• ベストアンサー

ユニクロのダウンコート

来週末、友達と都内の大学病院にお見舞いに行って、その後青山のカフェに行くのですが、ユニクロのダウンコート着てたらおかしいですか?スカートと黒ブーツをはこうと思ってます。

noname#206306
noname#206306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで私見ですが 30代半ばまではユニクロでもよろしいかと思います 良い年した方、会社に行けば地位もあったり、年収もそれなりにもらっているハズの年代の人が外出着でユニクロ来てるの見るとどうかと思う。 そもそもユニクロってオシャレではないですよね? インナーや部屋着、近所への買い物等への普段着程度ではないでしょうか。 機能衣料としは抜群ですがデザインはイマイチです

その他の回答 (2)

回答No.3

気温によるけど 私は、あまりユニクロが好きではないので・・・ ただみんなそこまできしないと思う。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.2

こんにちは ユニクロで「?」なところは誰かと被る可能性が高いという事です。 他の安っぽい作りのファストファッションだったら ユニクロの方がいいと思います。 個人的には大きなアイテムは大型店のみの販売のものを ゲットしておくと被る可能性が少なくなります。 因みに、青山。 全然大丈夫だと思います。 今、何処にでもユニクロ着てる人はいますから。 特に休日青山は色々な人がいます。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ユニクロのウルトラダウンコートについて

    ユニクロでダウンコート7990円のが6990円で今日まで値引きしているんですが、23日に感謝祭で6時から開店なんですが、希望は黒、青の長い方のウルトラライトダウンコートなんですがすぐに完売してしまうでしょうか?1000円引きで先買っておいたほうがいいでしょうか?詳しい方、教えてください。質問が重複していますが、ちゃんとできているかわからないのでもう一度投稿しました。

  • 冬用のコートの色で悩んでいます

    新潟に住んでいますがそろそろ本格的に寒くなってきたので冬用のコートを出してきましたが家にあるのがほとんどロング丈のもので膝丈などのスカートに合わないので短い丈のコートを買おうと思っています。そこで色で悩んでいるのですが・・長く使えて無難なものは黒だと思うのですが家にあるロングのコートもダウンもスカートもブーツもほとんどが黒なんです。白いコートは雑誌を見てるとすごく可愛いですが汚れが気になりますよね・・そうなるとベージュでしょうか・・優柔不断で決められません。今黒を持ってても形が全然違えば黒でもいいのかなともおもいますし・・あんまり全身黒というのもちょっとって気もします。ちなみにボトムはだいたいスキニーの濃い紺色と明るいグレー、黒のスカートをよくはきます もしよければアドバイスお願い致します

  • 暖かくておしゃれなダウンかコート探してます!!

    初めまして、冬に向けてアウターを探しています。 中の服装はあまり厚着でなくてもいいように、暖かくて長く着れるものを探してます! 特に来月に出かける時に着たくて、中の服装は以下のようなコーディネートで考えてます。 ・普通の長そで(少しUネック)、インナーに普通のキャミソール ・膝上のスカートもしくはショートパンツ ・ニーハイ(に見えるストッキング、なのでちょっと暖かい^^) ・膝くらいのブーツ ・マフラー こういうコーディネートにも合わせられて、中が特に厚着でなくても暖かいダウンもしくはコートを探しています! 出来れば予算は2~5万円で考えてます。 ダウンではモンクレールというブランドがあると聞いたのですが、さすがにちょっと10万円近くなると決心できなくて…(T△T) おすすめのブランドや商品ありました教えてください!!沢山ご意見頂けると嬉しいです!(^▽^) ちなみに12月にスカート(かショートパンツ)とニーハイ(に見えるストッキング)ってダメですかね…??変なら黒タイツにしようかと思ってます。普通のパンツだと地味かな?と思うので(><) よろしくお願い致します(^^)

  • この時期の東京の気候とコート

    来週の週末に東京に行く予定です。 冬場東京に行くときはいつも洋服選びで迷ってしまうのですが、この時期ダウンコートだとあったかすぎるでしょうか? コートはお知りが隠れる程度の丈で色は黒です。 都内での活動は主に夜なんですけどどうでしょうか? 教えてください。

  • 千鳥格子のコートとロングブーツにあわせるもの!

    大学生の女です。明日社会人の彼氏とデートの際のファッションで悩んでいるので相談にのって下さい。 白×黒の千鳥格子のツイードコートに黒のロングブーツまでは決めました。 で、ジーンズのスカートと合わせてみたら合わないこと!! 困りました・・・ 彼氏とデートのとき以外スカートをはかないので全然もってません。明日デートの前に時間があるので買いに行こうと思っています。 そしてスカートに合う格好というのが全然わかりません! 自分的には白のトップスに黒のスカートでも用意しようかなと思っているのですが。 こんなのはどう?という提案があれば教えてください!!

