• ベストアンサー

台付き混合水栓の水漏れ 台座から

画像の混合水栓の水漏れですが、パッキン交換で直るんでしょうか?パッキンとは台座と同じ面積のウレタンシートのことでしょうか?それとも混合水栓の付け根の2本のネジのとこのパッキンでしょうか?他の階の同じ混合水栓を丸ごと新品に交換したことがあるのですが、できたらパッキン交換で安く水漏れを修理したいです。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

ハンドルの一番上の水栓ハンドル内パッキン呼び13用参考に補修パーツ0740取り換えで直ると思いますがまず確認をハンドルの上端の芯に丸い箇所を楊枝の先端で軽くこじ開けるとビス山が有り左回しして外しハンドルの部分を上に引き抜けます6角袋ナットが有ります左回しで外れてパッキンがあります。注意をメーターボックスでバルブを閉めて水を止めてから行う事。文章を書いていないので解るかな。