• ベストアンサー

掃除

こんにちは。 掃除ってどの位の頻度でしていますか? 私は週一回だけです。 平日は疲れちゃって無理です。 土日も疲れているけれど…。 私の姉は専業主婦なので毎朝しています。 私が専業主婦だとしても毎朝はできません。 掃除キライだから。 ★この質問はベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。 .

noname#202924

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211297
noname#211297
回答No.12

質問者様は、本当に掃除が苦手なんですね。 クズは、さっさと決められた場所に捨てましょう。 きちんと捨てないと、最近のカラスはしつこいみたいですから、すぐに荒らしにきますよ。

質問者

お礼

こんばんは。 「質問者様は、本当に掃除が苦手なんですね。クズは、さっさと決められた場所に捨てましょう」 あの…。 こみクズを散らかしているわけじゃないんです。 (´;ェ;`) 3年連続一匹も GOKI は出しませんでしたし…。 掃除機をかけたり。 まぁ、いいですね。 「きちんと捨てないと、最近のカラスはしつこいみたいですから、すぐに荒らしにきますよ」 東京に住んでいますが 1~2年ぐらい前から見なくなりました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#204214
回答No.16

おはようございます。 掃除がキライだから、専業主婦でも毎朝は掃除しない。 なんて言っちゃうと「結婚できないんじゃない?」と思われても仕方ないよ(笑) 前は料理がキライとか言ってませんでしたか? 「それでも良い」と言う男性もいると思いますが、やっぱり男からすると良い印象にはならないことが多いんじゃないかな。 どちらも正直すぎるというか・・・ねぇ。 ジャッカルさんは僕の質問にもご回答いただいたことがありますが丁寧で親切でしたよ。 nonさんのことを心配したのかな?って思って見ていたけど、他のやり取りを僕は知らないんでどうとも。 今はフルタイムで働いていらっしゃるんでしょうか? 帰宅すればもうクタクタというのは経験しておられる方も多いでしょうね。 「嫁がほしい」なんてネットに書いている女性をちらほら見かけます。男性並みに働いているのでしたらそうも思うでしょう。 その嫁が「掃除キライ!料理キライ!」では話になりません。 逆の立場になって考えると分かるかもしれません。 ウェットティッシュは便利ですよ。厚手のそれを置いておき、気になったときにちょこっと拭くとかをしています。 nonさんは完璧を目指して掃除が苦手になったのかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.15

再び、こんバニラ。 埃は…毎日降り積もっているので、模様替えする時に 下に下に落として、まとめて掃除機で吸うとか、 掃き出してしまうようにしておりますです…。 あと、彼女を助手席に乗せるなんて…しません…。 いい車じゃないし、道具やら何やらでいっぱいだし…。 あくまで、彼女のところまで行くための移動手段ですよ。 ものを整理して並べるのは好きなのですが、掃除は…。 だいたい、ものが増えていくし、片付かないし…。 埃はどこにでも降り積もっているし…。 「処分しないからだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「だって、まだ見てないし!!」( ゜д゜)/ 「見てないのに、次を買うなよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「全部、あとで見るという箱に入れます!!」( ゜д゜)/ 「それは片付けたことにはならないぞ!!」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

