• ベストアンサー

掃除

こんにちは。 掃除ってどの位の頻度でしていますか? 私は週一回だけです。 平日は疲れちゃって無理です。 土日も疲れているけれど…。 私の姉は専業主婦なので毎朝しています。 私が専業主婦だとしても毎朝はできません。 掃除キライだから。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

noname#202924
noname#202924

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211297
noname#211297
回答No.12

質問者様は、本当に掃除が苦手なんですね。 クズは、さっさと決められた場所に捨てましょう。 きちんと捨てないと、最近のカラスはしつこいみたいですから、すぐに荒らしにきますよ。

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 「質問者様は、本当に掃除が苦手なんですね。クズは、さっさと決められた場所に捨てましょう」 あの…。 こみクズを散らかしているわけじゃないんです。 (´;ェ;`) 3年連続一匹も GOKI は出しませんでしたし…。 掃除機をかけたり。 まぁ、いいですね。 「きちんと捨てないと、最近のカラスはしつこいみたいですから、すぐに荒らしにきますよ」 東京に住んでいますが 1~2年ぐらい前から見なくなりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#204214
noname#204214
回答No.16

おはようございます。 掃除がキライだから、専業主婦でも毎朝は掃除しない。 なんて言っちゃうと「結婚できないんじゃない?」と思われても仕方ないよ(笑) 前は料理がキライとか言ってませんでしたか? 「それでも良い」と言う男性もいると思いますが、やっぱり男からすると良い印象にはならないことが多いんじゃないかな。 どちらも正直すぎるというか・・・ねぇ。 ジャッカルさんは僕の質問にもご回答いただいたことがありますが丁寧で親切でしたよ。 nonさんのことを心配したのかな?って思って見ていたけど、他のやり取りを僕は知らないんでどうとも。 今はフルタイムで働いていらっしゃるんでしょうか? 帰宅すればもうクタクタというのは経験しておられる方も多いでしょうね。 「嫁がほしい」なんてネットに書いている女性をちらほら見かけます。男性並みに働いているのでしたらそうも思うでしょう。 その嫁が「掃除キライ!料理キライ!」では話になりません。 逆の立場になって考えると分かるかもしれません。 ウェットティッシュは便利ですよ。厚手のそれを置いておき、気になったときにちょこっと拭くとかをしています。 nonさんは完璧を目指して掃除が苦手になったのかもしれませんね。

noname#202924
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.15

再び、こんバニラ。 埃は…毎日降り積もっているので、模様替えする時に 下に下に落として、まとめて掃除機で吸うとか、 掃き出してしまうようにしておりますです…。 あと、彼女を助手席に乗せるなんて…しません…。 いい車じゃないし、道具やら何やらでいっぱいだし…。 あくまで、彼女のところまで行くための移動手段ですよ。 ものを整理して並べるのは好きなのですが、掃除は…。 だいたい、ものが増えていくし、片付かないし…。 埃はどこにでも降り積もっているし…。 「処分しないからだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「だって、まだ見てないし!!」( ゜д゜)/ 「見てないのに、次を買うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「全部、あとで見るという箱に入れます!!」( ゜д゜)/ 「それは片付けたことにはならないぞ!!」ヾ(゜д゜ )

noname#202924
質問者

お礼

再び、こんにチワワ。 「埃は…毎日降り積もっているので、模様替えする時に下に下に落として、まとめて掃除機で吸うとか、 掃き出してしまうようにしておりますです…」 ちゃんとお掃除されているということじゃないですか。 埃の行方が気になり昨日は一睡もできませんでした。 (´;ェ;`) やっと埃の行方を教えて下さり、 ありがとう。 これでスッキリしました。 「あと、彼女を助手席に乗せるなんて…しません…。いい車じゃないし、道具やら何やらでいっぱいだし…」 そっかぁ。 斧のような危険物も積まれているわけですものね…。 「あくまで、彼女のところまで行くための移動手段ですよ」 ドライブに連れてってなんて言われません? 昨日はチタない車なんて言っちゃいましたけど、私ならどんな車でも好きな人の運転でドライブ行きたい派です。 ただし30分ぐらい。 酔っちゃうから! 車酔いする女って結構悲しい…。 (´・ω・`) ショボーン 「ものを整理して並べるのは好きなのですが、掃除は…。だいたい、ものが増えていくし、片付かないし…」 私は拭き掃除がサッとできるようになるべく物は飾らないようにしています。 物自体の埃も拭かなきゃならないし。 ※「埃はどこにでも降り積もっているし…」 ♪「雪のように美しく降り積もってくれる埃を誰か発明してくれないかしら」 ※「って、押すだけで部屋中の埃を吸い取ってくれるボタンの発明を期待しろよ!」 ♪「『降り積もる』」なんて言うからちょっと話を合わせてみただけよ」 ※「テキトーかっ!」 「全部、あとで見るという箱に入れます!!」 素敵な箱ねっ! 一つくださ~い。 (u_u)ペコリ ご回答、ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.14

