• ベストアンサー

ホテルから水着のまま海水浴場?

よくビーチ沿いのホテルでは、ビキニで移動していいところってありますよね。 無料送迎バスもビキニのまま乗れるとか。 子供だと水着のまま無料送迎バスに乗ったり、ホテル内をうろついたりしているのを見かけますが、大人はあまり見かけませんよね? 大人で実際そういう人っているんでしょうか? まあ大抵はそういうところはロビーを通らず裏口からビーチへ行けることが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.2

ホテル裏がビーチの高級リゾート・ホテルでも、水着のままでもOKです。ロビーであろうが、カフェテリアであろうが、ドレスコードのないレストランでも。ただ、プールから出ても水滴が落ちずに、椅子にすわっても、湿らさない程度に乾かした状態であれば。 無料ホテル送迎バスで移動の場合は、ホテル敷地外ですので、その街の条例に従うだけです。ホテル裏に海岸がなく、道路越しが砂浜でも、条例で砂浜以外は水着歩き禁止なら、衣類着用です。 それより、子供の奥方ら、プール・サイドでもワンピーを常用、水着だけ姿にならないのが滑稽に見えます。

himawari342
質問者

お礼

国内のことですけどね。 実際ググってみればたくさん出てきますよ。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ホテルといってもロビーやテラスは公共の場所です。本来であれば何か羽織るべきところですが、日本人は大人であっても割合そのあたりは人目を気にしません。 海外では水着でウロウロしているのは子供だけです。ま、日本人は見た目と頭の中はこどもですが。 そういえばしばらく前、駅から海岸まで水着で往復する人が増えたという記事が出てました。神戸の須磨海岸です。歩いたら10分くらいかかるし国道を渡るし、道々は普通の商店街や住宅地なんですが、当人は平気なようです。 その他コンビニでも「水着のままの入店お断り」なんて看板が増えてきたようで、全国的に「普通」になっちゃてるんでしょう。なんとなく電車内で化粧する人と同じ匂いがします。 一部、沖縄などの離島でも、宿と海岸の間をそのままの恰好で歩くことを注意するようです。 派手なビキニで島の村落を歩き回る観光客、子供の教育にも良くないことですが、言われないと分からない人が多いようです。自分の庭先を裸に近い恰好で歩いてきたらびっくりするだろうに、ホテルや離島では許されると思うのですかね。 こういう事が「ニュース」になるだけ、まだマシなのかもしれませんが。