再び、こんにチワワ。 「埃は…毎日降り積もっているので、模様替えする時に下に下に落として、まとめて掃除機で吸うとか、 掃き出してしまうようにしておりますです…」 ちゃんとお掃除されているということじゃないですか。 埃の行方が気になり昨日は一睡もできませんでした。 (´;ェ;`) やっと埃の行方を教えて下さり、 ありがとう。 これでスッキリしました。 「あと、彼女を助手席に乗せるなんて…しません…。いい車じゃないし、道具やら何やらでいっぱいだし…」 そっかぁ。 斧のような危険物も積まれているわけですものね…。 「あくまで、彼女のところまで行くための移動手段ですよ」 ドライブに連れてってなんて言われません? 昨日はチタない車なんて言っちゃいましたけど、私ならどんな車でも好きな人の運転でドライブ行きたい派です。 ただし30分ぐらい。 酔っちゃうから! 車酔いする女って結構悲しい…。 (´・ω・`) ショボーン 「ものを整理して並べるのは好きなのですが、掃除は…。だいたい、ものが増えていくし、片付かないし…」 私は拭き掃除がサッとできるようになるべく物は飾らないようにしています。 物自体の埃も拭かなきゃならないし。 ※「埃はどこにでも降り積もっているし…」 ♪「雪のように美しく降り積もってくれる埃を誰か発明してくれないかしら」 ※「って、押すだけで部屋中の埃を吸い取ってくれるボタンの発明を期待しろよ!」 ♪「『降り積もる』」なんて言うからちょっと話を合わせてみただけよ」 ※「テキトーかっ!」 「全部、あとで見るという箱に入れます!!」 素敵な箱ねっ! 一つくださ~い。 (u_u)ペコリ ご回答、ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.14

こんばんは ただいまぁー(≧∇≦)/ おかえりぃー(≧∇≦)/ 掃除? に限らず、やりたい、き・ぶ・ん(≧∇≦)/ になったら やるときは(≧∇≦)/やる。 で いいじゃぁーないのぉ。

質問者

お礼

こんばんは。 「ただいまぁー(≧∇≦)/ おかえりぃー(≧∇≦)/」 「ただいまぁー(≧∇≦)/」は私が言っているということで宜しいのですよね? OっKー♪ 「掃除?に限らず、やりたい、き・ぶ・ん(≧∇≦)/になったら やるときは(≧∇≦)/やる」 (o^^o)アハッ♪ 「で いいじゃぁーないのぉ」 ですね。 (`^´ゝ そうしようっと♪ 流石にもう寝なきゃ! ポジさんも早く寝なさ~い。 (-ω-oオ(-ω-oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミナサイ ご回答、ありがとうございました。

回答No.13

あらら? 10にパワーダウンしたの? 私は「汚したら掃除」です 週○回とか決めてないなぁ

質問者

お礼

こんばんは。 「あらら?10にパワーダウンしたの?」 違いますよ! 今回の数字の意味はパワーの数じゃないんです。 数字が何を表しているかはヒ・ミ・ツ 『私は「汚したら掃除」です』 \ よっ!さすが! / お掃除大好きネーさん! 「週○回とか決めてないなぁ」 なんかご飯食べながらテーブル拭き拭きしてる感じ。 (o^^o)アハッ♪ ご回答、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.11

こんばなな。おひさジブリです。 僕は、ズボラなA型なので、たまにしか掃除しません。 まあ、ゴミやホコリが溜まったら対処するくらい…。 なるべく掃除しなくていいように片付けているというか、 なんだかんだで月にいっぺんは模様替えとか衣替えとか しているので、それが掃除の代わりになっているというか…。 読んでない本や観ていないDVDや作っていないガンプラを、 いったん崩してまた積み直すみたいなことをしています。 車の中は、隣に人が乗る機会もないので、年に二回くらい。 大掃除は暖かくなってからすると決めているので、 冬場の寒い時期はなるべくものを動かさないようにして、 食糧を蓄えて本やネットに集中できる環境にしています。 「冬眠でもするつもりか!?」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

