• ベストアンサー

iTunesを使ってCDを編集

初心者です。 妖怪ウォッチのCDを前半スタート~1:25と後半3:30~ラストを繋げたいんですけど どうすればいいですか? スタートから1:25までで止めるだけの方法はわかりましたが、後半3:30~ラストを繋げることだけはわかりません。 iTunesではできないんでしょうか? 女子にもわかりやすい方法で教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

不思議な用途ですね。 本来であれば違うソフト(波形編集ソフトとかね)を使って作るところですが、 iTunesでやる、と。 であれば、編集したい曲を選択して「情報を見る」で「オプション」を選び、 「開始」と「停止」の時間をいじればいい。 これはあくまで再生タイミングをコントロールしてるだけですから、 1曲の中で間を飛ばしたり出来るわけではありません。 擬似的にやるとしたら、まず曲をコピーして同じ曲が2つある状態にした上で、 1曲めはスタートから1'25''まで、2曲めは3'30''からラストまでに設定して、連続再生すればオーケー。 曲間に一瞬のギャップは出来てしまうでしょうが、それは仕方ありません。 完璧に作りたいのなら、先述の通り波形編集ソフトなどを使うことです。 (iTunesはそもそも音楽ファイルを管理・再生するのがメインで編集用ではありません)

honeyflash777
質問者

お礼

ありがとうございます。てっきりiTunesでできるんだと思ってました。 波形編集ソフトを探したらあり、できました。 一つ勉強になりました。

質問者

補足

そうなんですね。その波形ソフトとは無料で簡単に使えるものはありますか?

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

>その波形ソフトとは無料で簡単に使えるものはありますか? じゃ、この辺を見てください。 http://www.gigafree.net/media/se/ 一番上のSoundEngineで十分でしょう。 どのソフトも説明なしで使えるレベルですが、 人によっては難しく思うかもしれません。 ま、その辺は頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとかできました。何事も勉強ですね。