• ベストアンサー

楽天

楽天のレギュラー会員になっているのですがレギュラー会員から退会することはできますか?

noname#203921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

特に会費を払っているわけでもなく、 楽天で買い物して会員になっているのでしたら レギュラー会員からのスタートとなります。 買い物回数や金額でランクが上がっていくので IDを削除したら今までのポイントが消えてなくなります。 今後楽天での買い物をしないのであれば退会してもよいとは思いますが 使う予定があるならそのままでも大丈夫なのでは? 一応、退会は下記URLから進めます http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/121

参考URL:
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=delete
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、確かにどうしても辞めなきゃいけない理由があるわけではないのでもう少し考えてみてからにします。