• ベストアンサー

歴史上の好きな有名人が目の前に。何を話しますか?

こんにちは。 歴史上の有名人、現存する有名人。誰でも会ってみたい人は居るかと思います。 僕は、信長・秀吉・家康、戦国時代のあらゆる武将に会ってみたいです。 何を話したら良いのか、多分バサッとやられます。 きっと皆さんもあの時代の武将に会えばバサッといかれると思われます。 そんな時代に存在しているのかと。 皆さんが歴史上の好きな有名人・現存する有名人に会えるとしたら、誰に何を話したいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

南方熊楠さんに。 難しい粘菌の話ではなくて一緒に猫と寝ているもの同士として猫トークを思う存分してみたいです。 でも私は猫を毛布代わりじゃなくて、私が猫の枕ですからね。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南方熊楠さん、どなたでしょう。民俗学者ですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A0 1900年以前に 「学生生活の後に渡米、さらにイギリスに渡って」。凄い。 URLページを読んでいると面白いですね。この時代にも合いそうな感じがします。 >私は猫を毛布代わりじゃなくて、私が猫の枕ですからね。 多分、この方には上手く切り返されると思われます・・・。

その他の回答 (12)

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.13

釈迦に説法をします。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説法したところで返り討ちされるだけと思いますけど。 具体的にどこをどうしたいのかも分からないです・・・。

noname#205155
noname#205155
回答No.12

こんばんは。 ロダンさんに 今回の解散総選挙どう思います ?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 政党が変わることは無いでしょ、女性総理にしたら? 案外、あっさりした答えになるのかもしれませんよ。 男より女のほうが強い時代なんだからさ~試してみたら? 外国からの血や素性を持つハーフの人格者もどう?なども。 繰り返されることに関して、いつも考えてるような人は直感的に答えてしまうのかもですね。

noname#202002
noname#202002
回答No.10

こんばんは。 新しもの好きの織田信長さんに。 ヘアカラー(明るいブラウン)をしてあげて感想を聞きたいです。 バサッと斬られちゃうかな…。 怖っ! やめとこ。 坂本龍馬さんにストレートパーマをかけてあげて感想を聞くことにします。 あの人ならそんなことで怒ったりしない筈だから。 「いい男になったかのー?」なんて言ってくれそう。 で、 「似おーとりますばい!」とか何とか言って日頃のストレスを軽減させてあげたいです。 .

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 信長にヘアカラー、面白い!信長様、変わった女子が居ります。何っ通せ!いけません、おかしな格好をしております。 やかましい、門を開け!はっ!こんにちは、信長さん。無礼者め、信長様とお呼びしろ!まぁ、よい、何とでも呼ばせよう。 信長ちゃん。ちゃ、ちゃん!? 斬りましょうか?待て、要件はなんじゃ?髪を染めたほうが良いと思います。 ワシはハゲじゃ、染めるも何も・・・まぁやってみろ。ちょん髷を外しますね。何事!外さなきゃダメなの。 なんじゃ、頭がヒリヒリするぞ。慣れないとそんなもんなのよ。ハゲの部分は止めてくれ。 失礼しました、どう?毛が無くなった・・・。髪が明るくなったから肌の色に近くなっただけよ。 お主、何者?今更訊くの?変な女じゃ。よく言われます。どこから来た? 龍馬ちゃんにストレートパーマかけてあげるから失礼します。待て! こんにちは~龍馬ちゃん。なんですとー、バサッ!斬られましたね。信長に斬られないのは奇跡でした。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

ベートーベン。 本当に聞こえてないんですか。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうなんでしょうね。難しいですところです。聴覚障害について、の欄にエピソードが書かれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3 スポーツジムのプールで盲目の方とぶつかったことが有ります。 すみません、と謝ったんですが目の焦点が合わず暫くしてから、目が見えないんです、と。 場合によりグラフィカルにぼんやりと見えるそうです。白いものは全く見えない、黒いものはぼんやり見える、とのことでした。 プールでもいろんな色の帽子が着用されていますが、そういった方もみえますので何とも言えないのではないでしょうか。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

小沢一郎さんに、本気で聞きたい。 やはり、なれる時に総理になっておきゃよかったな、 と思ってますか、思ってませんか?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの人は、そんなタイプでは有りません、と思いますよ。 安全圏であーだこーだ言ってるだけの人ではないでしょうか。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

