- ベストアンサー
PHSの解約
DDIポケットのAH-K3001Vを新規で買ったのですが思ったより使いづらく、契約して4日目で解約しに行きました。ところが、契約したばかりでまだ登録されていない(お店のパソコンに表示されないような感じ)。なので今すぐは解約できない、と言われました。実際に電話や通信はできるのにそんなことがあるのでしょうか?お店の人が解約阻止のために嘘をついたのでしょうか?ちなみに、以前ドコモでも同じようなことがあったのですが、すぐに解約できました。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんわ DDIにはそこまで詳しくはないのですが、基本的にDDIの解約は直接お店での解約ができないと思います。 ただ、地域によって変わってくるかもしれませんが。 DDIの解約は、DDIのサービスセンターに電話して解約用紙を取り寄せ、返送するか、サービスカウンターへ持参するという方法だと思います。 どちらにしろ、サービスセンターにご連絡いただくのが、最善の方法だと思います。
その他の回答 (1)
- sharako3
- ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2
#1さんのおっしゃるとおりで、DDIポケットの解約はちょっと面倒です。 流れとしては、下記参考URLのようになります。 個人的には、音もいいし、通話料金は安いし、パソコン用のサイトも見られるしで、AH-K3001Vはお勧めなんですけどね。
質問者
お礼
ホームページに書いてあるとは気がつきませんでした。 パソコン用のサイトを見たくて買ったんですけど、自分が思ってたのと違ったんですよね。ありがとうございました。
お礼
そうだったんですか~。契約するのは簡単なのに解約するのは面倒だなんてなんだかズルイ感じがします。ありがとうございました。