• ベストアンサー

PowerBookG3のフリーデータ消去ソフト

PowerBookG3のデータ消去ソフトってありますか? できれば無料ソフトでお願いします。

• gempei
  • お礼率92% (174/188)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.2

かなり以前の質問回答でOSが9の場合でしたら、 下記のような記事がありました。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10060294 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049679090 お持ちのG3のOSは何でしょうか。 PowerBookG3だけでは例え見つかったとしても、 消去ソフトがお使いのG3のOSに 対応するかどうかがわかりません。 また、上記の方法ではデフォルトで付属している OSのディスクが必要になります。 お持ちなのでしょうか。 OSディスクをお持ちなら上記の方法が一番 簡単だと思います。 (時間がかかるようですが。) 消去ソフトはOSのバージョンによっては 過去にあったとしても、すでに配布が終了している事が 多いと思います。 (OSXの場合もOSディスクなどで初期化する方法が ほとんどだと思います。) もうG3は使用する事がなく、 インストールディスク(OSディスク)がない場合は、 物理的にG3を壊して廃棄するしかないと思います。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

処分するならHDD取り出して物理的に破壊すればいいと思うの.

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chieffish
回答No.1

PowerBookG3って言われてもOSが分からないと・・・ いずれにしてもOSのインストールディスクに入ってるはずですけど。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。