「こんばなな。おひさジブリです」 こんバニラ。お寂しぶりでございます。 「僕は、ズボラなA型なので、たまにしか掃除しません」 A型だと思っていました。 「まあ、ゴミやホコリが溜まったら対処するくらい…。なるべく掃除しなくていいように片付けているというか」 なんだかんだ言ってやっぱりA型ね! 「なんだかんだで月にいっぺんは模様替えとか衣替えとかしているので、それが掃除の代わりになっているというか…」 う~~ん。 よくわからな~い。 (๑╯ﻌ╰๑) 埃は何処へ? 「読んでない本や観ていないDVDや作っていないガンプラを、いったん崩してまた積み直すみたいなことをしています」 だから埃は? 「車の中は、隣に人が乗る機会もないので、年に二回くらい」 まぁ、いっかぁ~! 埃のことよ! 嘘こいてますよね? 彼女さんがいるでしょーが。 そんなチタない車の助手席に乗せられる彼女さんが不憫で泣けてきます。 。:゜(;´∩`;)゜:。クーっ… 「大掃除は暖かくなってからすると決めているので、冬場の寒い時期はなるべくものを動かさないようにして、食糧を蓄えて本やネットに集中できる環境にしています」 熊の冬眠みたいな感じ? 「冬眠でもするつもりか!?」 ♪「やっぱね…」 最後まで 嗚呼わからない わからない さよなら。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

#5補足しておきます。 >それにしてもお久しぷりです。 前回ご回答戴いた時もジャッカルさんの回答がありました。 >こんな偶然ってあるのですね! ビックリです! non-10さんの仰っていることには矛盾があります。 その回答者様は「たびたび」回答するんですよね。 「久しぶり」の僕以外に同時に回答している方はもっといらっしゃると思いますよ。 僕は貴女に対し不快な回答はしておりません。 あたかも同一人物だとでも言いたげなお礼はやめて下さい。 冗談ではなく、掃除が嫌いであればメイドさんまでいかなくともルンバなどもあります。 水回りの掃除も便利な品が沢山ありますので、知識を得て下さいね。

質問者

お礼

再び、 こんばんは。 「non-10さんの仰っていることには矛盾があります。 その回答者様は「たびたび」回答するんですよね」 そうです。 度々回答を戴きました。 今回のように短文で内容も同じようなものです。いつも直ぐに削除されていました。 『「久しぶり」の僕以外に同時に回答している方はもっといらっしゃると思いますよ』 ですよね。 回答が一つだけということは今まで一度もありませんから。 ただ、今回の回答はあの時以来なんです。 「僕は貴女に対し不快な回答はしておりません」 私が何故あの時のお二人の回答を憶えているかと言うと、 「ジャッカルさんの回答に一票入れさせてもらいましたよ」 というような一文があったからです。 だから不快ではありましたよ。 ジャッカルさんの回答は酷いものでしたから。直ぐに削除されるような。今回の回答は優しい方です。 「あたかも同一人物だとでも言いたげなお礼はやめて下さい」 私の書き方が悪かったのかもしれませんが 、何故そんな風にお考えになるのか理解できません。 逆に同一人物だったの? と思ってしまいました。 回答者さんはあそこまで酷いことは仰らない方だと思っていますので、同一人物だなんて思っていません。 こちらこそそんな言い方しないで下さいと言いたいです。 たぶんジャッカルさんはこれからあることないことを掲示板に書き込むのでしょうね。 この質問のことについても書かれてしまうのでしょうか。 そうした場合ご迷惑をおかけしたらすみません。 .

noname#231734
回答No.9

つづきです・・。 男の人って、どうしてこんなに 部屋を散らかすのが上手なんでしょうね!? 独身の頃は掃除は一週間に一度、 休みの土曜日にしていました。 私はそんなにきれい好きとか、 掃除好きじゃないです・・。 まぁなんとなく片付いていて、 床にゴミや埃が落ちていなければ いいや・・くらいです。

