• ベストアンサー

*の入ったメールアドレス

ショッピングサイトの運営者ですが、*******@msn.comこんなアドレスの方から質問メールを頂きました。 (*の数を変えてあります) そのまま返信しても、宛先不明で返ってきます。 特にウィルスメールとかではなく通常の質問メールなので ちゃんと返信したいのですが・・・ どうすれば返信出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

返信できません。 メールアドレスには、「*」と言う文字を含むことができません。 メールの送信主が、メールアドレスを偽造して送ったのでしょう。(見た目の)メールアドレスを偽造することは簡単にできることなのです。 メールヘッダに、Reply-To: や Return-path: があって、正しいアドレスが書かれているのであれば、そこへ送れば良いのですが。。。 多分、From: と同じアドレスが書かれていると思うので、返信をすることはできないと思います。

fuchuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッダを調べても******@msn.comでした。 返信できないのに質問してくるって・・・。 これって確信犯なんでしょうか? それともセキュリティの1種で、外すのを忘れてメールされたのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

ようは馴染みのあるHotmailではなく、@MSN.COMというドメインのメールだったと云うことでしょうね? 私には確かなことは分かりませんが、両者には違いがあったようにも感じています。 もしかしますと、その辺りが障害となってそのようなメッセージが返って来てしまうようにも思えます。  これでは回答にもなりませんが…。 ※ ここでは、アカウント名のアスタリスク(*)は関係ないのではありません?意味を持ちますか?

• akio_myau
回答No.2

メッセージのヘッダーの部分で確認してみてはどうでしょうか。 例えばOutlookExpressでは 該当メールを選択しファイルメニューのプロパティで 詳細タブの中の Return-Path: From: の部分のアドレスが違っていませんか。 Fromのアドレスに対して返信してみてはいかがでしょうか。