• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「2015年のあなたを予測・予言」川柳・短歌で!)

2015年のあなたを予測・予言

LOLIPON35の回答

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (858/2836)
回答No.8

「おはようございます!!」( ゜д゜)/ 「すでにお早くないだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「朝雨だったので、気を失ってました!!」( ゜д゜)/ 「それは二度寝と言うんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「一日坊主日記執筆発表、おめでとうございます!!」( ゜д゜)/ 「なんで一日坊主になるんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「だって、『一日一句だけ』だって!!」( ゜д゜)/ 「一句だけしかなくて、どこが日記だよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「だから、日記帳というよりは、色紙かな、と!!」( ゜д゜)/ 「毎日一句作るんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「僕なら4日でやめちゃうね!!…四句八苦!!」( ゜д゜)/ 「…つまんねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※とりあえず 正月くらいは 寝ていたい 「いつものことだろ!!」ヾ(゜д゜ ) 「でも、今年みたいに大雪はイヤだな~!!」( ゜д゜)/ 「本当に身動き取れなくなったからな!!」ヾ(゜д゜ ) ※CDや本やガンプラ積んである あいも変わらず 片付かない部屋 「今もそのまんまじゃねーかよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※食って寝て ちょっと仕事で あとネット 「真面目に働けよ!!」ヾ(゜д゜ ) …まあ、腸内快調さんがお腹壊すことはないでしょうから、 もっとストレスの多い役職の人でしょうね…。 「御都合解散でも飲ませとけ!!」ヾ(゜д゜ )

noname#224629
質問者

お礼

シャイな塩素くん おいでなんし♪  大変お待たせ様です。ごめんなさい ☆m(vv)m☆ いつもお世話になっております。 >「おはようございます!!」( ゜д゜)/ >「すでにお早くないだろ!!」ヾ(゜д゜ ) →そうよ! 人が懸命に働いている時間に「おはよう」なんて…。 しかも朝出かけの際に、 ベッドで「おっはよ♪ 行ってくるね♪」って既に言ったでしょ? 「そんな関係だったの?」ヾ(・д・`*) わお! >「朝雨だったので、気を失ってました!!」( ゜д゜)/ >「それは二度寝と言うんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) →あ、雨でお仕事お休みってことかな? 大人の場合は嬉しいやら悲しいやら微妙ですね ^^; ま、でも嬉しいほうが勝っちゃうか。 >「一日坊主日記執筆発表、おめでとうございます!!」( ゜д゜)/ (o・・o)「そう、坊主一日体験なの」 「え?坊主頭にしちゃうの?」(*○ ゜;) ? (o・・o)「うん。序でにお坊さんにもなってみたいし」 「無理でしょ!お経読めないじゃん!」\(*○ ゜;)! (o・・o)「読めるよ!あなたはだんだん眠きゅなる。眠きゅなる…」 「それって催眠術だしっ!」\(*○ ゜;)しかも噛んでるしっ! >「なんで一日坊主になるんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) (o・・o)「修業がしたいの」 「どんな?」(*○ ゜*) ? (o・・o)「滝行♪」 「何故?」(*○ ゜*) ? (o・・o)「肩凝りが酷いから」 「修行の主旨を間違ってるよねっ!」\(*○ ゜*) ! >「だって、『一日一句だけ』だって!!」( ゜д゜)/ 『今日もまた・昨日とだいたい・同じです』 こんな感じで毎日寝る前に一句♪ 「いつまで続くかな!」\(⌒ ⌒;) >「一句だけしかなくて、どこが日記だよ!!」ヾ(゜д゜ ) >「だから、日記帳というよりは、色紙かな、と!!」( ゜д゜)/ →色紙って確か、 サインを書く方が実は裏面なんですよね? 謙虚さを示すために裏側にサインする、と。 「貴女はたまに普通のこと言うわね!」\(⌒ ⌒;) >「毎日一句作るんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) (o・・o)「毎日?誰が?」 「え!」(*○ ゜*) 衝撃!貴女って… 「本当に毎日一句やるつもりですよ!」(*^-^)ノ >「僕なら4日でやめちゃうね!!…四句八苦!!」( ゜д゜)/ >「…つまんねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) →「四苦八苦」をもしパワーアップさせるなら、 「四苦八苦十二苦」か「四苦八苦十六苦」どっちが正解なんでしょ? 「知らぬ!」ゞ(。ー◆ー。)ノ お茶の成分みたいじゃん! >とりあえず 正月くらいは 寝ていたい →寝正月♪ 初詣はまた毎年寒いのよねぇ ^^; >「いつものことだろ!!」ヾ(゜д゜ ) (o・・o)「そうよ!寝すぎるとおねしょする確率上がるわよ?」 「え?だから貴女って睡眠時間少なくしてるの?」\(*○ ゜;) ! >「でも、今年みたいに大雪はイヤだな~!!」( ゜д゜)/ >「本当に身動き取れなくなったからな!!」ヾ(゜д゜ ) →雪はねぇ、やっぱり大変。 (o・・o)「「酢のたい焼き」用意してたほうがいいよ!」 「スノータイヤのこと?」\(*○ ゜*) ? >CDや本やガンプラ積んである あいも変わらず 片付かない部屋 >「今もそのまんまじゃねーかよ!!」ヾ(゜д゜ ) →「狂歌」ですね! リズムが大変宜しいですわよ♪(*’-^)-☆ グッド! ま、そういう趣味の物への愛着ですね。 敢えて「愛も変わらず」としてもいいかも。 序でに彼女さんも「愛さん」って方ならばっちり! もし違うなら彼女を「愛さん」って女性に乗り換えればいいと思う。 「他人事だと思って!」(⌒ ⌒;) >食って寝て ちょっと仕事で あとネット >「真面目に働けよ!!」ヾ(゜д゜ ) 『凝ったネタ・ちょっとスベって・あとで泣く』 「真面目っぽい回答にしときなさい!」(⌒ ⌒;) (p・・q)「ヤだ!」 >まあ、腸内快調さんがお腹壊すことはないでしょうから、 >もっとストレスの多い役職の人でしょうね…。 >「御都合解散でも飲ませとけ!!」ヾ(゜д゜ ) →巧い!ホントにかなりお上手!お見事! あ、もしかしてわたしがあの方の句を 本当に理解できていないと心配されてるんだろうか… ^^; お陰様で参考になりました ^^ 変化ないことの幸せを実感できる句をたくさんありがとうございました! またご贔屓に ☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

