• ベストアンサー

2014流行語大賞 予想

今年も、このシーズンがやってまいりました。 ズバリ、50のノミネートの中から何れが大賞に選ばれると予想しますか? ***自分は、「アナと雪の女王(アナ雪)」 と 「STAP細胞はあります」 の2つを予想します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「ダメよ~ダメダメ」じゃないかなぁ?

tratra60
質問者

お礼

その回答は、ダメよ~ダメダメ。 なんちゃって(笑) ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.3

本命ダメよ~ダメダメ 対抗壁ドン 穴ありのままで

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202840
noname#202840
回答No.2

 「あの子、大事な時には必ず、転ぶ」   http://girlschannel.net/topics/101120/

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

「ダメよ~ダメダメ」「レリゴー」「妖怪ウォッチ」でしょうか。。。 他TOP10に 「レジェンド」「ゆづ」「号泣会見」「デング熱」「エボラ出血熱」「壁ドン」「STAP細胞はあります」 でしょうか・・・ 「アナと雪の女王(アナ雪)」はノミネートされていませんよ。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流行語大賞に何故「萌え」?

    先日流行語大賞ノミネートが発表されましたが その中に「萌え」という言葉があってびっくりしました 何故今年「萌え」がノミネートされているんでしょうか? 何かノミネートされるほどの出来事や作品が今年あったのでしょうか?

  • 流行語大賞はなにになりますか?

    年末になるにつれ、優位になる傾向にある流行語大賞ですが、 今年はどんな言葉が受賞するでしょうか? 大本命は、・ダメよ~ダメダメ 夏場には、・アイス・バケツ・チャレンジ がありました。 アナと雪の女王からは、・ありのままでと・レリゴーが来ています。 問題的な部類としては、・号泣会見・STAP細胞はあります・エボラ出血熱・ビットコイン・イスラム国・危険ドラッグ・デング熱など来ています。 問題のある事件性のある言葉が多く出ています。 夢のある言葉としては、・ミドリムシ・カープ女子・勝てない相手はもういない・レジェンド・輝く女性・妖怪ウォッチなどなど。 島崎遥香からは、・塩対応 と出てきています。 おそらくは、 ・ありのままで ・ダメよ~ダメダメ ・カープ女子 ・勝てない相手はもういない あたりかなと思われますが、どんな言葉が選ばれるでしょうか? ほかにも推しの流行語候補があればどうぞお答えいただければと思います。

  • 「新語・流行語大賞」

    今、話題となっている 「故人献金」ですが、この語は12月の新語・流行語大賞でどのように取り扱われるでしょうか。みなさんの予想を教えてください。 (1)「年間大賞」受賞 (2)「特別賞」受賞 (3)「トップ10」入り (4)ノミネートどまり (5)ノミネートされず

  • 今年の流行語大賞

    今年の流行語大賞に「クズニート」をノミネートさせたい。 どうしたらいいと思いますか?

  • STAP細胞は流行語大賞をとりますか

    最近STAP細胞のニュースがすこし下火になりましたが、流行語大賞をとると思ひますか。

  • 流行語大賞の候補について

    今年の流行語大賞の候補が発表されましたが、なぜ「デスノート」がノミネートされていないのでしょうか? デスノートは今年、映画化&アニメ化されたので絶対入ると思っていたのに納得がいきません。 もう自由国民社に抗議したいくらいです。 それとも、以前にノミネートされていたのでしょうか? また、流行語大賞はなぜ政治に関する言葉ばかりひいきされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今年の流行語予想

    流行語大賞2016の季節がもうすぐ到来ですが、今年はどんなワードがノミネートされそうですか? 当方の予想は 「校閲ガール 派手にスゴイ」 「ピコ太郎」 「リアル二刀流」 を推します。(^^)

  • 流行語大賞 ノミネート

    (1)流行語大賞は12月1日だかに発表だけど、その前に、ノミネートされるのが、30個だか、10月か11月に発表されますけど、候補の選考方法と、大賞はどう決めているんですか? (2) 11月以降に流行った言葉が滑り込みで流行語大賞のノミネート候補に上がった事例ってありますか? ネット用語とか常日頃流行りが起きますけど、そういったものの中から採用されてもおかしくはないと思うのですが。

  • 2014年 流行語大賞 ノミネート50語 発表

    2014年流行語大賞が発表されました。 ○ダメよ~ダメダメ ○壁ドン ○レジェンド ○ありのままで ○STAP細胞は、有ります。 ○兵庫県議員の号泣会見 ○妖怪ウォッチ ○ワンオペ ○アイス バケツ チャレンジ ○カープ女子 ○こじらせ女子 ○女装子……………等……… 皆さんは、どのノミネート語が、印象的ですか????? 上記に記載されてない言葉も、勿論回答してください。 宜しくお願い致します。

  • そろそろ流行語大賞の時期ですね。

    そろそろ流行語大賞の時期ですね。 今年の流行語大賞を予想してみませんか?