• 締切済み
  • 困ってます

Mail.appでフラグ付き(1)が消えない

MacbookPro Retina Mid2014 でOSは OS X 10.9.5、メールはMail appのバージョン7.3を使っています。 現在フラグ付きのメールは一つもなく、ゴミ箱も空なのにも関わらずフラグ付きメールボックスの(1)の表示が消えません。 いらないメールに試しにフラグを付けると(2)と数が増えますがそのメールを削除すると、メールボックスが空なのにまた(1)に戻ってしまいます。 メールボックス→再構築をすると消えたという例を検索で見つけて実行してみましたが、それでも消えませんでした。 使用には問題ないのですが、ずっと(1)と表示されていることが気になっています。 同じ症状が起きた方、解決法をご存知の方ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

送信した相手が付けたフラグがあるみたいよ。 Mail app.のフラグ付きフォルダには入らないのが。 受信フォルダで差出人や件名の横のフラグをクリックしてフラグの 降順・昇順で並べ替えてみては?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 すべてのメールを並べ替えたりしてチェックをしましたが、フラグが付いたメールは見つかりませんでした。 すべてのアカウントの受信ボックスを調べましたが結局原因がわからず、メールのデータをすべて削除してまた一からアカウントを設定し直すことで解決いたしました。