• ベストアンサー

沖縄の空について

今年の秋、沖縄へ旅行する予定です。 そこで気になったのですが、秋の沖縄の空は青いのでしょうか? 青い空見たさに本当は、今月末に訪れる予定だったのですが諸都合により秋の 11月に延期となってしまったもので秋の空はどうなんだろう・・・と気になって しまいまして。 ちなみに、訪れるのは石垣島とその付近の離島です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BE5C
回答No.1

雨さえ降られなければ・・・ というのは冗談ですが、沖縄は冬に行ってもやっぱり沖縄です。 自分も石垣付近(八重山諸島)に毎年行っています。 12月にダイビングで潜りに行ったことも。 そのときは波照間、竹富も行きましたが でも海も空も青く、やっぱり沖縄でした。 どう表現していいのかわかりませんが、自分はそう思います。

mareecielo
質問者

お礼

沖縄は冬も沖縄、って言うことで安心しました。 関東圏内に住んでいるもので、青い空はここと同じく夏の間しか見られないんじゃないか・・・ と思っていたもので。 訪れた際に晴天の沖縄だったら、カメラ、そして自分の目にしっかりと青い空を 刻みつけて来ます!

その他の回答 (1)

• okame7237
回答No.2

今年の2月に宮古に行きましたが、十分に青かったです。 むしろこの時期は内地との気温差が大きいのでより、南の島らしさ(青空)が感じられると思いますよ。

mareecielo
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか! 内地との気温差・・・。そこまでは知りませんでした。 2月に訪れた時も十分に青かったそうで、秋の沖縄旅行が今から楽しみになって来ました。 今から色々とプランを練って、初めての沖縄を満喫して来たいと思います。 本当に有難うございました。