-PR-
解決済み

プールの後のシャンプー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88282
  • 閲覧数559
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

プールに入ると髪の毛がゴワゴワになってしまいますが、それを治すのにおすすめのシャンプーがあれば教えてください。
ちなみに今は、「スーパーマイルドシャンプー」を使用しているのですが、相当気合を入れて洗わないといけないのでイマイチです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私のプール通いのお供はメリットです。
髪質は堅くて太い癖毛。
リンスよりトリートメントを使う方が良いようです。
もしそのほかに肌のかさつきを感じているようなら
そのプールの薬品濃度があなたに合っていないと
いうことなので、違うプール探しをした方が
良いと思いますよ。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

プールは漂白錠剤を入れているので塩素が原因で髪がゴワゴワになります。
メーカーは問わず、酸素系のシャンプーが効果的です。
昔はお酢で洗うと直ると言われてますが、ちょっと匂いがスッパイですよね。
トリートメントした方が結論は早いんですが・・・。
お礼コメント
wada85

お礼率 3% (21/664)

さっそくの回答、ありがとうございました。お酢ですか、、ビックリしました。
酸素系のシャンプーというのを明日、探してみます。
投稿日時 - 2001-06-11 00:15:49