• ベストアンサー

石垣島への旅行

7月後半~8月上旬くらいに石垣島へ行きたいと 考えているのですが、大人2人でお得な情報は ありませんか? ちなみに、空港は福島空港を予定しております。 交通、宿等を教えていただければ幸いです。 できるだけ安く行きたいので、宜しくお願い致します。 (もし、別の月の方が安いなら、その月を教えていただけると嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumekuro
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

私はレンタカーを使うことをお勧めします。 特にお二人であるならば。 ツアーなどを使わず、自分で隅々まで廻れます。 バスは本数が少ないですよ。夜もはやいし。 石垣島はレンタカー会社の数が多いので、 レンタカー料金が他の離島に比べてとても安いです。 私は軽乗用車を借りましたが、1泊2日(まる2日間です)で4500円でした。 もっと安く借りられるところもあると思います。 宿や離島桟橋にガイドブックに載ってない会社のパンフレットがいろいろ置いてありました。 繁忙期(超割の時とか)以外は、事前に予約して行かなくてもいいと思います。 また、おすすめスポットなんですが、平久保崎灯台よかったです。 バス停が遠いのでバスではちょっと難しいかと。 あと、川平湾は午後からのほうがキレイでした。 玉取崎展望台も是非行ってください。 宿は、離島桟橋周辺にするのであれば、飲食店はたくさんあるので、絶対素泊まりの宿の方がいいと思います。(2000円位~) 楽しんできてください♪

mayabeem
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。 また、丁寧なアドバイス、とても参考になりました。 やっぱり、レンタカーは必須ですね^^ できれば、ガイドブックに載っていないような所に 行きたいんですよねぇ。。。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

スミマセン。入れ違いになりました。 仕事で行ったので、空港からはレンタカーを使いました。 そのためフットワークが良くなったこともあって、昼休みを使って川平湾などに行ってしまいました。 参考にならない回答でスミマセン。

mayabeem
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 本当に未知の世界なので、このような情報大変参考になります♪ 川平湾??? 有名なのでしょうか。。。?(←無知ですみません;) でも、参考にさせていただき、是非行きたいと思います。 ちなみに、スキューバダイビングもやろうと思ってます♪

回答No.2

#1の続きです。 安く行きたいのにレンタカーを勧めちゃいけませんよね。詳細は判りませんが、路線バスがあります。

mayabeem
質問者

お礼

再度ご返答有り難うございます。 安くは行きたいけど、レンタカーは借りる予定でした^^ 行動派なもので。。。^^;

回答No.1

私は昨年夏、「ハイパーホテル石垣島」に泊まりました。繁華街や石垣港にも近いので足を伸ばすにも便利なところです。なお、朝食は無料(トースト&コーヒー)。 部屋も綺麗ですし、難点は部屋に冷蔵庫の無いところくらいですかね。 携帯充電器の貸し出しがあって大変助かりました。 私は朝食のパンを失敬して、シュノーケリングの際の寄餌に使いました。ゴメンナサイ。 島内交通に関しては、みなさんレンタカーを使われるようです。車の量が少ないので、安心して走れますよ。

参考URL:
http://www.hyper-ishigaki.co.jp/
mayabeem
質問者

お礼

初めまして。 早々のご回答有り難うございます^^ まずは宿泊料の安さにびっくりしました!! 情報有り難うございます。 ちなみに、交通の方はどのようにして行き、 費用はどのくらいかかったのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 石垣島に6月に行きます。

    6月の中頃~7月頃に福島空港から沖縄の石垣島か宮古島へ旅行に行きたいと思っています。人数は大人6人、子供2人です。 予算がないので安く旅費を抑えたいのですが、何かいい格安チケット・宿泊プランなどのサービスってないでしょうか?

  • 石垣島旅行について

    9月に女二人で石垣島へ行こうと思っています 2泊3日で石垣シーサイドホテルに泊まります レンタカーで島をまわるつもりです 石垣島から手軽にいける離島や、お勧めのグルメ情報などがあればぜひ教えてください!