モーツァルトを正座させて説教して、レクイエムを完成させるまではあの世に返さないと脅します。 続いて手塚治虫、石ノ森章太郎を同様に…

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未完成の遺作を引き継ぐのは難しいですよね。この2冊も何ともよく分かりませんでした。 http://www.library.toyohashi.aichi.jp/oshirase/sonota/H23haihon-2.htm

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.6

「蘇我氏とど「憲法十「冠の色が黒「仏法そ「法隆寺を「百済の「馬小屋で「少し前の一万円札に「天寿国繍帳は「現代ではあなた様はいなかったという説もありますが真相はどうなのですか?」 「?」 「やっぱり作り話だったのですか?」

henakichi
質問者
回答No.5

清少納言に 「いとをかし」は、「まじヤバい」とか「超ウケる」って意味でいいですか? って聞きたいですw

henakichi
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 また、わけ分からんこと言っとるし。清少納言さんに答えてもらいましょう!? http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2013/03/20130303_kyokasho_38.jpg これが 「まじヤバい」 と。この奥ゆかしい書になんてことを! http://a.blog.xuite.net/a/6/4/9/12972753/blog_45933/txt/211472525/0.jpg ミカサ殿、そなたはどちらの味方かの? http://p.twpl.jp/show/large/2v45x こんなババア呼ばわりする女の肩を持つわけではあるまい。 http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/17/98/d0019498_23161754.jpg 言いたい放題の鳥は無視してちょうだい。「まじヤバい」とか「超ウケる」って意味かと。答えはこれですぞ。 http://ddnavi.com/wp-content/uploads/2014/09/itookashi-e1411364266780.jpg

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

謙信公ですね。 我が家に家紋を賜ったので、まずはそのお礼と先祖はどんな人だったのか聞きたいと思います。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >我が家に家紋を賜ったので ん、ん?それはとんでもないような経緯で賜れたのでしょうか? >まずはそのお礼と先祖はどんな人だったのか聞きたいと思います。 何にしてもご先祖様に感謝ですね。この質問もご先祖様なら有名人以外でもOKとしようと思ってました。 結果的に見透かされたような回答をいただきましたが、やはりご先祖様は気になりますよね。

noname#204018
noname#204018
回答No.3

「皇帝陛下、辞書をみせてください。シルブプレ。」 「ウィ いいとも。」 「陛下 不可能という文字がありましたよ」 「不可能という言葉は、腰抜けの使う言葉だと言ったのだ。」 「身長測らせてもらっていいすか?」 「ウィ いいとも。」 「167cmですか」 「まぁフランスの上流階級はみんな、こんなもんだよ。  ジョセフィーヌのスカートの下に潜り込むにはこれくらいが  丁度いいのさ」

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 s'il vous plat。難しいです。 "お願いします。人に何かを頼む際の言葉" でしたか。 不可能を可能にするには、そんな感じですかね。この方はデカいんしょうか!? ご子孫は他国に出られてようで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%8D いろんな商品名になってるようです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C/-/v.3?scid=af_pc_etc&sc2id=233658600

関連するQ&A

  • 戦国武将の滝川一益ってどういう歴史を残した人物です

    戦国武将の滝川一益ってどういう歴史を残した人物ですか? 滝川一益の一生を分かりやすく生誕から死までの実績を教えてください。 徳川家康、豊臣秀吉、織田信長の誰の家臣だったのですか?

  • 歴史上の人物の血液型は?

    仙台の資料館に伊達政宗はB型だったとありました。 それから、 織田信長 B型 豊臣秀吉 O型 徳川家康 A型 と聞きましたが人づてのため、信憑性はないです。 なんとなく、わかる感じもしますが、本当でしょうか? あと、どの歴史上の人物でもよいので血液型を知っている方は教えてください。 個人的には、三国志の時代、戦国時代の武将や幕末の志士たちに興味ありますが、その他の時代の人物の血液型でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 戦国歴史ミステリー

    戦国時代(信長・秀吉・家康)・徳川時代の歴史ミステリー関係で お薦めの本とかありますか?? 例えば、明智光秀が天海がだったとか、徳川一族の話とか 戦国時代ではないのですが、義経がチンギス・ハンになった話とかが 載った本を読んでみたいなって思っています。 以前にテレビ東京かで、そういう歴史ミステリーの番組を しててはまってしまいました。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【戦国時代】戦国時代に徳川家康、豊臣秀吉、織田信長

    【戦国時代】戦国時代に徳川家康、豊臣秀吉、織田信長以外で1番強かった武将を教えて下さい。 あと自分のの中で日本一強かったと思っている武田信玄の武田家はなぜ滅びたのでしょうか?