  • ブーツとコートの組み合わせについて。少し長いです。

    黒いロングブーツを買いました。クシュクシュしているやつです。 コートも買おうと思っているのですが、何色ならいろいろな組み合わせができるでしょうか?黒か、グレーか、ベージュか白あたりで迷ってます。 黒いピーコートも良いなと思っているのですが、上と下(もしくは全身)が黒くなってしまうのはおかしいでしょうか? もしくは、黒のコートと黒のジーンズ・・・。 スカートは黒もあるし、チェックの赤やベージュなどいろいろあります。 髪の毛は、赤茶っぽい色です。 あと、今年の流行の着まわしなど教えてください!

  • ミリタリーコート

    ミリタリーコートを購入したいのですが、黒とカーキで迷っています。 デザインは光沢があって、クールな感じです。 普段はTシャツにスキニーに黒のムートンブーツかグリッター素材のパンプス。 たまにミニスカートをはきますが、黒のレギンスに黒のムートンで黒だらけです。 黒の方がかっこよく決まるので好きなのですが、あえてコートだけ色をいれてあげるのもいいかなと、決めかねています。 最近服のテイストかえたので、他にコートはありません。 もしミリタリーコートをカーキにするなら他に黒のダウンも必要かなと思っています。でもぜいたくかな?? 黒のミリタリーのみで寒い冬は乗り切れるなら、他にお金を回したほうがよいかと。 でも、極度の寒がりです。 皆さんならこんな場合どちらを買いますか??

  • コートについて質問します

    冬用のアイテムとしてその肌触りからダウンコート(特にロング)が好きなんですが、男性用ロングダウンは数が少なく今はユニクロ(ブラウン色でレディース用のシンプルなウェストベルトナシタイプ)とデュベティカ(こちらは正真メンズで黒のロング、ウェストベルトナシタイプ)を着ています。通販等を見るとレディース用では種類やカラーが豊富にあり今着てみたいのは写真にあるようなレディース用のウェストベルト付でベージュ系の明るい色のダウンコートです。とは言ってもトレンチでは多く見かけるものの、男性ではほぼ見ないと思います。別にコスプレマニアとかそういう意味でなく純粋にレディース、メンズ問わずダウンコートが好きなんです。因みに自分の体型は166センチ、やせ型で男性としては華奢な体格なので、レディース用なら13号くらい(上記ユニクロのダウンコートはXLでスーツ上下の上から着てピッタリです)かと思いますがベルトの位置がどのあたりに来るかがやや気になります。 同じレディース用でも極端なAラインが表れているデザインやいかにもレディース用といったデザイン(裾がフリルタイプ等)はさすがに厳しいかと思いますが写真のようなコートはデザインもそこそこ無難だと思うのですが。 前置きが長くなりましたが、男性がそのようなコートを着るのはやはり周りから見て違和感あるでしょうか。できれば通勤等のビジネスシーンでも着たいんですが。せめて色だけでもブラウン、グレー、黒等にした方が無難でしょうか。なおよく冬のスポーツシーンで見かけるスポーツ用ロングダウン(ナイキ、アディダス等)は全く考えていません。 あくまで一般用としてのダウンコートです。 特に女性の方からのご意見お願いします。

  • 居酒屋で結婚式の二次会 白のコートは・・・やはりタブーですか?

    来週、友達の結婚式の二次会に参加します。 式は別の日に行うので、この日は二次会オンリーになります。 年齢は20代後半です。 会場はお洒落な感じの居酒屋(たぶん座敷)を貸しきってするのですが・・・。 居酒屋ですし、服装は普段着でいいのでしょうか? 水色のタートルツインニット、黒の台形スカート、模様の入ったストッキング(網タイツ?)、黒のロングブーツ、で行こうかと思うのですが、カジュアルすぎますか? あと一番問題なのはコート・・・。 きちんとしたコートとなると、白しか持ってないんです。 白と言えば、花嫁の色。 いくら室内では脱ぐとはいえ・・・やはり白はタブーでしょうか? アドバイス、お願い致します。

  • スーツにPコートはどうですか?

    当方、23歳で、来週、関西方面に出張があります。 こちらは新潟ですので、冬は、いつもスーツにダウンジャケットで通勤しております。 しかし、出張用のコートがなく、学生のころに使っていたPコートしかありません。 スーツにPコートは、マナー的・ファッション的にどうでしょうか?ちなみにPコートは黒で、シンプル目です。出張は今週水曜日なので、買いに行くこともできます。 よろしくご教示ください。

専門家に質問してみよう