• ベストアンサー

希死念慮が止まりません。

鬱です。 この数日間ちょっと無理をしたのか寝込んでしまい、そこからどんどん落ちてしまい、昨日から希死念慮が止まりません。 寝逃げしたり、してるのですが、頓服もなくなりました。明後日診察ですが、行けるかどうかもわかりません。 この瞬間にもどうやって死のうと考えてる自分がいます。 命の電話は繋がりません。 役所も病院も今日は休み。 もう限界です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.1

とりあえず深呼吸して落ち着きましょう。深く息をしながら、明日になれば心持ちもかわるかもしれない、と自分にいいきかせましょう。私も希死念慮に悩まされてどうにもならない時はそうやって乗り切ってます。

fuyuka0140809
質問者

お礼

ありがとうございます。 深呼吸ですね。やってみます。 明日が来るのが最近怖くなりました…

その他の回答 (2)

回答No.3

都道府県の夜間こころの電話相談があったと思います。 この時間ならやっているかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スマホで出来る限りのそういうのを探しましたが、なぜか繋がらず…多いんでしょうね… ありがとうございました。

• sun-zoo
回答No.2

お金持ってますか? 少しのお金でいいんで外に出て誰かと話しましょう。 コンビニでジュース買うときの店員さんとの やり取り程度でいいです。 または電車に乗ってどこかフラフラしましょう。 人の中にいると気が紛れます。 どうせ死ぬならお金使いましょう。 死んだら使えません。

質問者

お礼

お金は夫がほとんど買い物行くので管理してます。 外に出る事すら食べてないのでフラフラで。どうせ死ぬならと、ありましたが、私は何とか止める方法をお聞きしたかったのです。