• ベストアンサー

ラジオの、上田晋也の知ってる?24時のアナウンサー

ニッポン放送で0時からの帯でやっている 「くりぃむしちゅー上田晋也の知ってる?24時」 で、上田さんがおっさんと呼んでいる、アナウンサーの方は誰なんでしょうか? そもそもニッポン放送のアナウンサーの人なんでしょうか? ニッポン放送のアナウンサーページを見ても、 担当している番組が書かれていないのでわからず、 自分でも調べて見たんですがよくわかりませんでした。 どなたか知っている方、教えてください。

  • poma
  • お礼率60% (27/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あの人はコハラ・ザ・スマート?とか云う人らしくて なんてバンドだったかな~ ちょっとど忘れしたけどミュージシャンです たしかヴォーカル担当だったと思います 知ってる?24時で検索かけたらたぶん解決しますよ 上田さんが番組のよしみ?で そのバンドのライナーノート書いていると云う 噂も聞いたことがあります しかし絶対に名前も顔も出てこない謎の人ですよね

その他の回答 (1)

回答No.1

あの人はアナウンサーの人ではなく、多分ナレターか声優のプロダクションに所属している人だと思います、前に番組名は忘れましたが日テレの番組であの声を聞きました、名前はちょっと分かりませんすいません・・・

poma
質問者

お礼

そうなんですか。アナウンサーの方じゃないんですね。 うーん、本当に誰なんでしょう^^;

関連するQ&A

  • 上田晋也のうんちくの素

    5/21(金)の深夜に放送していた「うんちく王」のゴールデンお疲れ様とかなんとかいう番組で、くりいむしちゅーの上田晋也が視聴者からの質問に、うんちくの素になると紹介していた本のタイトルを知っている方教えて下さい!

  • くりぃむしちゅーの上田晋也のモノマネをする芸人

    以前夜中に何らかの番組で見たのですが、くりぃむしちゅーの上田晋也のモノマネをする芸人がいます。その芸人の名前分かる人いますか?この人めちゃくちゃ似てます!!!

  • くりぃむしちゅー上田晋也さんの奥さんは何歳ですか?

    くりぃむしちゅー の上田晋也の奥さんは何歳ですか? 第二子を出産されたそうですが、HPで探しても年齢はみんな知らないようです。 奥さんの年齢を良かったら教えてください。

  • くりぃむ上田晋也、Hi-Hi上田 浩二郎 似てる!

    くりぃむしちゅー上田晋也(うえだ しんや) 熊本県熊本市南区出身。 1970年5月7日。 血液型O型。 ツッコミ担当。 と Hi-Hi(ハイハイ)上田 浩二郎(うえだ こうじろう) 埼玉県鳩ヶ谷市(現:川口市)生まれ。 1973年11月9日。 血液型O型。 ボケ担当。 は似てると思いませんか?

  • くりぃむしちゅーの上田晋也さんがドラフト指名を拒否

    お笑いコンビのくりぃむしちゅーの上田晋也さんが高校の時、ヤクルト?から指名を受けたが、拒否し一年間浪人して早大進学したという話を聞きました。 高校時代に野球部でもないのに指名されることなんてあるのでしょうか?

  • 【芸人】くりぃむ上田 と Hi-Hi上田 は親戚?

    くりぃむしちゅー上田晋也、 Hi-Hi(ハイハイ)上田 浩二郎  は、<顔>、<声>、が似てる! しかも、苗字まで一緒! 絶対に!親戚ですよね?

  • 2006年4月5日のくりぃむしちゅーのたりらりら~んSPの上田晋也のベタドラマに使われていたバンド調のバラードの曲名は?

    2006年4月5日のくりぃむしちゅーのたりらりら~んSPの上田晋也のベタドラマに使われていたバンド調のバラードの曲名をわかる方いらっしゃいますか? 以前に他のドラマでも聴いたことある気がするんですが思い出せません。 よろしくお願いします。

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。

  • ブラックメールでくりぃむの上田さんが騙されたのはいつですか

    ロンドンハーツのブラックメールでくりぃむしちゅーの上田さんが 騙された時の放送日をご存知の方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • (くりーむ)上田MCの魅力

    って何ですか? 名司会者として、各局引っ張りダコのくりーむしちゅーの上田さんですが、少しアクが強すぎやしませんか? いつも見てて思うのですが、なんであそこまでゲストをこき下ろす必要があるんでしょうか? どの番組でもほぼそうですが、自分から質問を振っておいて、ゲストが回答しようとしている時に「ハイ、じゃーもうけっこうです!」と言って切り上げますよね? 周りは笑っていますが、質問された方にして見ればひどくないですか? 結局、司会者のくせに自分の笑いに利用してるって事ですよね? なんか、見ていて嫌な気分になるのです。 同じくりーむでも、有田は好きですし、ネプチューンの名倉の司会も好きです。 まぁ、そんなに上田が嫌いなら見なければいいと思われてしまうかも知れませんが、いかんせん自分の見たい内容の番組に限って彼が司会してるものが多いと言うのも事実ですので、せめて少しでも彼の良さを理解出来れば、また気持ちが変わるのだろうかと思い質問させて頂きました。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう