• ベストアンサー

冬のエッフェル塔全景

来月上旬にパリに行きます。数年前にエッフェル塔に1hr並びで登ったので、今回は登頂なし。前回見損なったエッフェル塔の美しい遠方全景を見たいけれど、冬のこの時期、どこから見るのがBESTかを知りたいです。緑がふんだんにある春~秋と枯葉の冬季ではBEST位置が異なるのかなと思っての質問です。 よろしくお願い致します。 塔の夜景は、宿泊がモンパルナス駅傍なのでモンパルナスタワー屋上から見ようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogoo99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんばんは。 エッフェル塔はどこから見ても綺麗ですね。 私もモンパルナス周辺に宿泊したので、モンパルナスタワーから見ました。 塔に登るだけでも14~15ユーロくらいしますが、 モーニングでレストランでコーヒーを頼めば 5~6ユーロでエッフェル塔独り占めです。 朝早かったので写真も暗いですが、静かですし、優雅な気分になれました。 ご参考まで・・・。

areisama
質問者

お礼

モンパルナスタワー塔に登るだけでも14~15ユーロくらいしますが、 モーニングコーヒーを頼めば5~6ユーロでエッフェル塔独り占めです。 これは嬉しい情報です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 凱旋門のあるシャルルドゴール・エトワールからメトロの6号線のナシオン行きにお乗りになり、クレベール、ボワジエール、トロカデロ、パッシーと停車したあと、メトロは突然セーヌ川の上に飛び出します。鉄橋は、実は一般道と鉄道橋の二重の橋になったビル・アケイム橋。  メトロがちょうどセーヌ川にかかるビル・アケイム橋を渡るほんの秒単位の間、左側の窓から望むエッフェル塔は、またひとつ、ほかでは見られないなかなか美しい全体像を見せてくれます。  もちろん、モンパルナスからシャルルドゴール・エトワールへ向けて逆行しますと、メトロはグリュネル大通りの中央の高架橋の上を走り、デュプレイクス、ビル・アケイムと停車したあとセーヌ川を渡ります。この場合はエッフェル塔は右側になります。

areisama
質問者

お礼

メトロの車窓からとは思いもよらぬ答にウキウキしました。こんなのはガイドブックにはないので質問して良かったです。ありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 回答No.1にあるように『シャイヨー宮』がベストですが、その他には、月並みですが『凱旋門の上(入場料€9.5)』『観覧車』『セーヌクルーズ』などがありますね。  食事をしながらゆっくりとエッフェル塔を眺めるのなら、レストラン『Chez Francis(シェ・フランシス)』。 http://www.chezfrancis-restaurant.com/ *左上の国旗をクリックすると、その国の言葉で表示されます。  モンテーニュ通りにあり、ジョルジュ・サンク通りとの交差点、アルマ広場付近で、シャンゼリ-ゼのすぐ近くです。メトロなら9号線のAlma Marceau (アルマ・マルソー)駅が近いです。  半年ばかり滞在していた時、日本からの来客がある度にここを使っていました。テラス席でのランチなどはパリの雰囲気ムンムンなので、大変に喜ばれました。ただし、料理は・・・???。  寒い日のテラス席は適していませんが、室内席からでもエッフェル塔は眺められます。

areisama
質問者

お礼

エッフェル塔を見ながら食事をする・・・良いアイディアですね。いただきます。味の方は期待しないで・・。ありがとうございました。

  • ercanic
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

冬に相応しいかどうかわかりませんが…わりとよくテレビなどで紹介されているのは、シャイヨー宮でしょうか。そこのテラスからはエッフェル塔の全景が見れます。最寄り駅はトロカデロです。念のため、1月1日と、火曜日はお休みです。 冬感を出したいなら、公園とかから、見たらいかがでしょうか。左岸のリュクサンブール公園からも見えますね。

areisama
質問者

お礼

やはりシャイヨー宮からが一番ですか。リュクサンブール公園はHOTELから近いのでこちらも行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エッフェル塔の上には何故十字架があるのですか?

    日本のタワーの上には特にこれといって意味のあるものは無い気がするのですが、 パリのエッフェル塔の上には何故十字架があるのですか?

  • エッフェル搭といえば何が思い浮かびますか?

    【1】 エッフェル搭といえば何が思い浮かびますか? 皆さんが連想するものを教えてください。 【2】 世界一高い電波搭は東京タワー(333m)です。 それに次ぐ二番目の高さを誇るのが、 フランス・パリにあるこのエッフェル塔です。 東京タワーとエッフェル塔がどちらが好きですか? その理由もお願いします。

  • カルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すれば?

    カルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すればお得でしょうか。パリに行くので、ご教授ください パックツアーで8日間フランスに行き、うち2日間はパリに行きます。 当方、ホテルがトルシーで市内から若干離れています。 その際はカルネかパリ・ヴィジットのどちらを購入すればお得でしょうか。 移動は地下鉄と徒歩にしようと思います。 ちなみに2日間の日程は 1日目は 美術館(ルーブル>オルセー>オランジュリー)にいき、エッフェル塔・凱旋門へ その後、買い物へ行き、夜はムーランルージュのバスツアーへ 2日目はサクレクール聖堂>ノートルダム大聖堂>買い物>モンパルナスタワー 最後はナイトクルーズ(食事なし)にしようと思います。 あまり詰め込まず、ゆっくり見まわりたいです。 ただご飯をたべるところがうまく調べられないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 学生3人でのパリ・ローマ・ミラノ旅行プランのオススメを教えてください

    2月下旬~3月初め、学生3人で「パリ」「ローマ」「ミラノ」に旅行します。 オススメの旅行プランを教えてください。 学生3人で初めての海外旅行を計画しています。 パリでは エッフェル塔/凱旋門/モンパルナスタワー(夜景)/ルーブル美術館 シャンゼリゼ大通り/ノートルダム寺院/ヴェルサイユ宮殿/朝市/セーヌ川 ローマでは コロッセオ周辺/バチカン市国/スペイン広場周辺 ミラノでは ショッピング などを主な目的としています。 モン・サン・ミッシェルにも行きたいのですが、調べたところ移動にかなり時間がかかるようなので難しいかな、と思っています。 また、景色の綺麗なところや、歴史的な建物、古城にも興味あります。 2/27(土)の夜にパリに着き、 自由行動時間は2/28(日)~3/7(日)昼ごろまで、3/7の夕方パリ発の飛行機で帰国します。 移動にかかるお金などはなるべく節約したいですが、初めての海外旅行なので、わかりやすい手段を希望します。 たくさん制約はありますが、オススメの旅行プランを教えてください。 どこの都市に何日間滞在するのがオススメかも聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • パリでテーブルクロスを探しています。

    いつもお世話になっています。 パリでテーブルクロスを探しています。ダイニングテーブルの大きさは 80cmx140cmです。パリらしい、エッフェル塔とか凱旋門が描かれているのが あったらベストですが、パリらしい色使いの(カラフル)ものがあればいいなぁって 思っています。ATELIER LZCというデザイナーの物があれば良いんですが。。。 ちなみに添付した物はこのデザイナーの物です。 パリ市内でお勧めの店はないでしょうか? 他のテーブルクロスでも結構です。どこに行けば可愛いテーブルクロスが買えますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1

    11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1日でパリの観光名所を巡る事は可能でしょうか?? 希望として、凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたいと思っています。とても無理な気がしますが、ツアーの日程を変えることはできないので、なんとか効率よく回る方法があれば教えて下さい。 無理な場合は、どれを優先すればいいでしょうか?? また、18時以降であれば自由時間になる日があります。凱旋門やエッフェル塔は21時頃まで入れるみたいですが、夜に見てもきれいなのでしょうか?ガイドブックは昼間の写真しか載っていないので、夜景がキレイか不安です。 パリに行った事のある方、教えて下さい!! ちなみに、交通機関はJTBの得点でついている「カールージュ」というバスを利用するつもりです。 フリータイムの曜日は月曜日です。 よろしくお願いします。(_ _)

  • エッフェル塔って何で建てられたの?

    フランスのことを勉強してるんですけど エッフェル塔って何で建てられたんですかね?

  • エッフェル塔

    観光でエッフェル塔に行かれたことのある方にお聞きしたいのですが、エッフェル塔って観光で行って面白かったですか? あと、くだらない質問ですが、東京タワーと比べて、どっちが魅力ありますか?(笑)

  • エッフェル塔の・・・

    ベストボポジション教えてください。 できたら地図も!!

  • パリ観光 5泊7日のスケジュール

    再来週、5泊7日でフランスにいきます。フランスは初めてですが、自分なりにプランを立ててみました。(30代女性グループの個人旅行です) しかし、全く土地勘がないので、このスケジュールで全て周れるのか不安です。 フランスに詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。 1日目 17時頃パリ着 そのままホテルに行き、夕食はホテル周辺で適当に 2日目 ルーブル美術館⇒コンコルド広場⇒シャンゼリゼ通り⇒凱旋門(ルーブルから徒歩で凱旋門まで行こうと思います。) 3日目 モン・サン・ミッシェル 4日目 オルセー美術館⇒サント・シャペル⇒コンシェル・ジュリー⇒ノートルダム寺院⇒サン・ジェルマン・デ・プレのレストランでディナー(19:00)⇒モンパルナスタワー展望台 5日目 ヴェルサイユ宮殿⇒オペラ周辺で買い物⇒装飾芸術美術館 6日目 シャイヨー宮⇒エッフェル塔⇒シャン・ド・マルス公園⇒バトビシュでパリ市庁舎付近まで⇒サン・ジェルマン・デ・プレ周辺散策&買い物⇒空港へ(20:00発) ほとんどの移動は地下鉄。ミュージアム・パス4日券を購入予定です。 ホテルはモンパルナスタワーの近くです。 行きたいところを詰め込みましたが、これで大丈夫でしょうか?(時間と体力的に) ルーブル、オルセーにはそれぞれ5時間くらいは滞在しようと思っています。 もうひとつ質問ですが ミュージアム・パスはCDG空港でも購入できますか?2日目のルーブルから使いたいのでできれば1日目に購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。