Outlookで受信したメールで一部の文が消えてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdから送信したメールをWindows7のOutlook2007で受信すると、最初の複数行が削除されます。同様の現象はWindows XPのOutlook2007でも発生します。
  • 一方、MacintoshのMail.appでは問題なく全文が表示されます。
  • 原因をご存知の方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookで受信したメールで一部の文が消えてしまいます。

Outlookで受信したメールで一部の文が消えてしまいます。 Thunderbirdから送信したメールを Windows7のOutlook2007で受信するとメールの最初の複数行が削除されて 送られてきます。原因がわかる方いますか? ちなみにWindowsXPのOutlook2007でも同様に一部が消えてしまいます。 MacintoshのMail.appで受信すると問題なく全文表示されます。 よろしくお願いします。 環境 Windows7 マシーン Sony VAIO NR50B Outlook2007 Windows XP マシーン MacBookPro Parallels5仮想マシーン Outlook2007 Mac OS X10.6.3 マシーン MacBookPro Mail.app

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://japan.internet.com/busnews/20070419/9.html 上記の情報をよく読んでください。 Outlook2007は、はっきり言って、欠陥だらけの手抜きソフトです。 他のメールソフトを使うように強く強くおすすめします。 Thunderbirdなら無料だし、品質は悪くないし、良いかと思います。 さらに品質の高いメールソフトとして、ジャストシステム社の Shurikenとか、リムアーツ社のBecky!とかの国産メールソフトが あります。できれば、これらを使ってください。

kyohei0922
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。 Outlook2007を使っていて多数の不具合があるので、 他のソフトへの移行を考えたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

Outlookでのみ表示がおかしく他のメールで問題無いので有れば、使用停止するのが得策でしょう。 Outlook2007はレンタリングエンジンが変更された事により種々の不具合が報告されてます。 Windowsのエックスチェンジを使用する為にOutlookを採用したので有ればMacのmailでも対応してます。 我がPCはオフィスを使用してませんので、メールソフトはサンダーバードです。