• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookで受信したメールで一部の文が消えてしまいます。

  • 質問No.5792006
  • 閲覧数499
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

Outlookで受信したメールで一部の文が消えてしまいます。

Thunderbirdから送信したメールを
Windows7のOutlook2007で受信するとメールの最初の複数行が削除されて
送られてきます。原因がわかる方いますか?

ちなみにWindowsXPのOutlook2007でも同様に一部が消えてしまいます。

MacintoshのMail.appで受信すると問題なく全文表示されます。

よろしくお願いします。

環境
Windows7
マシーン Sony VAIO NR50B
Outlook2007

Windows XP
マシーン MacBookPro Parallels5仮想マシーン
Outlook2007

Mac OS X10.6.3
マシーン MacBookPro
Mail.app

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

http://japan.internet.com/busnews/20070419/9.html
上記の情報をよく読んでください。

Outlook2007は、はっきり言って、欠陥だらけの手抜きソフトです。

他のメールソフトを使うように強く強くおすすめします。

Thunderbirdなら無料だし、品質は悪くないし、良いかと思います。

さらに品質の高いメールソフトとして、ジャストシステム社の
Shurikenとか、リムアーツ社のBecky!とかの国産メールソフトが
あります。できれば、これらを使ってください。
お礼コメント
kyohei0922

お礼率 32% (8/25)

ありがとうございました。よくわかりました。
Outlook2007を使っていて多数の不具合があるので、
他のソフトへの移行を考えたいと思います。
投稿日時:2010/03/31 11:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1502/5918)

他カテゴリのカテゴリマスター
Outlookでのみ表示がおかしく他のメールで問題無いので有れば、使用停止するのが得策でしょう。
Outlook2007はレンタリングエンジンが変更された事により種々の不具合が報告されてます。
Windowsのエックスチェンジを使用する為にOutlookを採用したので有ればMacのmailでも対応してます。
我がPCはオフィスを使用してませんので、メールソフトはサンダーバードです。