• ベストアンサー

ホテルから水着のまま海水浴場?

よくビーチ沿いのホテルでは、ビキニで移動していいところってありますよね。 無料送迎バスもビキニのまま乗れるとか。 子供だと水着のまま無料送迎バスに乗ったり、ホテル内をうろついたりしているのを見かけますが、大人はあまり見かけませんよね? 大人で実際そういう人っているんでしょうか? まあ大抵はそういうところはロビーを通らず裏口からビーチへ行けることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.2

ホテル裏がビーチの高級リゾート・ホテルでも、水着のままでもOKです。ロビーであろうが、カフェテリアであろうが、ドレスコードのないレストランでも。ただ、プールから出ても水滴が落ちずに、椅子にすわっても、湿らさない程度に乾かした状態であれば。 無料ホテル送迎バスで移動の場合は、ホテル敷地外ですので、その街の条例に従うだけです。ホテル裏に海岸がなく、道路越しが砂浜でも、条例で砂浜以外は水着歩き禁止なら、衣類着用です。 それより、子供の奥方ら、プール・サイドでもワンピーを常用、水着だけ姿にならないのが滑稽に見えます。

himawari342
質問者

お礼

国内のことですけどね。 実際ググってみればたくさん出てきますよ。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ホテルといってもロビーやテラスは公共の場所です。本来であれば何か羽織るべきところですが、日本人は大人であっても割合そのあたりは人目を気にしません。 海外では水着でウロウロしているのは子供だけです。ま、日本人は見た目と頭の中はこどもですが。 そういえばしばらく前、駅から海岸まで水着で往復する人が増えたという記事が出てました。神戸の須磨海岸です。歩いたら10分くらいかかるし国道を渡るし、道々は普通の商店街や住宅地なんですが、当人は平気なようです。 その他コンビニでも「水着のままの入店お断り」なんて看板が増えてきたようで、全国的に「普通」になっちゃてるんでしょう。なんとなく電車内で化粧する人と同じ匂いがします。 一部、沖縄などの離島でも、宿と海岸の間をそのままの恰好で歩くことを注意するようです。 派手なビキニで島の村落を歩き回る観光客、子供の教育にも良くないことですが、言われないと分からない人が多いようです。自分の庭先を裸に近い恰好で歩いてきたらびっくりするだろうに、ホテルや離島では許されると思うのですかね。 こういう事が「ニュース」になるだけ、まだマシなのかもしれませんが。

関連するQ&A

  • ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移

    ダイビングをする時の服装についてなんですが、ホテルから車か送迎バスで移動するので水着を服の下に来ていこうと思ってるのですが、上はTシャツで下は短パンなどラフな格好で行く方が無難ですよね? 短パンとかはどういった感じの短パンがいいんでしょうか? ジャージ系の短パンとかだとホテルのロビーを通ったりする時に恥ずかしいかなとは思うのですが・・・ ダイビングは初めてで船上での格好等分からない事だらけです>< 必要なものなどあれば教えていただきたいです!! ちなみに女性です。

  • 沖縄のホテル…みゆきビーチorみゆきハマバル

    沖縄中部で安いリゾートホテルもしくはペンションを探しています。 条件として、プライベートビーチがあることです。(車で送迎ではなく部屋からビーチまで水着で歩いて行ける) みゆきビーチかみゆきハマバルが良いかと思っているのですが、実際泊まった方の感想が聞きたいです。特にみゆきハマバルは新しいからかあまり情報がありません。ビーチや食事はどうでしょうか? また、これ以外でオススメがあったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 胸が大きい人の水着選び。アドバイスください。

    大学生女子です。 彼と一緒に沖縄へ行く予定で、初めて自分で水着を買います。 水着自体、中学生の時のスクール水着以来なんです(^_^;) 高校生になったくらいから胸が成長してしまって、今アンダー65のFカップなんですが どんな水着を選べばすっきり見えるのかよくわかりません。 実際お店に行って、何着か試着はしてみたんですけど 胸がつぶれてしまって、何かすごく変な感じになってしまいます。 一応ビキニを買おうと思ってるんですけど、あんまりきわどいのっていうか セクシー過ぎるのもちょっと恥ずかしいので、 割とブラの布面積が大きめのものがいいかなって思うんですけど どうもなんか、すっきり見えないような気がします。 一着だけ、ちょっと大人っぽい感じの三角ビキニも試着してみたんですけど それはそれでなんか胸のむっちりがはっきりわかるのが恥ずかしいです。 グラビアアイドルじゃないんだから、海に行ってバストがはみ出し気味はおかしいと思います。 それに、あーいうビキニって、日本人が着ると妙に生々しい感じになりませんか? 私は色白なので余計似合わない感じです。 胸が大きい人でもすっきり着れて胸を強調しすぎない水着を選びたいのですが どんな感じのものがいいでしょうか? 今19歳なのですが、彼氏と一緒に行く旅行だし、年齢相応?に可愛い感じのが着たいです。 露出多すぎ・セクシーすぎでも引かれそうだし、子供っぽすぎてもつまんないとか思われそうで… 彼は「ビキニがいいよね!」と言っていて、とりあえずビキニ着てねって感じみたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 水着用にヌーブラを購入しようと思いますが、その場合、ヌーブラビーチとい

