• 締切済み

お願いします

pop111555の回答

  • pop111555
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

配送の際に確認をしなかったお店側のミスになるかどうかは、発送前のご連絡で あったかどうかや、その前に各お店の販売規約表記があるかどうかによるものだと 思います。 郵便局への住所変更届出はされておられましたら、郵便物などは自動で新住所へ 届くかもですが、宅配会社だと残念ですが、宛先不在のため持戻り後に再配送になります。 連絡時間帯が発送手続きより早ければ、お店側のミスとも取らえられやすいですが、 各店舗によって購入後の住所変更処理が効かない場合(配送センターから24時間 受注後即直接発送で、店舗とは運営が異なる場合等)は難しいと思います。 配送会社さんに直接連絡をされてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 商品のキャンセルで送料負担について

    とある有名サイトの通販にて数百円の商品を購入したのですが、 宛先住所不明で荷物が到着せず発送先の店側に戻ってきたとの連絡を 受けました。当方は住所を記載しているのですが、 今回の場合なぜか配達員がわからなかったようです(過去に何百回他の通販で 頼んでいますが今回のケースは一度もありません)。発送は飛脚メール便でした。 店側から再度商品を送る場合に送料がかかるとの連絡を受け、これについては 理解出来るのですが、注文をキャンセルする場合も同様に送料を支払う必要が あるという文章がきました。商品を受け取ってやぱりキャンセルという場合は 自身の都合によるキャンセルなので送料の負担は理解出来ますが、 商品が到着していないにも関わらず送料の負担がかかるというのは おかしいような気がするのですがどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション

    楽天オークションで、落札後、発送した後にキャンセルされました。 住所不明で返品されてきました。そのため送料を立て替えているのですが、キャンセルされたにも関わらず、手数料を引かれて返金されています。おかしくないでしょうか?問い合わせましたが、手数料は差し引かれて返金されます、と意味不明な回答。発送後にキャンセル自体ありえないのに、さらに送料から手数料を引かれるなど言語道断です。楽天オークションに詳しい方教えてください。

  • メルカリでのトラブルについて

    メルカリでトラブルがありました。 どう対処すべきでしょうか? 私は購入者側です。ゲームソフトを、¥600で購入しました。クレジットで購入したため、発送を待つだけでしたが、送料は購入者負担になっていることに気づき、取引メッセージにて、送料は出品者様が負担になってしまいますが、メール便で送っていただきたい旨を伝えたところ、「着払いでなくても大丈夫です。が、初めての取引でメール便の送り方がわからない。」との返信がきたため、お詫びとお礼をし、メール便の送り方を細かく書き、メッセージを送りました。 2~3日で発送すると仰っておりましたが、なかなか発送通知がなく、事務局から「取引キャンセルができるようになります。」とのメッセージが表示されるようになったため、出品者に、「発送はいつ頃になりますか?」とメッセージを送ったところ、「今日か明日発送します」と連絡がありましたが、いつまでたっても発送通知がないため、再度取引メッセージを送ると、丸2日返信がなく、やっと返信があったかと思えば、「明日発送します。」とのこと。この連絡がなければ、事務局に問い合わせて取引をキャンセルするつもりでしたが無事発送してくれたので、到着を待っておりました。本日届いたのですが、宅急便の着払いでした。 とりあえず、話が違いますので、受け取り拒否をして、取引メッセージにてその旨を伝えたところ、「いや、送料込みの値段です。受け取り拒否ってまた戻ってくるんですか?」と返事が返ってきました。初めての取引で宅急便の仕組みなど、全く理解しておられないようで、話になりません。 こういった場合、どういった対応をしていけばいいのでしょうか?? 私は出品者側でも、購入者側でも数多くの取引がありますが、こんなトラブルは初めてで困っております。

  • 楽オク この場合送料は払わないといけませんか?

    初めて楽オクを利用しました。 商品を落札。支払い手続き(クレジットで)をして商品が発送されるのを待っている中、 楽オクから「残念ながら出品者さんが期限までに商品の発送をしなかったため 取引がキャンセルとなりました。」っと連絡があり、出品者さんとの連絡もできないまま、 せっかく楽しみにしていたのに・・・っと残念な気持ちで諦めました。   そのお知らせがあった3日後、楽オクから「出品者さんからメッセージがあります。」っといただき 見てみると「商品発送しました(着払い)」とのこと。 こちらはキャンセルになったと連絡を受けていたので一から他の出品者さんの商品を落札して発送手続きまで行っている最中でした。 キャンセルの連絡をうけたこと、もう商品はいらないので受け取り拒否をしてお返しすることなどを出品者さんに返信したところ 「期日があることは知らなかった」「もう発送して送料がかかっているので半額払ってください」との返事がきました。 楽オクに問い合わせをしてこんなときはどうすればよいか訪ねましたが 出品者さんにもシステムの連絡はしているようで、あとは直接出品者さんと話し合ってくださいっとのこと。 出品者さんにはどのようなシステム連絡をしているのかわかりませんが、こちらは楽オクからのお知らせを見て取引を行っていました。この場合、私は送料半額を払わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めての質問なので、御見苦しいかもしれません……。

