• ベストアンサー

シェーバーについて

nekonynanの回答

• nekonynan
回答No.1

フリップスシェーバー歴20年以上ですけど  フリップスシェーバーをつか時は、取説に書いてあるとおりにシェーバーを動かす必要があります。上下に動かすのではなく、円を書くように動かさないと剃れません。  これができない人は、回転式のでフィリップを使っては行けません。上下動かすとフリップスのシェーバーは剃れません。 このコツさえ判れば、往復式のシェーバーと同じ程度の時間で剃れます。  円を描くように剃るのでなれるまでは、剃りにくいですかね・・慣れれば問題ない  他の、ブラウンやパナソニックと比較すると  ソフトな感じで剃れます。肌に優しい剃り味です。深ゾリが好きな人は買っては行けません。お肌弱い人にはお薦めです  上下に剃ると、剃れませんので・・・それでそんな書き込みが多いのです。  刃は、自動で研がれますので刃の交換は必要ありません。事実20年以上で3台のフリップスシェーバー買いましたが、歯の交換がしてません。 電池の持ちはとれも良いです。  ブラウンやパナソニック買うと、外刃が破れますが・・フリップスは壊れません。20年以上の前の305は今でも動きます。