• ベストアンサー

DLNA接続について教えて

この間,PS3を見ていたらビデオのところにディーガというフォルダがあって開いてみたら隣の部屋のレコーダー(DMR-BW830)に録画していたのが表示されて,再生もできて驚きました。 それならば,もう一台DLNAに対応したレコーダーを買って2部屋で取りためて,どちらの部屋でも互いに視聴できるようにしたいと思っているのですが,これは可能ですか? ちなみに検討しているレコーダーは東芝のVARDIA RD-X9かRD-S1004Kです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

それは厳しいと思います。 ディーガもヴァルディアもDLNA対応ですが、どちらもDLNAサーバーです。 DLNAプレーヤーではないので、これだけでは相手の録画内容を見ることが出来ません。 PS3はDLNAプレーヤーなのですが、片方の部屋にPS3を置くとして、もう一つの部屋にDLNAプレーヤーを置く必要があります。 デジタル放送の番組などの著作権保護のしてあるコンテンツを再生するなら、さらにDTCP-IPにも対応している必要があります。 例えばこんなのです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/recorder.html

yshiba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさしく聞きたい内容でした。 やっぱりそうですか,こういう内容の記事が無くて怪しいとは思っていたのですが・・・残念です。 バッファローとかIOデータの製品は家電として(使い勝手等)使用に耐えれる物ですか?

その他の回答 (2)

• mmmma
回答No.3

#2です。 テレビでもDLNAプレーヤーに対応しているものがありますのでご確認を…

• necomimi
回答No.1

DLNAに対応してればレコーダでもPCでも可能なことになってます 当該の機種はいづれも対応してるようです