こんばんは ただいまぁー(≧∇≦)/ おかえりぃー(≧∇≦)/ 掃除? に限らず、やりたい、き・ぶ・ん(≧∇≦)/ になったら やるときは(≧∇≦)/やる。 で いいじゃぁーないのぉ。

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 「ただいまぁー(≧∇≦)/ おかえりぃー(≧∇≦)/」 「ただいまぁー(≧∇≦)/」は私が言っているということで宜しいのですよね? OっKー♪ 「掃除?に限らず、やりたい、き・ぶ・ん(≧∇≦)/になったら やるときは(≧∇≦)/やる」 (o^^o)アハッ♪ 「で いいじゃぁーないのぉ」 ですね。 (`^´ゝ そうしようっと♪ 流石にもう寝なきゃ! ポジさんも早く寝なさ~い。 (-ω-oオ(-ω-oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ ご回答、ありがとうございました。

回答No.13

あらら? 10にパワーダウンしたの? 私は「汚したら掃除」です 週○回とか決めてないなぁ

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 「あらら?10にパワーダウンしたの?」 違いますよ! 今回の数字の意味はパワーの数じゃないんです。 数字が何を表しているかはヒ・ミ・ツ 『私は「汚したら掃除」です』 \ よっ!さすが! / お掃除大好きネーさん! 「週○回とか決めてないなぁ」 なんかご飯食べながらテーブル拭き拭きしてる感じ。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.11

こんばなな。おひさジブリです。 僕は、ズボラなA型なので、たまにしか掃除しません。 まあ、ゴミやホコリが溜まったら対処するくらい…。 なるべく掃除しなくていいように片付けているというか、 なんだかんだで月にいっぺんは模様替えとか衣替えとか しているので、それが掃除の代わりになっているというか…。 読んでない本や観ていないDVDや作っていないガンプラを、 いったん崩してまた積み直すみたいなことをしています。 車の中は、隣に人が乗る機会もないので、年に二回くらい。 大掃除は暖かくなってからすると決めているので、 冬場の寒い時期はなるべくものを動かさないようにして、 食糧を蓄えて本やネットに集中できる環境にしています。 「冬眠でもするつもりか!?」ヾ(゜д゜ )

noname#202924
質問者

お礼

「こんばなな。おひさジブリです」 こんバニラ。お寂しぶりでございます。 「僕は、ズボラなA型なので、たまにしか掃除しません」 A型だと思っていました。 「まあ、ゴミやホコリが溜まったら対処するくらい…。なるべく掃除しなくていいように片付けているというか」 なんだかんだ言ってやっぱりA型ね! 「なんだかんだで月にいっぺんは模様替えとか衣替えとかしているので、それが掃除の代わりになっているというか…」 う~~ん。 よくわからな~い。 (๑╯ﻌ╰๑) 埃は何処へ? 「読んでない本や観ていないDVDや作っていないガンプラを、いったん崩してまた積み直すみたいなことをしています」 だから埃は? 「車の中は、隣に人が乗る機会もないので、年に二回くらい」 まぁ、いっかぁ~! 埃のことよ! 嘘こいてますよね? 彼女さんがいるでしょーが。 そんなチタない車の助手席に乗せられる彼女さんが不憫で泣けてきます。 。:゜(;´∩`;)゜:。クーっ… 「大掃除は暖かくなってからすると決めているので、冬場の寒い時期はなるべくものを動かさないようにして、食糧を蓄えて本やネットに集中できる環境にしています」 熊の冬眠みたいな感じ? 「冬眠でもするつもりか!?」 ♪「やっぱね…」 最後まで 嗚呼わからない わからない さよなら。 ご回答、ありがとうございました。

noname#204214
noname#204214
回答No.10

#5補足しておきます。 >それにしてもお久しぷりです。 前回ご回答戴いた時もジャッカルさんの回答がありました。 >こんな偶然ってあるのですね! ビックリです! non-10さんの仰っていることには矛盾があります。 その回答者様は「たびたび」回答するんですよね。 「久しぶり」の僕以外に同時に回答している方はもっといらっしゃると思いますよ。 僕は貴女に対し不快な回答はしておりません。 あたかも同一人物だとでも言いたげなお礼はやめて下さい。 冗談ではなく、掃除が嫌いであればメイドさんまでいかなくともルンバなどもあります。 水回りの掃除も便利な品が沢山ありますので、知識を得て下さいね。