    水着用にヌーブラを購入しようと思いますが、その場合、ヌーブラビーチという商品がいいのか、他のヌーブラでもいいのでしょうか?水着は三角ビキニではなく、スポーツブラというか、タンクトップのような形です。 海外製の水着を購入したら、胸にパットがありませんでした。パットを入れられるようにもなっておらず、胸の部分も水着の生地のみなので、胸もペタんこになってしまいますし、トップの形が出てしまうので、困っています。 パットが入れられるところもないので、ヌーブラを付けて、その水着を着ようと思っていますが、ヌーブラビーチは、ビキニ向けのように広告がされているのですが、どうなのでしょうか?子供もいて、一緒に水遊びが目的なので、そんなに、胸を強調したいわけではなく、あくまで、パット代わり、トップの形がでないためです。 水着も、タンクトップを短くしたような、スポーツブラのような形で、谷間などを強調するようなデザインではないです。 ヌーブラビーチでいいのか、それとも、他のヌーブラのシリーズで、もっといいのがありますか?

  • 日本での水着はどのようなもの???

    今年、日本で初めてレジャー用のプールに行くことになりましたので ビキニを二着買いました。(アメリカで買いました。アメリカンサイズでトップL、ボトムMです) 私は筋トレとランニング、ダンスを長いことしてきましたので、 お腹、ヒップはたるんではいませんが、かなり全体的に太いです! 鍛えすぎか背中と足と腕はムキとしていて、最近の若い子の ビキニ姿と比べると、迫力がありすぎて強そうかな?? と思ってしまいます。 今までは海外のビーチかダイビングでしか水着になったことがありませんでした。 (ダイビングはスーツがありますので恥ずかしくありませんが・・・) 外人はガッチリした女性が多く私でも恥ずかしくありませんでしたが、 日本ではあまり私のようなガッチリした人がビキニで レジャー用のプールやビーチにいるのは 恥ずかしいことでしょうか??? 29歳 165センチ 65キロ バスト103、ウエスト76センチです。

  • ワイキキビーチマリオットとパシフィックビーチホテルで迷っています!

    5月に家族(7歳と4歳の子供と夫婦)でハワイに行こうと計画しています。ちょうど10年前にもハワイに行ったことがあり、そのときはパシフィックビーチに宿泊し、お部屋から水着のままビーチにいける立地にとても満足でした。最近ツアーを探していてこのパシフィックビーチと同じくらいの金額でマリオットに泊まれるものを見つけました。名前だけ聞けばマリオットの方が高級なホテルに感じるのですが実際はどうなのでしょうか?マリオットのほうが立地は中心部から離れる分不便なのでしょうか?10年前に行ったときはマリオットなんてホテルはなかったような気がしますが新しいホテルなのでしょうか?

  • 海へ連れて行ってくれるが水着になるな?

