引き落としに間に合う?預金額が減ったままで心配です

このQ&Aのポイント
  • 一般の地方銀行から12月1日にクレカの引き落としがありますが、預金額が減っていることを忘れていました。
  • しかし、JNBから補充することはできません。土曜日であり、実際の入金は1日になってしまいます。
  • このまま引き落としに間に合うでしょうか?それともATMで振り込むほうが早いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

引き落としに間に合うでしょうか

預金額が減ってるのを忘れてまして、一般の地方銀行から12月1日にクレカの引き落としがあるのですが、JNBから補充しようにも明日は土曜日で、実際の入金は1日になってしまいます。 これでも引き落としに間に合うでしょうか。 それともATMで振り込んだほうが早いのでしょうか。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

12月1日に引き落としで入金も1日、これでも大丈夫です。 入金される前に一旦引き落としを行い残高不足になったとしても、当日中に再度引き落としされますからね。

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 ATMからの入金とします。 ほかのかたもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• t_kings
回答No.3

口座引落のタイミングや回数などは金融機関によって違います。 ※収納会社による回数依頼によっても違うことがあるようです。 大手都市銀行やネット銀行系だと、1日に複数回の引落処理がされるようですが。 すべての金融機関が、同じタイミングや、同じ処理回数で、ってことはないでしょう。 ただし、引落不能を回避するために、複数回の引落を行うところは増えているとは思いますが。 質問者さんの利用する地方銀行が、当日入金で間に合うかどうかは分かりません。 無難なアドバイスになりますが、土日の間にATMにて口座入金しておいたほうが良いでしょう。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

「振り込み」では、JNBからでもATMからでも銀行営業日の9時~15時にしか入金されません。 通帳やキャッシュカードで入金(預入)するのが安全でしょう。