIGAが良いと思います。   尚、東芝以外は、HD放送をSDで録画できません。   HD放送は全てHDでHDDに録画されます。   DIGA(BR160除く)は、HD放送をHDDを介さずに直接DVDにSDで録画できます。 スマートフォンで、DIGAに録画した番組を屋外視聴する事もできます。 尚、テレビにHDMI端子がありますか? パナ、SONY、東芝(現行機)は、HDMI端子の無いテレビと接続できません。 HDMI-D端子変換器(5千円前後)を使えば接続できますが。

tidatukasa
質問者

お礼

そうです、レコーダです、よく意味を理解してないですね、すみません、今の機種は電源オンでカップラーメンが食べられるくらいの時間かかります、よく耐えてるなあ、と自分でも思います。GIGAオススメですか?良かった、一安心です、今のところ簡単にカタログとか見る限りではこれが一番人気みたいなので。最近のはSDも使えるんですね、これも驚きです、HDMI端子は有ります、かろうじてテレビは薄型に買い替えたのでなんとか視聴に耐えると思います、教えていただき、ありがとうございました

• aakuma
回答No.1

起動時間早くなりまいた 電源ボタン押し1秒かからずで画面は映ります 写って録画番組操作まで2秒です(電源入れてHDDが始動するまで) 普通に起動してる場合はタイムラグは有りません BWT630を使用2年の機種での捜査観です。 新しいテレビと同じ感覚でしょう 録画しないのならプレーヤーで十分ですが 私は映画が好きでWOWOWを録画するので録画機能が必要で 外付けHDDに流し込んでます ブルーレイならドラマ等はワンクール入るのが嬉しいです。 今の機種ならワイハイ対応ならHDDの容量で決めればいいでしょう。 パナソニックはディモーラのサイトから 番組表から録画や削除出来るのが非常に便利です私はPCから操作が多いです。 以前はDVDやBlu-rayに焼いてたのですが HDDオンリーになりました 録画一覧で選ぶだけで見れるし 一々探してセットしなくていいのでらくですね。

tidatukasa
質問者

お礼

ありがとうございます、こういう機器の進化は早いですね、ブルーレイで1クールも入るんですか?それはすごい、ほんとに大容量なんですね、とりあえず簡単に使いたいときはついHDD使ってしまいますよね、どうしても楽な方を選んでしまいます、最近の多機能ももう少し簡単にならないとちょっとわからないような機能もいっぱいです、ありがとうございまいた