関連するQ&A

  • 短歌・俳句・川柳について

    短歌・俳句・川柳について 私の知っている限りの知識では 短歌は5,7,5,7,7 俳句・川柳は5,7,5 川柳は季語無し 俳句は季語有り という感じなのですが、 この知識は合ってますか? 後、短歌に関しては5,7,5,7,7という形以外知らないのですが 短歌は季語が無くてもいいのでしょうか? 後、季語ってどのぐらい種類があるのでしょうか? いつもは川柳しかやらないのですが 俳句も少しやりたいと思うのですが 季語は1つも知らなくて… 季語が載っているサイトでおすすめとかあったら教えてください。

  • 短歌・俳句・川柳を考えてもれえませんか?急いでます

    今夏休みです!  そんな中夏休みの宿題で短歌・俳句・川柳がまだ出来ていません! 誰か作ってもられるとうれしいです! 急いでいます! よろしくお願いします!

  • 川柳・俳句・短歌出来なくてやばいです!

    今は夏休み中です! でも宿題の俳句・短歌・川柳が明後日までになってしまいました! 急いでやらないとやばいです! 誰か俳句・川柳・短歌を作ってくださーーい! お願いします!!!

  • 短歌、俳句、川柳を教えて下さい。

    何かいい短歌、俳句、川柳、三つづつありませんか? 知っている方、教えて下さい。 オリジナルでお願いします。

  • 俳句・短歌・川柳

    海または橋・両方、の俳句・短歌・川柳 なにか、ありませんか?

  • 詩 短歌 俳句、川柳は同一のもの?

    詩 短歌 俳句、川柳は広義には同じもの(歌)と考えて良いのでしょうか。 詩について百科事典などで調べてみますと、どうやら起源は同じように思えました。 狭義には「韻を踏む」「五七調」などの違いがあると思います。 しかし、厳密に分けなければ同じものとして考えてよろしいのでしょうか。 できれば学問的にお願いします。 参考になる本やHPなどもご紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2015年予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言について

    2015年の予言は第3次世界大戦やエジプトやマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとエジプトとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?

  • 2015年の予言

    2015年の予言は第3次世界大戦やマヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?