noname#202924
質問者

お礼

再び、 こんばんは。 「non-10さんの仰っていることには矛盾があります。 その回答者様は「たびたび」回答するんですよね」 そうです。 度々回答を戴きました。 今回のように短文で内容も同じようなものです。いつも直ぐに削除されていました。 『「久しぶり」の僕以外に同時に回答している方はもっといらっしゃると思いますよ』 ですよね。 回答が一つだけということは今まで一度もありませんから。 ただ、今回の回答はあの時以来なんです。 「僕は貴女に対し不快な回答はしておりません」 私が何故あの時のお二人の回答を憶えているかと言うと、 「ジャッカルさんの回答に一票入れさせてもらいましたよ」 というような一文があったからです。 だから不快ではありましたよ。 ジャッカルさんの回答は酷いものでしたから。直ぐに削除されるような。今回の回答は優しい方です。 「あたかも同一人物だとでも言いたげなお礼はやめて下さい」 私の書き方が悪かったのかもしれませんが 、何故そんな風にお考えになるのか理解できません。 逆に同一人物だったの? と思ってしまいました。 回答者さんはあそこまで酷いことは仰らない方だと思っていますので、同一人物だなんて思っていません。 こちらこそそんな言い方しないで下さいと言いたいです。 たぶんジャッカルさんはこれからあることないことを掲示板に書き込むのでしょうね。 この質問のことについても書かれてしまうのでしょうか。 そうした場合ご迷惑をおかけしたらすみません。 .

noname#231734
noname#231734
回答No.9

つづきです・・。 男の人って、どうしてこんなに 部屋を散らかすのが上手なんでしょうね!? 独身の頃は掃除は一週間に一度、 休みの土曜日にしていました。 私はそんなにきれい好きとか、 掃除好きじゃないです・・。 まぁなんとなく片付いていて、 床にゴミや埃が落ちていなければ いいや・・くらいです。

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 「つづきです・・」 `,、('∀`) '`,、 はい。 ありがとうございます。 (u_u)ペコリ 「男の人って、どうしてこんなに 部屋を散らかすのが上手なんでしょうね!?」 ね。 どうしてでしょう !? でも他の回答者さんのように綺麗ずきな男性の方もいらっしゃいますよ。 「独身の頃は掃除は一週間に一度、 休みの土曜日にしていました」 同じですね。 仕事から帰って来て掃除するのは大変ですものね。 友達にはそれをしている人がいます。 真似できません。 (´;ェ;`) 「私はそんなにきれい好きとか、 掃除好きじゃないです・・」 了解です。 わざわざ、ありがとうございます。 (^_^)ニコニコ 「まぁなんとなく片付いていて、 床にゴミや埃が落ちていなければ いいや・・くらいです」 珈琲豆さんはホント優しい! (u_u)ペコリ ご回答、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。(^-^) うちは室内犬がいるので 一日一回は掃除機をかけるように しています。 かけられない時もありますけど・・。 今日は6時に帰ってきて、 (夫が休みだったので、 部屋が散らかり放題でした・・) 夫の夕食を用意して食べさせておいて、 その間に部屋を片づけて、 掃除機をかけました。 ・・これからご飯食べます・・。

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「うちは室内犬がいるので 一日一回は掃除機をかけるように しています。 かけられない時もありますけど・・」 ワンちゃんやネコちゃんがいるお家は大変ですよね。抜け毛が…。 (´;ェ;`) 「今日は6時に帰ってきて、 (夫が休みだったので、 部屋が散らかり放題でした・・)」 `,、('∀`) '`,、 私ね。 珈琲豆さんのご回答でいつも地味に笑わせて戴いてるんですよね。 何と言うかホンワカとした笑いです。 「夫の夕食を用意して食べさせておいて、 その間に部屋を片づけて、 掃除機をかけました」 こんな感じ。 「食べさせておいて」 `,、('∀`) '`,、 「・・これからご飯食べます・・」 ゆっくり食べて下さいね。 そして、 …つづく、わけですね…。 `,、('∀`) '`,、 ご回答、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.7

電気代とかもあるし週1、2ですね。 やり始めると2時間くらいやってます。 アレルギー持ちなので3日目くらいになると目が痒くなってくるんですよね。 体調が悪い時は特に敏感になります。 夏は加えてダニの攻撃もあるので本当に疲れます。 親がキレイ好きだったらどんなに楽な事だろうかと夢を見ています。