    どうしても解せない・・。納得がきれいに行かない、モヤモヤしています。よろしくお願い致します。 夫婦ですが、まだまだ恋愛中と言った感じのラブラブで、40代です。 倦怠期的な感覚ではなくて恋愛的なカップルとしてお話聴いてください。 私は40代ですが、一応162cm43kgといったナイスバディ、40台には見えぬ年齢不詳的な感じで、綺麗どころだとイメージしてください。 (思い過ごしじゃないの?というご感想はこの際どこかへ置いておいて下さいね) そのような背景を頭に置かれて、相談に乗ってください! 毎年新しいビキニを買って、海へ行き彼と写真を撮るのが唯一の楽しみでした。 ずーとビキニばかりだし、特に体の線も衰えてないばかりか、イケてるんです。(とにかくそう思って聴いてください^^;) 今年も水着を買おうと彼と買いに行ったところ、思いも寄らなかった意外な言葉が飛び出しました! 『他人に肌を見せたくないからワンピースにしないか?』 初めて聞いた様な彼のヤキモチ的な発言に私は嬉しくなったのです! 「そんなに嫌だったの?じゃー私は服来て泳ぐわ!それならいいでしょ?」『うん』 珍しい言葉に嬉しくなりもう少しその辺が聞きたくなった私、 『あれ?じゃー服着るとして、肝心の楽しみの水着で写真が撮れないじゃない?」『もー昨年のをインプットしてある』 服着るどころか、だんだん水着を買う話さえなくなりそうな気配? 「何でビキニが嫌なの?」『一緒に居て恥ずかしいんだ』「・・・・」 これにはちょっと合点が行かなくなった私。見せたくないなら私は服を着てるままでも良かった、しかし恥ずかしいの意味がわからない! 「恥ずかしいとはどういうこと?」『年がキテルのにビキニ着させてと思われてると思うと恥ずかしいんだ」 「じゃ、私は人の視線のために服を選んできていかなくてはいけないの?誰かに何か実際言われたの?」 『言われないがそう思ってると確実に思える、俺が同じくらいの夫婦を見てもバカか?と思う」 これにカチンと来た私。「じゃー私も馬鹿みたいだった?」『そんな事はない、似合ってる、いいもんだ』 「わからない!俺がいいと思ってるんだからいいんだ!とは思ってくれないの?人がなんてみてようと気にするのがおかしいんじゃない?」 『実際にじろじろ見られてるんだ!一緒に居て恥ずかしいんだよ!』 「他人にビキニ姿を見られたくないのか、人の目が気になるのかどっち?」 『半々だ』 なにがなんだかわからなくなりました。ただ私の唯一のの楽しみはなくなったと同時に夏ももう終わった感じ・・。 この彼の心理は? 本当はどういう心理なのでしょうか? 一緒に居て恥ずかしい・・これがショックでした。でも似合ってたとか言いながらわけがわかりません(>_<) 何かご意見お願い致します・・・。

  • グアムビーチでの着替えはそのままで?

    グアムアウトリガーホテルに宿泊予定です。 プールとビーチが隣接していると聞きましたが水着の着替えはどこでするのですか?ご存知な方お願いします。 (1)着替えの場所 (2)水着のままホテルの部屋に戻れるか? (3)タオルや貴重品はビーチでどうすればいいのか? (4)ホテル前ビーチでのシュノーケリングで魚は見えますか? 以上ですが何か情報お持ちの方宜しくお願いします。 ちなみに家族3人(幼児一人)です。

  • (グアム) ホテルのビーチでスノーケルしたい

    秋頃に貧乏新婚旅行で初グアムを検討中でガイドブックとにらめっこしています。 ホテル選びのアドバイスをお願いしたいです。 --------------------- ・ホテルのビーチ(無料)で毎日のんびりスノーケルを楽しみたい ・食事は町のフードコートなどで安いものを食べる 1. 上記2点が同時に楽しめるおすすめホテルはどこでしょうか。 (ホテルランクは A~E の5段階あるとしたら B・C ランクくらいで……) --------------------- タモンビーチよりイパオビーチのほうが綺麗?との情報をどこかで見たような気がしたので PICについて調べていたら「PICは子供連れにオススメなホテル」ということはわかったのですが 私は「マナーの悪い子供と躾の悪い親」が大の苦手なのです。 2. そんな私はPICはやめたほうがいいでしょうか?(^^;) 3. PICのビーチでスノーケルは楽しめますか? --------------------- ガイドブックの地図を見ていますが、中心地周辺のビーチ側にある ・ウェスティン ・グアムリーフ ・アウトリガー の3つのホテルはどこも 4. ホテルからすぐにビーチ出られ、気軽にスノーケルを楽しめますか? 5. この辺りの海(タモンビーチ)はスノーケルを楽しめるほど魚はいますか? --------------------- ツアーで 7泊8日くらいを考えているのですが 窓口の人に「グアムに1週間滞在する方はあまりいない」と言われました。 6. グアムは3~4日滞在すればおなかいっぱい(飽きる)ですか? --------------------- 今まで(添乗員なしの)パッケージツアーでしか旅行したことがないのですが、現地係員が無料送迎してくれるのが当たり前だと思っていたのですが 7. グアムは 空港 ←→ ホテル 間は有料送迎が普通なのでしょうか? --------------------- 質問ばかりですが、上記どれか1つだけでもかまいませんのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京から電車で行ける海水浴場すぐのホテルは?

    8月上旬に海水浴に1泊で出かけようと思っています。 杖を必要とする70代と、10歳・5歳・3歳の子供を含み、電車で移動します。 東京駅からなるべく乗り換えなしで最寄り駅まで(片道2時間程度内)。 最寄り駅からホテルまでは車で20分以内で。 ホテルから海水浴場までは出来れば目の前(水着で行ける)で。 以上の条件を満たす海水浴場・ホテルはありますでしょうか。 よろしくお願い致します。