• ベストアンサー

東芝のタイムシフトマシンについて

東芝にD-M470というタイムシフト・サーバーがありますが、この機種で録画した番組をブルーレイや DVDに焼くにはどうすればいいのでしょうか? 東芝に聞いても、それは当社では保証しておりません、ということで教えてもらえません。 ブルーレイドライブを付ければ出来るのではないのでしょうか? お詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

>上記ソフトがバンドルされたBDドライブもIODTAなどから発売されています。 ソフトがバンドルされているUSB接続のBDドライブ IODATA: BRP-UA6DM2 パイオニア: BDR-XU02J バッファロー: BRXL-16U3 IODATAなら1万円前後で買えると思います。

maihokko
質問者

お礼

有難うございました。No.1さんNo.2さんのアドバイスによりいろいろと研究していましたが、具体策、具体的な機種に辿りつけなかったのですが、これで、答が出そうです。教えて頂いた機種だと1万円弱で手に入りそうですね。

その他の回答 (2)

• yucco_chan
回答No.2

以下の何れかの製品を購入すると、LANダビングしてBDに焼けます。 ・東芝のBDレコーダー ・東芝のBDプレーヤーDBP-R500 ・PC+BDドライブ+ソフト http://www.digion.com/pro/bd2013/index.htm   上記ソフトがバンドルされたBDドライブもIODTAなどから発売されています。 ・東芝のPCの一部に上記のようなソフトがバンドルされている機種があります。 ・IODATAのRECBOXなどを経由すると、SONY、パナソニックのBDレコーダーにダビングできます。   共に、下位機種除く これ位かな? パナ機へは、直接ダビング出来るかもしれません。

maihokko
質問者

お礼

有難うございます。No.1さんのお話に加えて、ますます難しい領域に入って来ます。 BDドライブ程度なら安いからいいのですが、いろいろ周辺にソフトやら何やら加わってくると高くなるのが困りますが、ご指摘のようなことを研究してみたいと思います。

• kawais070
回答No.1

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/d-m47/network.html 上記の「ネットdeダビング」の項目を見ると、ネットdeダビングに対応したレグザブルーレイに番組を移動させればよいみたいね。

maihokko
質問者

お礼

有難うございます。 私の能力ではかなり理解し難しいことが書いてありますが、別のレコーダーが必要みたいなことのようですね。そうなるとかなり高いものになりそうで、やはりBDドライブ程度の安いものではダメみたいですね。 もう少し研究してみます。