• 締切済み

Bluetoothヘッドホンについて

sonyのdr-btn200というワイヤレスヘッドホンを買ったのですが MacBook Proに接続しようとしたら検出されませんでした. bluetoothの設定でメニューバーから「デバイス」を選択しようとしても、グレイ表示してて選択できません. また、bluetoothの環境設定を表示しても、検出されません. どなたか解決方法わかる方ご回答お願いします. ちなみに、OSはMarvericksの10.9.1です

• Mac

みんなの回答

• drum_KT
回答No.4

このページの通りに操作してください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1410300067847/ ここで「Bluetooth機器」と書いてあるのがMacに相当します。

• chieffish
回答No.3

一部のスマホ専用ではないの? http://www.sony.jp/support/headphone/confirm/dr-btn200.html

• drum_KT
回答No.2

いや、そうではなく(回答No.1への補足)、Bluetoothデバイスを認識させるにはデバイス側でも操作が必要なんですが、そのヘッドフォンの説明書通りに操作してますか?

kaworu0613
質問者

補足

説明書にはPC接続について書かれいませんでした

回答No.1

ヘッドホン側のペアリング機能は?

kaworu0613
質問者

補足

ヘッドホンのBluetoothのスペックは Bluetooth 通信方式 Bluetooth標準規格 Version3.0 出力 Bluetooth power class2 最大通信距離 見通し 約10m