• ベストアンサー

中絶経験は隠せるのでしょうか?

例えば女性が元彼との子を妊娠し、おろした場合、 他の男性と結婚する際、過去の中絶を隠すことはできるのでしょうか? 妊娠活動や妊娠した時の検診時に、旦那にばれてしまうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-ki-o
回答No.2

NO.1の方の言う通りです。 言わなきゃバレません。 もし、興信所を使ってくるような程度しか信頼関係でしかないなら、結婚しないほうが、マシ…。 仮に相手両親が調べてきたのなら、そこまでする親なのでバレたら破談は避けられないと思います。 親の子を思う気持ちは理解出来ますが、そこまでやってしまうのは過保護だし、行き過ぎですよね。

その他の回答 (2)

• tryat
回答No.3

今は専門家の調査でもない限り分からないでしょう。 が、将来保険証の電子化が進めば、妊娠時からのすべての病気などのデータは残ることになり、すべての医療機関が治療の参考にできることになります。今は聞き出せたことしか分かりませんが。

rirzwvchmlfi
質問者

お礼

ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

もちろん、興信所の力にも拠りますが、 そこが手を尽くして細かく探せば、恐らく、見つかってしまいます。 しかし、ごく一般の方々が独自で探しても見つかることはありません。