• ベストアンサー

この歌詞の曲名を教えてください

昔聞いたことがあって気になっているのですが、思い出せません…。 このような歌詞のある曲どなたかご存知ありませんか? 「昔壁に落書きした あなたの名前 淡い記憶 永遠に記憶 消し去りたい 二度と夢を見ないように」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ウラン(青木カレン)さんの「Fini」という曲のようです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9291421 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005Y16O

LuckyCat2
質問者

お礼

ありがとうございました!まさにこの曲です!いくら検索しても出てこないので、諦めかけていました。本当に助かりました(*^o^*)

関連するQ&A

  • 歌詞しかわかりませんがアーティスト曲名をわかりませんか?

    質問タイトル通りですが、90年代アーティスト?の男女で女性ボーカルです。 歌詞検索でひっかかりませんでした。 ひとつはバラード曲でおそらく『またいつか』という曲名。 ・歌詞出だし 途切れ途切れの夢の中 何度もあなたの名前呼び 少し遠い 記憶が揺れる I love you so and I kiss'ed your smile またいつか もうひとつはアップテンポの曲で夏!って感じの曲です ・歌詞出だし アップタウンから地下鉄に乗って ・さび I love you sweet cherry in my(?)only love sweet cherry in my eyes 見つめていたいの このまま という感じです・・・歌詞スペル等若干間違ってるかもしれません。 アップテンポのほうの歌詞さびは「アイラビュ スウィーチェ!リンマイワドーンリラブ」と耳では聞こえますw(アームドかな?) そんなに売れなかったのかもしれませんが、なかなかいい曲だったと記憶しています。ユーチューブでないかな?と思ったのですが何で検索していいやらで。。。 どなたかご存じありませんか?

  • 歌詞に「ひとりじゃないのよ」と入っている曲名がわかりません

    昨日、居酒屋で「ひとりじゃないのよ」と歌詞が入った曲が流れていました。記憶が定かではありませんが、歌詞はKREVAの「ひとりじゃないのよ」に似ていたような気がします。 しかし、歌っていたのKREVAの声ではなく違う男性の声でした。 気になってしかたありません。どなたかご存知ありませんか?

  • 歌詞は分かるのですが、曲名が分かりません

    歌詞検索や出版物で検索しても、該当の歌詞が見当たらず、曲名が 分かりません。10年くらい前にラジオから流れたものです。曲名をご存じの方 是非教えてください。歌詞は以下のものです。 青いお空よ お日様よ いつも明るい空のよに みんな にこにこ 日本の子 というのが一番の歌詞です。 併せて、もう一つ別の曲ですが、お分かりの方、曲名を教えてください 歌詞は、「ここは山里 都に遠い 都恋しと 幾年尽きぬ 夢に 夢に見た はかない面影 乙女心に 悩んだよ」 というのが一番です。 いずれも、聞いた歌詞をメモしたもので、完全かどうかは定かではないのですが、 長いこと探してますが、見つかりません、教えていただけると、大変助かります。

  • 曲名と歌詞が分かりません

    昔聞いたキャンプの歌のタイトルと全歌詞を知りたいです。何年ぶりかに今年の夏に仲間で歌いたいと思ってます。 歌いだしは… キャンプが僕に教えてくれた言葉は沢山あるけれど一つ一つを抱きしめたいそれがキャンパーの愛?夢?… です。誰か教えていただけないでしょうか。ちなみに私はこの曲をYMCAのキャンプで聴きました

  • 曲名

    一部なんですが 「永遠が消えない記憶~ その時君はどうですか、 笑ってる僕がいた」 という歌詞が入ってる歌の名前を教えて下さい

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • こんな歌詞の曲名、教えて欲しいんですが…

    最近、コンビニや本屋で耳にする歌なんですが、名前がわからないのでもしご存知ならば教えて欲しいです…(検索してもわからないので…) 一つは「あーぁ やんなっちゃった 飲むのはもっぱら発泡酒!」という歌詞の曲です。 もう一つは、聴き間違いがあるかもしれないんですが「夏に始まる恋の魔法~」というような感じの歌詞だったような… どちらも男性が歌ってたと思います。

  • うろ覚えの歌詞から曲名を教えて下さい!

    題名の通りです。よろしくお願いします。 ヒントというか手がかりをいくつかあげておきます。 (1)8年くらい前の曲 (2)女性のボーカル (3)「震えるつま先 高鳴る鼓動 何度も何度も あなたの名前叫んだ」という歌詞 です。 ここ3ヶ月ほど気になりっぱなしです。よろしくお願いします。

  • EXILEの曲名を教えて下さい。

    最近、シダックス等のカラオケ店で2回耳にした曲がとても良かったので探しています。バラードっぽくて「愛してる」ではじまるサビが何度かあったという記憶しかありません。(あとは歌詞に永遠という単語があったことしか覚えてません) EXILEはシングルはカップリング含み全て、アルバムもほぼ全て知っていましたが、それでも初めて聴く曲でした。(歌詞はEXILEにしてはかなりのバラードだなと思いました) COLORか清木場俊介かEXILEのマイナーな曲かと思って調べても、どうやら違うようでした。(複数のお店で流れていたのでおそらく新曲だと思います) どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この歌詞が入ってる曲名教えてください

    「粉雪のように握り締めたとたん  溶けて消えた儚い命  最後のキスは氷のように冷たかった  プリーズ、オープンユアアイズ(英語)」 という歌詞が入ってる曲名教えてください。 多分、最近の曲で女の子が歌ってたような気がします。 でも、記憶があいまいなので・・・ お願いします

専門家に質問してみよう