• ベストアンサー

石垣島への旅行

7月後半~8月上旬くらいに石垣島へ行きたいと 考えているのですが、大人2人でお得な情報は ありませんか? ちなみに、空港は福島空港を予定しております。 交通、宿等を教えていただければ幸いです。 できるだけ安く行きたいので、宜しくお願い致します。 (もし、別の月の方が安いなら、その月を教えていただけると嬉しいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumekuro
回答No.4

私はレンタカーを使うことをお勧めします。 特にお二人であるならば。 ツアーなどを使わず、自分で隅々まで廻れます。 バスは本数が少ないですよ。夜もはやいし。 石垣島はレンタカー会社の数が多いので、 レンタカー料金が他の離島に比べてとても安いです。 私は軽乗用車を借りましたが、1泊2日(まる2日間です)で4500円でした。 もっと安く借りられるところもあると思います。 宿や離島桟橋にガイドブックに載ってない会社のパンフレットがいろいろ置いてありました。 繁忙期(超割の時とか)以外は、事前に予約して行かなくてもいいと思います。 また、おすすめスポットなんですが、平久保崎灯台よかったです。 バス停が遠いのでバスではちょっと難しいかと。 あと、川平湾は午後からのほうがキレイでした。 玉取崎展望台も是非行ってください。 宿は、離島桟橋周辺にするのであれば、飲食店はたくさんあるので、絶対素泊まりの宿の方がいいと思います。(2000円位~) 楽しんできてください♪

mayabeem
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。 また、丁寧なアドバイス、とても参考になりました。 やっぱり、レンタカーは必須ですね^^ できれば、ガイドブックに載っていないような所に 行きたいんですよねぇ。。。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

スミマセン。入れ違いになりました。 仕事で行ったので、空港からはレンタカーを使いました。 そのためフットワークが良くなったこともあって、昼休みを使って川平湾などに行ってしまいました。 参考にならない回答でスミマセン。

mayabeem
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 本当に未知の世界なので、このような情報大変参考になります♪ 川平湾??? 有名なのでしょうか。。。?(←無知ですみません;) でも、参考にさせていただき、是非行きたいと思います。 ちなみに、スキューバダイビングもやろうと思ってます♪

回答No.2

#1の続きです。 安く行きたいのにレンタカーを勧めちゃいけませんよね。詳細は判りませんが、路線バスがあります。

mayabeem
質問者

お礼

再度ご返答有り難うございます。 安くは行きたいけど、レンタカーは借りる予定でした^^ 行動派なもので。。。^^;

回答No.1

私は昨年夏、「ハイパーホテル石垣島」に泊まりました。繁華街や石垣港にも近いので足を伸ばすにも便利なところです。なお、朝食は無料(トースト&コーヒー)。 部屋も綺麗ですし、難点は部屋に冷蔵庫の無いところくらいですかね。 携帯充電器の貸し出しがあって大変助かりました。 私は朝食のパンを失敬して、シュノーケリングの際の寄餌に使いました。ゴメンナサイ。 島内交通に関しては、みなさんレンタカーを使われるようです。車の量が少ないので、安心して走れますよ。

参考URL:
http://www.hyper-ishigaki.co.jp/
mayabeem
質問者

お礼

初めまして。 早々のご回答有り難うございます^^ まずは宿泊料の安さにびっくりしました!! 情報有り難うございます。 ちなみに、交通の方はどのようにして行き、 費用はどのくらいかかったのでしょうか? 良かったら教えて下さい。