• 締切済み

iPadでmp4ファイルを再生・フォルダ管理したい

ここ何日か色々調べてやってみてもうまくいかないので、教えて下さい。 PCに入っているmp4ファイルをiPadにコピーし、管理・再生したいのですが、1つのコンテンツに対しファイルが複数あるので、iTunesの音楽のアルバムのようにフォルダのイメージで管理したいです。 どうしたらいいでしょうか。 使用アプリはiTunesが第一希望ですが、他のものでも構いません。(できれば無料希望)

みんなの回答

noname#204809
noname#204809
回答No.1

iTunes上で複数動画で単一のアルバムとして管理するか、TV番組のシリーズ扱いとするかしてiTunes上で管理してから同期すればフォルダのイメージでiPadに飛んでいきますよ。私もこれでスキー、ゴルフ、動画などを写真のアルバムの様な感じでフォルダ単位でiPadで見ています