質問者

お礼

こんばんは。 「つづきです・・」 `,、('∀`) '`,、 はい。 ありがとうございます。 (u_u)ペコリ 「男の人って、どうしてこんなに 部屋を散らかすのが上手なんでしょうね!?」 ね。 どうしてでしょう !? でも他の回答者さんのように綺麗ずきな男性の方もいらっしゃいますよ。 「独身の頃は掃除は一週間に一度、 休みの土曜日にしていました」 同じですね。 仕事から帰って来て掃除するのは大変ですものね。 友達にはそれをしている人がいます。 真似できません。 (´;ェ;`) 「私はそんなにきれい好きとか、 掃除好きじゃないです・・」 了解です。 わざわざ、ありがとうございます。 (^_^)ニコニコ 「まぁなんとなく片付いていて、 床にゴミや埃が落ちていなければ いいや・・くらいです」 珈琲豆さんはホント優しい! (u_u)ペコリ ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。(^-^) うちは室内犬がいるので 一日一回は掃除機をかけるように しています。 かけられない時もありますけど・・。 今日は6時に帰ってきて、 (夫が休みだったので、 部屋が散らかり放題でした・・) 夫の夕食を用意して食べさせておいて、 その間に部屋を片づけて、 掃除機をかけました。 ・・これからご飯食べます・・。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「うちは室内犬がいるので 一日一回は掃除機をかけるように しています。 かけられない時もありますけど・・」 ワンちゃんやネコちゃんがいるお家は大変ですよね。抜け毛が…。 (´;ェ;`) 「今日は6時に帰ってきて、 (夫が休みだったので、 部屋が散らかり放題でした・・)」 `,、('∀`) '`,、 私ね。 珈琲豆さんのご回答でいつも地味に笑わせて戴いてるんですよね。 何と言うかホンワカとした笑いです。 「夫の夕食を用意して食べさせておいて、 その間に部屋を片づけて、 掃除機をかけました」 こんな感じ。 「食べさせておいて」 `,、('∀`) '`,、 「・・これからご飯食べます・・」 ゆっくり食べて下さいね。 そして、 …つづく、わけですね…。 `,、('∀`) '`,、 ご回答、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

電気代とかもあるし週1、2ですね。 やり始めると2時間くらいやってます。 アレルギー持ちなので3日目くらいになると目が痒くなってくるんですよね。 体調が悪い時は特に敏感になります。 夏は加えてダニの攻撃もあるので本当に疲れます。 親がキレイ好きだったらどんなに楽な事だろうかと夢を見ています。

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 「電気代とかもあるし週1、2ですね。 やり始めると2時間くらいやってます」 同じです。 やり始めると徹底的にやってしまいます。 それがわかっているから、やりたくないなぁって思ってしまうのかもしれません。 「アレルギー持ちなので3日目くらいになると目が痒くなってくるんですよね。 体調が悪い時は特に敏感になります」 アレルギーがある方は大変ですよね。 私も多少あるらしいのですが今のところ軽い症状しか出ていないので助かっています。 「親がキレイ好きだったらどんなに楽な事だろうかと夢を見ています」 夢みてしまっているのですかぁ? (o^^o)アハッ♪ お互いに自分で頑張るしかないですね。 頑張りましょうね! ご回答、ありがとうございました。

• smi2270
回答No.6

non-10 さん こんばんわ! SMIは「雄」の一人暮らしですので ちらかってるな~・・ そうか~まだいけるよ! いやいや 掃除しないと!! そうかな~~。。 一人押し問答を約3日位してから 掃除してます。 ごみ屋敷はダメですが 好きなときにしたら良いと思いますよ☆

質問者

お礼

こんばんは。 遅くなりましてすみません。 いつもお元気そうですね! (^_^)ニコニコ 『SMIは「雄」の一人暮らしですので ちらかってるな~・・ そうか~まだいけるよ!』 (o^^o)アハッ♪ 『いやいや 掃除しないと!! そうかな~~。。』 葛藤なさっているのですね! お気持ちよくわかります。 「一人押し問答を約3日位してから 掃除してます。 ごみ屋敷はダメですが」 ゴミ屋敷はダメですよね~! って、ゴミを散らかしているわけではなくて、掃除機をかけたり床の拭き掃除とか窓拭きとか。 「好きなときにしたら良いと思いますよ☆」 ですね。 お互い頑張りましょうね! ご回答、ありがとうございました。