• ベストアンサー

来年秋以降、日本のiPhone率はさらに上がる?

日本のスマートフォン(多機能型携帯電話)所有者全体に占める iPhoneの利用率は3分の2にもなります。 これは世界的にも稀な事態です。 あなたは来年秋以降さらにiPhone利用率は上がると思いますか? 日本独自のワンセグやおサイフケータイが使えないにも関わらず、 この数字は驚異的(脅威的?)です。 国内最大手キャリアのNTTドコモも、 2013年秋からiPhoneを取り扱い始めました。 来年の秋にはドコモがiPhoneを発売する直前に Androidスマホを購入した人達の多くが、 機種変更の時期を迎えると思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

少しずつでも増えていくと思います。 現在アンドロイドを使っている人で、機種やOSに不満がない人は そのままアンドロイドで行くとは思います、アンドロイドユーザーは なぜかアイホンをバカにする傾向が強いので 機種が致命的に悪いとならないかぎりそのままです。 新規にスマホのユーザーになるひとは なるべく敷居の低いものをえらぶのでアイホンにするでしょう。 子供や老人が最初に選ぶなら間違いのないものを選びたがるでしょうから。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は日本人ですが、人に合わせるのが大嫌いな人間です。 しかし、それでもアイホンが好きです。 好きというより、実用性が高いのです。 【確実に動作するから】です。 アイホンには日本製の部品が多数使われていますが、 根本的な【発想は日本人と違う】と思います。 あの思い切った【大胆な機能の取捨選択】は、 なかなか日本人には出来ない神業と考えます。 私は二台持ちしていますが、Androidに立腹しています。 キーボードはまともに動作しなくなるは、 電話中に画面は真っ黒になったままになり、 電話は切れなくなるわ、記事を書いている途中に、 勝手に再起動するわで、散々です。 Androidを好きなのは構いません。 でも、アイホンがXperiaに勝っている点は皆無という人間は、 私はカタワだと思います。 某S社のAndroidが不調だらけだと言えば、 【それだけ高度な機能が詰め込まれている証拠だ】 などと、意味不明な擁護を始めます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はAndroidで頑張ります

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.3

純粋にキャリアとメーカーが分離されて、キャリア契約でもAppleがSIMフリーで売ってるのと同じ価格で買う形になっていたとしたら、ここまで普及してるでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2137787817923270201 私もiPhone持ちではありますが、NMPのお陰で実質的に計算するとTouchを買うよりも安いという判断が着いたので持ったまでです。 (契約したショップ店員さんも「赤字です」と漏らしてました。) 今後、iPhoneにもSIMロック解除が義務化されると今の様な売り方が難しくなるかも知れませんので、そうなると(高額になるであろう)iPhoneを買う人が増えるとは考え難いですが・・・。 私的には、(価格に関係なく)「6」は流石に私の手に大き過ぎるので旧モデルを何とか使い続けようかと思ってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうなるか不安です。

• yaasan
回答No.1

日本人は押しなべて平等が好きだからねー。 キャリアに関わらずiPhoneが使えるんだから、みんなが持とうと思うのは日本人の普通でしょう。 それでなくとも日本の携帯は独自過ぎて「ガラパゴス」と言われてしまってるから。みんなガラパゴスなら良かったんだけど。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 平等が好きというより、周りに合わせるのが好きなんでしょうね。 私は嫌いですけど。 それでもアイホンは好きです。使用中に固まらないし。