• 締切済み

流行語・新語 2017

気が早すぎる話しですが、例えば「インスタ映え」等は、今年の流行語大賞候補にノミネートされそうですか? 他にも「ナイトプール」もありますが…。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.10

「チョレイ!」 卓球の張本智和選手が得点を決めた時の掛け声。 13歳で世界選手権ベスト8進出。史上最年少記録。 まだまだ伸び盛りですから頑張って欲しいです。 「卍、、まんじ。」まじまんじ。さっきからまんじまんじ卍ってウザいんだけど。 女子高生の2017前半の流行語大賞。 ニュアンスはわかるけど、意味不明。 「覇気です!」以前からですが、広島カープの安部選手のヒーローインタビュー の言葉。「神ってる」と比較されたり。 ところで2016の流行語大賞は何でしたっけ?

tratra60
質問者

お礼

卓球天才少年の張本君は、そのような掛け声なのですね。(^^) 福原愛ちゃんはどんな掛け声だったかな~(^^; ちなみに、2016年の流行語は「神ってる」だったと思います。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.9

気が早いと仰っていますが、そろそろ予想してもいい頃だと思いますよ。 さて私は間違いなく豊田真由子議員の「このハゲ―!」に一票投じたいですね。 何せ清らかな女性議員が発したのが驚きでしたからね。 まあ女性お笑い芸人ならわかりますけど。 それに質問者さんが上げられたインスタ映えの方が大賞になるかも知れませんね。 まあこのハゲ―!は次点でしょうね。 と見ていますが。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

• 121CCagent
回答No.8

>回答者様は他人の心の中を推し測ることは得意な方ですか?(^^) ダメな方でしょうね… 「インスタ映え」「ナイトプール」は他の方が回答されていますが比較的若年層の方の言葉なのでノミネートはされるかも知れませんが大賞を取ったりトップテン入りとかできるかは微妙かも知れませんね。

tratra60
質問者

お礼

確かに言われてみれば、そうかも知れませんね? 再度の回答ありがとうございました。m(__)m

• eroero4649
回答No.7

「ビットコイン」も入ってくるかもですね。

tratra60
質問者

お礼

ん? 仮想通貨?でしょうか? ありがとうございました。m(__)m

回答No.6

上野動物園の赤ちゃんパンダもノミネートされそうですね

tratra60
質問者

お礼

赤ちゃんパンダの名前なんだったけナ? ありがとうございました。m(__)m

• AnataO192
回答No.5

「スマゾン」 お笑いの「みやぞん」じゃなくてスマゾンをこれから流行らせてほしいですと希望します。(すまほぞんびのこと)

tratra60
質問者

お礼

• citytombi
回答No.4

諸氏の方も言っていますが、「忖度」「ハゲェー」なども確実でしょう。 ただ、受賞しても誰が来るかは分かりません。

tratra60
質問者

お礼

回答No.3

まぁ 政治の事は毎年ノミネートされるけど マイナスイメージなやつは大抵大賞にはなりませんね 忖度 加計学園 森友問題 このハゲー! 一線は越えてません など

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 「このハゲー!ちがうだろー!」も候補になるのでしょうか?(°Д°) 少しだけヤバイかも…(°Д°) さてさて、超絶ご無沙汰ですね。azuki様。m(__)m 我がソフトバンクは、東浜巨人投手(←名前合ってるかな?不安です(汗))をはじめ、若手の活躍のお陰で、楽天を追い抜くこと出来ました。(^^ゞ ただ、楽天の方が逆に心配になりましたけど。(-_-) 回答ありがとうございました。m(__)m

• remind54
回答No.2

インスタ関連は確実になった流行語に選ばれそうですが… まあ、決めるのはスマホを満足に使えないおっさん達ですし…正直わかりません

tratra60
質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

「忖度」とかw

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございます。 「そんたく」と読むそうですね。 回答者様は他人の心の中を推し測ることは得意な方ですか?(^^)