• ベストアンサー

カツカレーのカツ・・・カレー掛けと、後乗せだったら

akagi3939の回答

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.1

http://livedoor.blogimg.jp/nandemoj22/imgs/4/8/48abf681.jpg こんな感じで半分ぐらいかかってる(浸かってる?)のがすきです!

localtombi
質問者

お礼

これは微妙ですね。 ・カツの上にカレーがかかっているタイプ:1件 ・カレーライスの上にカツが乗せてあるタイプ:0件 悩みましたが、一応部分的ですがかかっているということに重きを置きましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カツカレー

    なるべく大勢の方にお聞きしたいのですが。 カツカレーって、カレーのソースでカツを食べるのか、カレー味のカツでご飯をたべるのか、どちらだと思います?

  • 「天ぷら」は後乗せ派? 先乗せ派?

    インスタント食品の「天ぷら蕎麦(うどん)」などの付属の天ぷらは   ●後乗せでサクっと食べますか?? または、   ●先乗せで食べますか?? 私は先乗せ派で、お湯を注ぐ時に(しかも天ぷらにもかけるように) 既に乗せて食べます。  つゆと一緒に天ぷらのトロトロになった感じを楽しみます。 後乗せにしない(個人的な)理由は  (1)天ぷらをカリっと食べると油をまんま食べてる感がする  (2)硬い  (3)CMで後乗せサクっを推奨するから   反骨精神かもしれませんが、ずっと先乗せ派だったので   今更主義を変える気はない^^自分のタイミングで天ぷらを   味わえるし  (4)後乗せにすると食べ始めは必ず天ぷらでなければならない気がする   後乗せにすれば“サクっ”も“トロっ”も楽しめるやんけ!!!   って言われそうですが、断然先乗せトロっ派です。 といった感じですが、皆様の意見いかがでしょうか??   

  • 都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。

    都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。 また以前テレビで見たのですが、カツ屋とカレー屋が中で二つがつながっていてカツカレーもメニューにあるといったお店があったかと思います。 そこはどこでしょうか?

  • カツカレーのカツにソースをかける境界となおすの境界

    みなさん、こんにちは。お手すきでしたらご回答ください。 1) カツカレーのカツにソースをかけますか?   「モヤモヤさまーず」という番組で、さまーずの二人がカツカレーにソースをかけているの見た福岡出身のアナウンサー福田さんが驚いていました。さまーずはそんなの当たりまえだ的な発言をしていまして、福岡県民としてはビックリ。カレー屋でソース瓶を見た記憶がありません。みなさんの地域ではどうなんでしょうか。私はもちろん福田アナ派です。何のためにカレーがあるんだ(笑) 2) なおす という言葉を 片付ける という意味で使いますか? その2  上記2点、大まかで結構ですのでお住まいの地域(県市町村区)を添えてご回答願います。よろしくお願いします。

  • カツカレーはおいしい?

    いつもお世話になっています。 先日カツカレーについて話題になりました(私以外は男性)。 私の「ドロッとして脂っこいカレーには合わない!カツカレーっておいしい??」との意見に、男性陣は「いや、おいしいって」と反論。 比べるほど食べたことがないのですが、私が「このカツカレーならあり」と思ったチキンカツカレーがあります。 昔食べた神戸のある店のものですが、果物がベースで小麦粉を加えず、スパイスとハーブを加えた、サラッとした結構辛いカレーです。 カレーそのものは好みが分かれると思いますが、チキンカツとカレーの味のバランスが気に入りました。 (店はトンカツの方が売りだったみたいですが…。) そこで、教えて下さい。 カツカレーは好きですか? カツカレーにはどんなカレー、カツが合いますか? カツカレーを家庭で作ることはありますか? よろしくお願いします。

  • カレーのトッピング

    カレーに何かトッピングをして食べますか? (具ではなくて後乗せのトッピングという意味です。) 私は定番?のチーズやカツカレーくらいです。 好相性のトッピングがあったら教えて下さい。

  • カレーのトッピング 何が好きですか?

    カレー屋さんのお店にいくと、いろんなトッピングが選べたりしますよね(>∀<) エビフライカレー、ハンバーグカレー、カツカレーetc…(≧ω≦) なにカレーが好きですか(・∀・)? 私は、フライドチキン&チーズ乗せカレーが好きです♪

  • カツカレー

    知り合いの蕎麦屋で、カツカレーを注文しました。10分ぐらいで、カツカレーが来ました、口に入れると、レトルトカレーの味で、まさにボンカレーの味なんです。 この蕎麦屋さんは、私の近所に住んでるので、文句も言えません。この事で文句も言えば、近所付き合いにも、ヒビが入ります。 カツカレーの値段は892円です。、なんだか、詐欺にあったような感じです。 後で、胃の調子が悪くなりました。 皆さんは、これに関して、どう思いますか。

  • 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか?

    おはようございます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? ジャンルは問いません。 ラーメン・うどん・そば・焼きそば・スパゲッティなど カップ麺なら何でもOKです。 私は日清食品の『どん兵衛天ぷらそば』が好きです。 しかし普通の天ぷらそばは好きではありません。 矛盾していますが、『どん兵衛の天ぷらそば』の天ぷらは 後乗せです。 マルちゃんの緑のたぬきは天ぷらを先に入れてお湯を注ぐので 食べる頃には、天ぷらがふにゃふにゃして食べづらいです。 しかし『どん兵衛の天ぷらそば』は後乗せなので、 食べれる位につゆに浸し、先に食べてしまいます。 後は普通のかけそばのように食べます。 皆さんの1番好きなカップ麺は何ですか? メーカー名と商品名と簡単で結構ですので どんなところが好きかご回答して下さると幸いです。 地方限定商品でしたら、『地方限定商品』と付け加えて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • おすすめ・とっておきのカップ麺

    カップ麺って凄い種類がありますよね。 今まで食べた中で「これがおいしいよ~☆(ゝε・`」というのがありましたら教えてください。 私は・・・「どんべえ 特盛 天ぷらそば」 天ぷらを後乗せにして、ざくざくという歯ごたえがたまらなく大好きです。 是非是非、教えて下さい、回答お待ちしてます。 お礼は遅れ気味に成りますが、必ず書きますのでフルって回答願います。