• ベストアンサー

BOSE AM44にベストマッチな機器

BOSEのAM-44を導入して5.1CHシステムを組もうと思っていますがこのスピーカーにベストマッチのDVDプレーヤーとアンプを探しています。予算はふたつあわせて15万まで(しょぼいですが・・・)コストパフォーマンスの良い絶妙の機器があればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hane-tobi
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

スピーカーのグレードと予算を考えると、アンプの方に予算を費やした方がいいと思います。 よって、プレーヤーはパイオニアのDV-578Aはどうでしょうか。 SACDやDVD-Audioも再生できて25000円程だと思います。 それらの再生が必要ないようでしたら、もうちょっと安いのでもいいと思いますが、安すぎるのは避けて下さい。 基準は、プログレッシブ出力に対応しているかどうかです。もちろん対応しているのもを買って下さい。 アンプは、ヤマハのDSP-AX2400や http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax2400/index.html デノンのAVC-3890 http://denon.jp/products2/avc3890.html などがオススメです。 各メーカーで出していますので、同じグレードの物と比べてみて、自分の気に入ったものを買って下さい。

ruccistore
質問者

お礼

回答ありがとうございます。唯一の意見ですのでその方向で検討してみます。

関連するQ&A

  • BOSE AM-10について

    現在アンプはドルビーデジタル、DTS対応の物を使ってAM-10を繋げています。アンプにはウーハ-用と5ch分のスピーカー端子がありますがAM-10は5ch分のスピーカー端子にのみ接続し一度ウーハ-部で受けそこから各スピーカーに音を振り分け、低音部分はそのウーハーから出すようになっています。しかしDVD等を再生した時、アンプはウーハー端子へ低音の出力、スピーカーへは各役割の音のみを出力しているのではないかと思います、そうなると現在の使い方では低音部分は繋げていないので本当の5.1chとは違うのでしょうか?最近は安い5.1chスピーカーも出ているのでそちらに買い換えてウーハーの接続も使えた方がいいのか迷っています。どなたかわかりましたら教えて下さい・・・。

  • bose 125を5.1chに使いたいと思っているのですが

    お世話になります。 この度既築した簡易5.1chシステムを改良しようと思っており、フロントのRとLをbose125に変更しようと思っています。  そこで質問なのですが、フロントスピーカーをbose125に変更した場合、ベストマッチのセンタースピーカは何をチョイスしたらいいでしょうか?  ちなみに今のシステムは  スピーカーシステム:DENON SYSTEM-11R  アンプ:YAMAHA YSP-A1 です。  何か参考になるHPや、御意見があれば御教示下さい。

  • BOSEのスピーカーの組合せ方

     こんにちは。今あるケンウッドのコンポが不慮の事故によって壊れてしまったので、新しいオーディオを購入しようと思っています。  予算は15万くらいまでで、スピーカーは私のちょっとした思い入れでBOSE製と決めております。比較的安価なAM-5(3)を視野に入れていますが、組み合わせるアンプやCDプレーヤーはどういったものにすればよいでしょうか。   もしくはAM-5(3)入りのAMS-1(3)も考えておりますが、BOSEのアンプはあまりよろしくないとの評判も聞きますので、どうしようか迷っています。ぜひアドバイス願います。

  • BOSE AM-15

    5.1chを聞く為現在、BOSEのAM-15というスピーカーを使ってます。 http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/am15_manual.pdf 新居を建てるにあたり、リアを天井埋め込みに変更しようと考えてます。 そこで質問です。 天井埋め込みスピーカーを物色すると同じくBOSEのローインピーダンスモデルに 8Ω/40W 8Ω/16W の2種類がありました。 AM15の取り説を見るとアークティマスの定格入力100Wとあるので、1本あたり20W。 その場合にどちらのスピーカーを選んだらよいのか教えてください。 近いので8Ω/16Wの方が適しているという考えで良いでしょうか? 電気の事が良く分からないのでよろしくお願いします。

  • BOSEのAM5IIIについて・・・

    BOSEの上記のセットを買おうと思っています。 できればAVアンプやDVDなどとつなげて聞きたいのですが、アンプとの相性などあるんでしょうか? 一番良いのはBOSEのアンプだと思うのですが、それ以外のものでお勧めあればご教示ください。 よろしくお願いいたします。 http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am5_3.html

  • BOSE402の接続方法

    BOSE402のスピーカを2組いただいたのですが、DVDプレイヤーに繋いで使用したいと思うのですが、どのような機器を繋げば鳴るようになりますか?できるだけ安価な方法をお教え下さい。あるものは、BOSE402が2組あるだけで、イコライザ、アンプはありません。

  • BOSE AM5III スピーカーシステムから5.1chのホームシアターへ

    BOSE AM5III スピーカーシステム(http://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/am5_3.html)を現在所有しているいるのですが、これを5.1ch等のマルチチャネル化するには、単純にアンプがそれに対応していて、追加のスピーカー(今あるものをフロントとして、あとはセンター用とリア用)を購入して接続すれば済むという単純な発想で良いのでしょか? オーディオ素人の質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • BOSE 121×2、BOSE 101MMG×2を使用した5.1ch 

    BOSE 121×2、BOSE 101MMG×2を使用した5.1ch or 7.1chサラウンドの構築 現在、BOSE 121×2、BOSE 101MMG×2とAM-5 IIIのウーファーのみを所有しています。これからAVアンプを購入しようと思いますが、各スピーカーの接続先と、おすすめのAVアンプを教えてください。 今の所、AVアンプはHDMI接続が使えるYAMAHA製を検討しています。

  • BOSE AM-10IV とヤマハRX-V1067

    BOSE AM-10IV スピーカー とAVアンプ ヤマハRX-V1067 の接続について オーディオ素人です。 現在BOSE AM-10IV5.1CHスピーカーセットと AVアンプ ヤマハRX-V1067を購入しました。 BOSE AM-10IVはすべての信号が一旦ベースモジュールに集約してから各サテライトスピーカーへ送られるため、 接続方法について迷っております。 (1) 「RX-V1067」→「ベースモジュール」→「各サテライトスピーカー」 メーカーの説明によると、 低音の処理うまくできるメリットがある (2) 「ベースモジュール」を介さずに「RX-V1067」と「各サテライトスピーカー」を直接つなぐ。 AVアンプの本来の性能発揮できるため。 ショップ店員によりますと、「RX-V1067」アンプ性能が「ベースモジュール」アンプ性能より高い、「ベースモジュール」通すと信号品質落ちるため、直接「各サテライトスピーカー」へ接続したほうがより高品質な音が得られる みなさんの見解をぜひお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • BOSE AMS-1のアンプの代替品

    10年以上BOSEのAMS-1を愛用しています。 スピーカーシステムはRA-8というものだと思うのですが、 このアンプ部分を他の製品と取り替えることは可能でしょうか。 BOSEの音は気に入っているので、 このスピーカーの特性を生かせるようなアンプにしたいのですが、 予算は数万程度しかありません。 AV機器にお詳しい方でお勧めのものがあれば、 ぜひアドバイスお願いします! 宜しくお願いします。