  • 石垣島3泊4日旅行☆アドバイスお願いします

    8月後半に家族5人(大人2人、中学生1人、小学生2人)で石垣島に行きたいと思っています。はじめての石垣島なので見どころやどんな行程を組んだらいいかわからずアドバイスお願いします。 1日目・・・午前石垣島着~レンタカーかタクシーで島内観光(川平湾、玉取崎展望台、) 2日目・・・ツアーで1日観光 3日目・・・   〃 4日目・・・午前観光 レンタカーや貸切タクシーで島内観光や観光会社のツアーで竹富島や西表島、小浜島に行きたいと思っています。 日数が少ないのでホテルにずっと滞在はしない予定でいるのですが、リゾートホテル(ANAインターコンチネンタルやグランヴィリオホテル)ではなく花と緑の宿みずほを検討しています。 ホテルは夕食がついていないプランンが多いのですが、外でおいしく食事ができるところやツアーもどこのがいいかよくわからないのでアドバイスお願いします。

  • 石垣島に着いた夜、どう過ごすか?

    7月末に、妻と二人(30代夫婦)で石垣島に行きます。 15:00に新石垣空港に到着。 空港が新しくなって遠くなったせいで この日は離島へのアクセスができず、石垣島に一泊することにしました。 (本来はこの日に波照間まで行きたかった) 次の日、朝イチから波照間→西表島と移動するので、石垣島での滞在時間は 短いのですが、おすすめの過ごし方があれば、アドバイスいただきたく投稿しました。 石垣島は2、3度来た事があり、レンタカーで一周したこともあるので 「レンタカーで夕焼けを観に行く」以外でお願いします。 また、宿は離島ターミナル付近なのですが、「居酒屋に飲みにいく」も普通すぎるので 除かせてください。 よろしくお願いします。

  • 石垣旅行

    3月15日より4泊5日で石垣島に1人旅に行きます。ツアーは組まず個人でプランを立てました。 15日:11時過ぎに石垣空港に到着。荷物をどこかに預け竹富島へ。石垣泊 16日:西表、由布島。石垣泊 17日:小浜島か波照間島。石垣泊 18日:レンタカーで石垣島をドライブ。夕方沖縄本土へ。沖縄泊 19日:首里城へ といった感じです。 ここで質問なんですが、 (1)15日は午後だけで竹富島を満喫できるでしょうか?又荷物はコインロッカーなどあるのでしょうか? (2)16、17は西表か小浜島か波照間島に行こうと考えていますが、良い回り方等ありますか?ちなみに、旅の目的はリフレッシュで写真撮りを主に考えています。 宿とレンタカー、石垣→沖縄本土の飛行機は手配済み ですので変更は難しいですが、そのほかは自由です。この日は時間的に小浜島がいい!等どんな些細なことでも結構です。絶景写真スポット等もよかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 石垣島での過ごし方

    6月末に石垣島に旅行(一人旅♂)に行こうと考えています。 そこで、石垣島での過ごし方でお勧めのスポット、宿(民宿等)、海水浴場を教えてください。 旅行期間は2週間程度、他の離島(宮古島など)にもいってみたいと考えていますので、できれば他の離島の情報もいただければ幸いです。 レンタカーを借りて、シュノーケルやスポットめぐりを考えてはいるのですが、一人海水浴って変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 石垣全日空ホテルについて

    6月後半に石垣島への旅行を予定しています。ホテルは石垣全日空を押さえていますが、ホテルのホームページではかなり広いとされているパティオ館利用で大人5名、幼児2名というのはかなり手狭になりますか?ご存知の方、教えてください!

  • 石垣について

    8月下旬に石垣港からフェリーに乗りたいのですが、17時30分発のフェリーです。 そして石垣空港には16時50分に到着予定です。 この時間でフェリーに間に合うかどうか教えてください。

  • 石垣島のシュノーケルセット

    こんばんわ、7月5日から石垣島・西表島へ観光に行く予定です。 そこで、石垣島でシュノーケルセットを買いたいのですが、 1000円以内で石垣空港~石垣市役所周辺のお店に売っていますでしょうか? 足ヒレは無くて、ゴーグルと口に付けるパイプのセットで結構です。(大人用) 関東から空港に到着する時間は16:30です。 ビーチに通算3回入るので買っておいた方が良いと思っています。 ご存知の方、どうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 7月に石垣島にいきます。いろいろ教えてください。

    7月初旬に石垣島、シーサイドホテルに泊まります。小学生2人大人2人です。どんな情報でもいいので教えてください。グルメ、ホテルの泊まりごごち、これは持っていったほうが良い。などなど、楽しい旅にしたいので宜しくお願いします。