• ベストアンサー

沖縄の空について

今年の秋、沖縄へ旅行する予定です。 そこで気になったのですが、秋の沖縄の空は青いのでしょうか? 青い空見たさに本当は、今月末に訪れる予定だったのですが諸都合により秋の 11月に延期となってしまったもので秋の空はどうなんだろう・・・と気になって しまいまして。 ちなみに、訪れるのは石垣島とその付近の離島です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BE5C
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

雨さえ降られなければ・・・ というのは冗談ですが、沖縄は冬に行ってもやっぱり沖縄です。 自分も石垣付近(八重山諸島)に毎年行っています。 12月にダイビングで潜りに行ったことも。 そのときは波照間、竹富も行きましたが でも海も空も青く、やっぱり沖縄でした。 どう表現していいのかわかりませんが、自分はそう思います。

mareecielo
質問者

お礼

沖縄は冬も沖縄、って言うことで安心しました。 関東圏内に住んでいるもので、青い空はここと同じく夏の間しか見られないんじゃないか・・・ と思っていたもので。 訪れた際に晴天の沖縄だったら、カメラ、そして自分の目にしっかりと青い空を 刻みつけて来ます!

その他の回答 (1)

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.2

今年の2月に宮古に行きましたが、十分に青かったです。 むしろこの時期は内地との気温差が大きいのでより、南の島らしさ(青空)が感じられると思いますよ。

mareecielo
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか! 内地との気温差・・・。そこまでは知りませんでした。 2月に訪れた時も十分に青かったそうで、秋の沖縄旅行が今から楽しみになって来ました。 今から色々とプランを練って、初めての沖縄を満喫して来たいと思います。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の離島について

    7月に夫婦で沖縄旅行をする予定です。 昨年,本島へいったので、今年は離島へ行きたいと考えています。 石垣島へ行こうかと思っていますが、他にオススメの島はありますか?日程などはまだ決めていません。 例えば、石垣島ともう一つ違う島を巡るとすると、移動は一般的に飛行機が多いのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします

  • 沖縄の離島

    秋に沖縄旅行を予定しています 女一人旅です 沖縄の離島でおすすめはどこですか? またその離島のスポットをよければ教えてください。

  • 女一人旅~沖縄~本島?離島?

    今月末に、初の一人旅を考えています。 行き先は沖縄がいいなぁと思っているんですが、 本島にするか、離島にするか迷っています。 2泊3日の予定です。 ちなみに沖縄は次で4回目です(今までは本島ばかり)。 離島であれば久米島か宮古島か石垣島か・・・。 みなさんならどうしますか?! ぜひアドバイスをください!!

  • 6月の沖縄の離島旅行で・・・

    今月の中旬にですが運良く長めの連休があらかじめ取れてバーゲンチケット使っての初の沖縄旅行に行く者です。 石垣までの足は確保で2日目の朝に石垣出て、4日目の夕方に戻って来る予定で八重山の離島まで船旅しようと計画中です。 なんにしても初沖縄、初離島でまったく情報が無かったのでガイド本(沖縄・離島情報)買ったりして調べて最終候補地を竹富島か黒島にまで絞ったのですが、この先でどちらにしようか?で出発まで2週間を切ったのにまだ決められないでいます。希望は沖縄らしい物食べられて少し観光できて離島ならではのツアーでもあれば参加したいと考えてます。 沖縄好きの人でこの時季に旅したことのある人で良い情報持ってる方が居られましたらアドバイス願います。

  • 沖縄本島付近で、リゾートっぽくない旅の仕方

    沖縄本島付近の旅行プランで迷っています! 今月末友達と2人で行く予定なのですが、友達の希望では「リゾートっぽくない、ゆっくりした旅行」がしたいらしいのです。古民家や三線、海辺でゆっくり。。。というような感じみたいです。 彼女は琉球村に行ったことがあるらしく、つくられた沖縄みたいだったと言っていました。 三泊四日の予定です。本島付近の離島で考えています。どなたかいいアドバイスをください!よろしくお願いします!

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 初めての沖縄旅行は本島?離島?

    7月に3泊4日で沖縄旅行を予定しております。 当初、一人旅のつもりで石垣島を拠点に離島巡りを予定しておりましたが、急遽友人と二人で行く事になりました。 一緒に行く友人が、今回が初めての沖縄旅行になるので、予定していた石垣島は諦め本島中心にしてあげた方が良いのかな・・・?と悩んでおります。 初めて沖縄を旅行するのなら、やはり本島の方が良いでしょうか? ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄の離島について教えてください

    9月10日から沖縄へ旅行に行く予定です。沖縄は4回目ですが、本島にしか行ったことがなく、今年はせっかくだから離島に行きたいなと思ってます。 だけど、離島のことをまったくしりません。 どこの離島がいいですか? 贅沢をいえば、ホテルがきれいなところがいいですっ ゆっくりのんびりビーチで過ごしたいです。 離島のことを教えてください。 シュノーケリングやバナナボートなどもしたいなぁ~。 情報を教えてください。4泊5日の予定です。

  • 10月下旬の沖縄旅行

    はじめまして。国際結婚をしており、英国在住なのですが、主人の両親を連れて日本旅行をすることになり、観光のスケジュールを組むという一大責任を任されています。東京ともう一箇所旅行する予定にしており、京都か沖縄か迷っています。主人の両親は足腰が悪いので、京都だとやはり歩くことが多くなるので、沖縄がいいかと思いましたが、旅行の予定が10月下旬なので、天気が気になります。そこで、第一の質問ですが、10月下旬の沖縄の天気について教えてください。10月下旬だともう泳ぐのはムリですか?雨や曇りが多いのでしょうか?第二の質問ですが、私は沖縄の離島に行ったことがないので、宮古島か石垣島のどちらにしていいのかわかりません。もし季節柄泳ぐのがムリであれば、石垣島だと近隣の離島めぐりをしながら、水牛に乗ったり、西表島で温泉も体験できるので、石垣島のほうがいいのかしら?と思いますが。でも、宮古島と本島がセットになったツアーのほうが沖縄らしさを満喫できるのでしょうか?アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 沖縄・宮古島・石垣島等で、猫が多い場所って??

    沖縄と宮古島か石垣島への旅行を計画しています。 当然旅行の目的は海水浴やシュノーケリングなのですが、猫が大好きで、どうせなら沖縄の猫がたくさんいる場所に行ってみたいと思うのですが、オススメの場所はありますか?(猫カフェなどではなく野良猫や飼い猫がいる場所) 那覇近辺か、宮古島、石垣島、その他の離島、慶良間諸島付近でも構いません、どこかオススメの場所がありましたら、具体的に教えてもらえると助かります。 ちなみに、猫に餌付けをするつもりはなく、写真を撮ったり、眺めたりしたいと思っています。 よろしくお願いします。