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「電気代とかもあるし週1、2ですね。 やり始めると2時間くらいやってます」 同じです。 やり始めると徹底的にやってしまいます。 それがわかっているから、やりたくないなぁって思ってしまうのかもしれません。 「アレルギー持ちなので3日目くらいになると目が痒くなってくるんですよね。 体調が悪い時は特に敏感になります」 アレルギーがある方は大変ですよね。 私も多少あるらしいのですが今のところ軽い症状しか出ていないので助かっています。 「親がキレイ好きだったらどんなに楽な事だろうかと夢を見ています」 夢みてしまっているのですかぁ? (o^^o)アハッ♪ お互いに自分で頑張るしかないですね。 頑張りましょうね! ご回答、ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

non-10 さん こんばんわ! SMIは「雄」の一人暮らしですので ちらかってるな~・・ そうか~まだいけるよ! いやいや 掃除しないと!! そうかな~~。。 一人押し問答を約3日位してから 掃除してます。 ごみ屋敷はダメですが 好きなときにしたら良いと思いますよ☆

noname#202924
質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 いつもお元気そうですね! (^_^)ニコニコ 『SMIは「雄」の一人暮らしですので ちらかってるな~・・ そうか~まだいけるよ!』 (o^^o)アハッ♪ 『いやいや 掃除しないと!! そうかな~~。。』 葛藤なさっているのですね! お気持ちよくわかります。 「一人押し問答を約3日位してから 掃除してます。 ごみ屋敷はダメですが」 ゴミ屋敷はダメですよね~! って、ゴミを散らかしているわけではなくて、掃除機をかけたり床の拭き掃除とか窓拭きとか。 「好きなときにしたら良いと思いますよ☆」 ですね。 お互い頑張りましょうね! ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 掃除の頻度(専業主婦の場合)

    こんにちは。このサイトで「専業主婦のトイレ掃除」について質問があったの読みました。 そこで、私からも質問なんですが、その他の掃除(家事)ってどのぐらいの頻度でみなさんされてるのでしょうか? ・毎日してるもの ・○日おきにしてるもの ・週1回ぐらいのもの など、分けていただけるとうれしいです。 ちなみに私は専業主婦歴2ヶ月。現在妊娠10ヶ月なのを言い訳にして、共働き時代と同じくらいしか掃除してません(汚れに気がついたらする・・・元々掃除がキライなもので。) そろそろマジメにやろうかなぁぁぁは思ってるんですが!

  • 排水溝の掃除、何を使いますか?

    キッチンやお風呂場の排水溝についてです。 新築に引っ越す予定なので、きれいに保ちたいと思い質問させていただきました。 掃除の仕方や、頻度(週何回、など)を教えてください。 ちなみに現在専業主婦、夫婦と1歳児がいます。 また、掃除用品・ゴム手袋の保管方法も合わせてお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんがいる家での掃除は、どの位やればいいの?

    12月に出産予定です。今は専業主婦で2LDK(LDK+洋室+和室)に住んでいます。毎日の掃除は、床のモップがけ(クイックル)、カーペットの粘着テープ転がし、洗面化粧台の掃除位で、週1度掃除機かけ(同じところを3回くらいかけ、1時間半位かかります)、家具に積もった埃の除去、トイレの掃除を行っています。その他は、気になった時コツコツとしています。赤ちゃんが生まれたら、掃除機はどの位の頻度でかければ良いのでしょうか?カーペット、畳は毎日したほうが良いですか?また、床掃除は、掃除機よりも雑巾がけのほうが良いのでしょうか?時間は、どの位かけていますか?内容や、注意点を教えて下さい。

  • 専業主婦のトイレ掃除の回数

    まことに下らない事ですが、専業主婦ってトイレ掃除は毎日しなければいけないのでしょうか? 家族4人の我が家ですが、私は週一回はブラシ&洗剤、床掃除などやっています。 あとは汚れた時にひどい時は洗剤をつけて掃除しますが、拭き取れる程度ならその程度。 が、うちの主人に言わせると、専業主婦ならトイレ掃除を毎日やらないのは怠けているとのこと。 みなさんはトイレ掃除、週に何回してますか?

  • 一人暮らしのトイレ掃除の頻度

    一人暮らしで平日も土日も朝と夜しか家にいないのですが 1ヶ月に1回しかトイレ掃除をしません。 少ないでしょうか? 普通どのくらいの頻度でするべきでしょうか? 私はそんなに汚いと思っていませんが見えないばい菌がいっぱいいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 部屋の掃除、どのくらいの頻度で行っていますか?