  • 戦国武将の個人の強さ

    日本の戦国時代に関する質問です。 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康に加え、毛利元就・武田信玄・上杉謙信など強力な武将がたくさんいましたが、軍隊の統率力やカリスマ性は抜きにして、彼ら個人の強さはいかほどでしょうか? (ここに挙げられている以外の戦国武将でも構いません。著名な武将を挙げただけですので) 騎馬でも槍を持った一騎打ちでも構いませんが、戦国武将が一人で戦った場合の強さです。 例えば、上杉謙信は戦争の腕前はいうまでもなく、自身で馬に乗って戦場に出ているあたり、個人としてもなかなかの実力はあったと思われます。 また、家康や今川義元には「東海一の弓取り」などと個人の武名がありますが、秀吉や信長については聞いたことがありません(秀吉には「人たらし」がありますが、これはあだ名であって武名ではないですよね)。

  • 信長~秀吉~家康 付近の歴史概略について

    信長~秀吉~家康が全国統一するまでの簡単な歴史の概略をおしえてください。 さらに信長、秀吉、家康はそれぞれ全国統一を何%くらい達成していたのでしょうか? 家康が100%だとしても、秀吉も100%だったような・・・では何故家康に変わったのか。 その辺りを平たくご教授願いますm(__)m

  • 朝鮮における歴史上の有名人物

    日本においては、戦国時代の3傑を筆頭に戦国大名、源平合戦、幕末、南北朝など・・・ 歴史上の有名人物をあげると結構でてきます。 また、中国でも、三国志や秦末の楚漢戦争時や明朝の成立時など、乱世の時代の有名人物は結構知っている方です。 でも朝鮮において有名人物を挙げると ・・・・・あれ?全然うかばないんだけど・・・ となるんですけど、 少なくとも、朝鮮では王朝が新羅からいっても、高麗、李氏朝鮮と王朝が変わっており、そのときに有名武将がでてきてもよさげなのですが 李舜臣くらいしか浮かばない・・・・(この人物も乱世での英雄でないし) たとえば、タイやベトナムなど有名人物を挙げろといわれたら知らないよとなりますけど 中国、日本ではすくなくとも数十人~数百人は浮かびますけど、なんで隣国でそれなりの歴史があるのに、有名な武将とかいないんですかね。 韓流ドラマで出てくる人物は新羅統一以前の伝説の人ばっか。 実際に、信憑性のある有名人物はいないのでしょうか? それとも、朝鮮の人なら知っているという人物がいるのでしょうか? 逆に朝鮮の人から見れば、日本の戦国時代の 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、上杉謙信や 幕末の坂本竜馬、西郷隆盛、高杉晋作、 鎌倉時の源義経、頼朝、北条時宗など・・・ しらない人いるんですかね。

  • 3大武将はいつ頃から天下人を夢見たのか

    horagaiです。お世話になっております。 戦国の3大武将、信長・秀吉・家康が天下人への野望を持つようになったのはいつごろなのでしょう。 信長の場合はおそらく最初からだと思いますが、秀吉・家康が最初から天下人になることを夢見ていたとは思えません。 秀吉の場合は山崎の戦あたりからでしょうか。清州会議での手際を見るとそのころにはすでに天下人への野心を持ちはじめていたように思えるのですが。家康の場合は小牧・長久手の戦での引き分け勝負あたりからでしょうか。 またこの3人以外にも天下人への野望を持っていたと思われる武将は誰でしょうか。戦国武将がすべて天下人を夢見ていたわけではないと思います。毛利、島津、上杉などは有力ではあってもあまりそういう願望はなかったように思えます。 私の考えでは、竹田信玄・伊達政宗・黒田官兵衛あたりは野望を持っていたように思いますがいかがでしょうか。

  • 天下

    戦国時代に天下を取ったのって、秀吉と家康だけ? 信長は取ってないのですよね。 そもそもどうなったら天下を取ったことになるのでしょうか?

  • 五大大名に関するちょっとしたアンケート

    戦国大名の織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、上杉謙信の五大名それぞれの家臣で一番好きな武将を各一人ずつ挙げてください。