    初めての質問なので、御見苦しいかもしれません……。 私は競馬が好きで、しかし、あんまり上手くありません。 そこで、ネット通販である商材を買うことにし、申し込みメールを送ったのですが返ってきた返信は文字化けだらけでなにがどうなったかわからない。 その後、別の安い商材を買うことにし、文字化けだらけだったほうは払い方もなにもわからず仕舞いだったので放置してしまいました。 翌日、発送しました、と発送完了メールが届き、驚いて謝罪とキャンセルの旨を伝えたのですが、それに対するメールは発送は完了している、印刷代と送料はこちらが負担している、という内容でした。 これはもう、買わざるを得ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天銀行の住所変更の手続きもキャンセルもできなくなりました。

    楽天銀行の住所変更の手続きもキャンセルもできなくなりました。 過去(イーバンク時代)、引越しに伴って住所変更の手続きを行っていましたが、 なぜか住所変更の反映がされませんでした。連絡もなく、原因がわかりません。 その後、また引越しを行なったので、同じく住所変更のボタンを押したのですが、 「現在は事務手続き中のためお取消を承ることができません」として受け付けてもらえず、 それなら、と、過去の住所変更手続きをキャンセルしようとしましたが、それも同じメッセージで受け付けてもらえませんでした。 サポートにメールで質問を送りましたが返信はなく、 電話をかけても自動応答で終わってしまい、 その他のフォームでも受け付けてもらえず、こちらに質問しました。 どなたか、この問題に詳しい方。もしくは、オペレーターに対応して頂ける方法をご存じの方、 教えて頂ければ助かります。 キャッシュカードを作りたいのです。

  • 楽オク 発送待ちからの発送方法の変更、キャンセル

    楽天オークションで 送料無料で出品していたものが 落札されました。 しかし、 落札者は取引開始後、 匿名のゆうパックを選択し、 発送待ちの状態になってから メッセージしてきて 送料が高すぎるから変更してくれと言われました。 匿名のシステム上、 それは難しいと返答したところ、 それならキャンセルしてほしい。 発送してきても受け取り拒否してやると 言われました。 この場合のキャンセルは 私に悪い評価がつくのでしょうか? 住所を聞いて差額を同封することも 考えましたが、 神経質そうな方ですし、 落札されたものは中古品ですし、 また文句を言われそうなので、 悪い評価がつかずに取引をキャンセルできる 方法かあればと思い 質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • 楽天オークション匿名ポスパケットサイズオーバー

    よろしくお願いします 楽天オークションで出品者側なのですが 匿名のポスパケットでの発送なのですが ギリギリサイズオーバーになってしまいました…汗 発送方法の変更はできないので キャンセルするしかない と聞いたのですが、 今回出品物が2点セットですので それを2つに分けてポスパケット2点で発送…とゆう方法は可能でしょうか もちろん1点分の送料は私が負担し 落札者様には了解を得た上でです。 よろしくお願い致します

  • 楽天オークションの出品者の送付元住所の変更について

    すみません、もう一つずっと調べていたのですが、わからない事があるのですが、楽オクでは楽天会員登録での最初の登録住所がおそらく出品者連絡先で表示されるようですが、発送する住所が2つあるのですが、その時によってどちらかより発送する事になるので、楽天会員登録より追加よりもう一つの住所に登録しました。 しかし、出品時に出品地域を2つ目の県にしても、最初の1つ目の登録住所が落札者に通知されてしまいます;; 楽天では、出品者の住所をその時により変更する事はできないのでしょうか? また出品者住所の変更はできるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願いします。

  • ヤフオクで返品を受けたが 連絡がない。

    ヤフオクで古着を出品しました。1万円ほどで落札されて 入金もあり 発送も済ませたあと 落札者のほうから 返品をお願いしたいと 連絡掲示板に連絡がありました。 落札者のほうの説明の読み落としで 思っていた商品と違うので返品願いたいということです。返品不可とは書いてあったのですが お気の毒になり 送料はあちら負担でいいのなら返品お受けしますとお答えしました。 送料をあちら負担で 明日発送しますと 連絡があった明くる日に明日中まで 発送完了の連絡がない場合は 返品もキャンセルという事にさせていただきますと掲示板に書き込みました。 商品は旬のもので早く再出品したいため 早く返品するならして欲しかったからです。再出品するのでとも伝えました。 発送しますと連絡があってから ぴたっと連絡が止まりました。返品の申し込みのときは1日に4件ほど 連絡がありやりとりしたのですが 2日連絡がないまま 発送完了の連絡もなく このまま終わりにしたいのですが 後日に返品されて 送られてきた場合 受け取らないほうが良いのでしょうか? まだ返金の振り込み先も教えてもらっていません。 私の対応がまずかったのか 返品を拒否するべきか悩んでいます。