    主婦です。主婦のかたにお聞きしたいのですが、部屋の掃除はどのくらいの頻度で行っていますか? うちはフローリングなので、毎日クイックルワイパーをかけ、1日ごとに掃除機をかけてます。掃除機はクイックルワイパーのあとです。 何かの主婦向け雑誌でエネルギー節約特集があり、「掃除機をかけるのは週1回でOK!」みたいなことが書いてあったのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか?

  • 家の掃除&車の運転の頻度

    こんにちは。 60代後半の姑と同居をしている嫁です。 姑によく、掃除(家事全般)をロクにやらないで、しょっ中何所へ出かけるのかしらね~と言われます。 皆さん(特に主婦の方)は、どの位の頻度で掃除をし、買い物は週何日ですか?買い物の時は、車ですか? 買い物以外での車の運転の頻度は、どの位ですか? そして、どの程度掃除をすれば、姑は文句を言わなくなるのでしょうか? 車の運転はどの頻度なら、姑は文句を言わないのでしょうか? 人によって違うと思うので、皆さんの回答を、今後参考にしたくて、質問をしました。 沢山の回答をお待ちしています。

  • 改めて質問、専業主婦のトイレ掃除について

    さきほど、専業主婦のトイレ掃除の回数について質問したものですが、改めてもう一度....。 実はさきほどの質問ですが、夫と風呂場の排水溝の髪の毛の始末が発端で起きた疑問です。私が最後に風呂に入ると、排水溝のネットに髪の毛がたまっていて、そのまま洗うとせっけんカスのついたお湯が一時的にたまって、非常に嫌な思いをした上に、いつも最後に私が綺麗にとっていました。 で、自分の髪の毛をとってくれと、子供と主人にいったところ、主人が猛反発。男の子が抜けた髪の毛をとるなんてうちぐらいだ、そんなの専業主婦の仕事だろう。いったいトイレ掃除も週に何回やっているんだ、汚れていても掃除してない時がある云々。(目立つ汚れはほとんどといっていいほど主人のマーキングですが)専業主婦ならトイレ掃除を毎日やって当たり前だろうというのです。-_-;; (↑詳しくは専業主婦のトイレ掃除の回数の回答をお読み下さい。) それでは汚した張本人は主婦じゃなければ片付けなくってよいのか? いったい世の中の専業主婦とその家族はトイレ掃除をどのようにしているんだろうと思ったわけです。ご意見下さい。

  • トイレ掃除が出来ない。

    専業主婦をしている者です。 もともと家事(特に掃除)が苦手です。 妊娠するまでは仕事をしており、それを言い訳に部屋の掃除は週1回程度、風呂掃除は入るときに旦那が担当、トイレ掃除は気がついた時でした。 専業主婦になった今、部屋の掃除はそれなりに出来るのですが、なかなかトイレ掃除が出来ません。 もともとトイレに入るのが好きではなく、「汚い」というのが気になりすぎて、トイレも我慢してしまうのです。 トイレには窓がなく、空気がこもっているような気にもなり、トイレで息をするのも嫌です。 トイレに入ると洋服が不潔になるような気がしますし、もう本当にトイレが嫌なんです。 イメージを変えようと、芳香剤などで匂いを変えてみたり、トイレに写真を飾ってみたりしましたが、変化なしです。 掃除法は、使い捨てのトイレシートと普通のブラシです。 何とか普通にトイレを掃除できるようになりませんか? こうするとトイレ掃除が楽、楽しく出来る、などのアイデアを教えてください。

  • ひとり暮らしの男性の部屋掃除

    ってどの位の頻度でしますか? 男性の方でも、彼氏のいる女性の方でもいいです。参考までに教えて下さい 私の彼氏(ちなみにタバコは吸いません)はワンルーム+ユニットバスの 部屋に住んでます。 彼の掃除の頻度は ・週に2回の掃除機掛け、化学雑巾で棚などを拭く ・ユニットバスは週に1回 ・電気製品用のウエットテッシュでPCや電気機器のふき取り週に1回 ・布団干し、または布団乾燥機を週に1回 ・革靴の掃除は2週間に1回 ・エアコン・空気清浄器のフィルタは月1回 ・窓拭きも月1回 ・洗濯機用の洗剤で洗濯機掃除月1回 ・レンジ・冷蔵庫の中もウエットテッシュの様なもので月1回 ・毎月消臭剤は交換 ・フローリングのワックス、洗剤でカーペット掃除3か月に1回 ・カーテンをクリーニングに3か月ごとに持って行きます。 ごきぶりとかは出ないのですが、念のため半年ごとにバルサン 彼の掃除頻度はどう思いますか?