• ベストアンサー

冬のエッフェル塔全景

来月上旬にパリに行きます。数年前にエッフェル塔に1hr並びで登ったので、今回は登頂なし。前回見損なったエッフェル塔の美しい遠方全景を見たいけれど、冬のこの時期、どこから見るのがBESTかを知りたいです。緑がふんだんにある春~秋と枯葉の冬季ではBEST位置が異なるのかなと思っての質問です。 よろしくお願い致します。 塔の夜景は、宿泊がモンパルナス駅傍なのでモンパルナスタワー屋上から見ようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogoo99
回答No.4

こんばんは。 エッフェル塔はどこから見ても綺麗ですね。 私もモンパルナス周辺に宿泊したので、モンパルナスタワーから見ました。 塔に登るだけでも14~15ユーロくらいしますが、 モーニングでレストランでコーヒーを頼めば 5~6ユーロでエッフェル塔独り占めです。 朝早かったので写真も暗いですが、静かですし、優雅な気分になれました。 ご参考まで・・・。

areisama
質問者

お礼

モンパルナスタワー塔に登るだけでも14~15ユーロくらいしますが、 モーニングコーヒーを頼めば5~6ユーロでエッフェル塔独り占めです。 これは嬉しい情報です。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Nannette
回答No.3

凱旋門のあるシャルルドゴール・エトワールからメトロの6号線のナシオン行きにお乗りになり、クレベール、ボワジエール、トロカデロ、パッシーと停車したあと、メトロは突然セーヌ川の上に飛び出します。鉄橋は、実は一般道と鉄道橋の二重の橋になったビル・アケイム橋。  メトロがちょうどセーヌ川にかかるビル・アケイム橋を渡るほんの秒単位の間、左側の窓から望むエッフェル塔は、またひとつ、ほかでは見られないなかなか美しい全体像を見せてくれます。  もちろん、モンパルナスからシャルルドゴール・エトワールへ向けて逆行しますと、メトロはグリュネル大通りの中央の高架橋の上を走り、デュプレイクス、ビル・アケイムと停車したあとセーヌ川を渡ります。この場合はエッフェル塔は右側になります。

areisama
質問者

お礼

メトロの車窓からとは思いもよらぬ答にウキウキしました。こんなのはガイドブックにはないので質問して良かったです。ありがとうございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

回答No.1にあるように『シャイヨー宮』がベストですが、その他には、月並みですが『凱旋門の上(入場料€9.5)』『観覧車』『セーヌクルーズ』などがありますね。  食事をしながらゆっくりとエッフェル塔を眺めるのなら、レストラン『Chez Francis(シェ・フランシス)』。 http://www.chezfrancis-restaurant.com/ *左上の国旗をクリックすると、その国の言葉で表示されます。  モンテーニュ通りにあり、ジョルジュ・サンク通りとの交差点、アルマ広場付近で、シャンゼリ-ゼのすぐ近くです。メトロなら9号線のAlma Marceau (アルマ・マルソー)駅が近いです。  半年ばかり滞在していた時、日本からの来客がある度にここを使っていました。テラス席でのランチなどはパリの雰囲気ムンムンなので、大変に喜ばれました。ただし、料理は・・・???。  寒い日のテラス席は適していませんが、室内席からでもエッフェル塔は眺められます。

areisama
質問者

お礼

エッフェル塔を見ながら食事をする・・・良いアイディアですね。いただきます。味の方は期待しないで・・。ありがとうございました。

• ercanic
回答No.1

冬に相応しいかどうかわかりませんが…わりとよくテレビなどで紹介されているのは、シャイヨー宮でしょうか。そこのテラスからはエッフェル塔の全景が見れます。最寄り駅はトロカデロです。念のため、1月1日と、火曜日はお休みです。 冬感を出したいなら、公園とかから、見たらいかがでしょうか。左岸のリュクサンブール公園からも見えますね。

areisama
質問者

お礼

やはりシャイヨー宮からが一番ですか。リュクサンブール公園はHOTELから近いのでこちらも行ってみます。ありがとうございました。