• 締切済み

ADのごみ箱有効化

ADのごみ箱有効化 Win2008R2のごみ箱を有効化しようとコマンドを叩いたのですが、 なにも反応がありません。。 PS:Enable-ADOptionalFeature -Identity 'Recycle Bin Feature' -Scope ForestOrConfigurationSet -Target "test.local" となってしまい無反応です。 -Targetの後は、ドメイン名を入れるようですが、""って必要なのでしょうか? それとも''の方を使うのでしょうか? http://shn-m.hateblo.jp/entry/2013/04/18/215454 のサイトでは、 Enable-ADOptionalFeature -Identity 'Recycle Bin Feature' -Scope ForestOrConfigurationSet -Target <ルートドメイン>なんてかいてあるし。。。 一体なぜでしょう?

みんなの回答

• maesen
回答No.1

ちょっと状況がわからないので失礼なことがあるかもしれません。 コマンドはこんな感じで実行したということでしょうか? >Enable-ADOptionalFeature 'Recycle Bin Feature' -Scope ForestOrConfigurationSet -Target 'fabrikam.com' それでコマンドがエラーもなにも出ずに無視されてしまうということでしょうか。 月並みですが、前提条件などに問題はありませんでしょうか。 (1)フォレストの機能レベルが「Windows Server 2008 R2」になっているか (2)Enable-ADOptionalFeature コマンドレットを名前付けマスタの役割を持つドメインコントローラで実行しているか (3)実行するユーザーにEnterprise Admins の権限があるか また、PowerShellを管理者として実行するで起動。 >-Targetの後は、ドメイン名を入れるようですが、""って必要なのでしょうか? >それとも''の方を使うのでしょうか? これは今回の場合はどちらでも良いでしょう。 違いはここを参照して下さい。 http://news.mynavi.jp/column/powershell/014/ なお、-Targetのに指定するパラメータは、フォレスト名(フォレストルートドメイン名)になります。

koro01
質問者

補足

フォレスト機能レベルは、2008R2です。 また、名前付けマスタの役割を持つドメコンで実行していますし、Enterprise Admins権限もあります。 PowerShellも管理者として実行するで起動しております。