• 締切済み

猫を無理やり鳴かせてこれは歌う猫です!

というのはありですか?なしですか? それで金を稼ぐのはありですか?なしですか? テレビ局にとりあげられて今話題になっている歌う猫ですが。 猫が曲に合わせて歌うわけないということは小学生でもわかります。 テレビ局がバカなだけですか?

みんなの回答

回答No.8

ネコ好きからしたら、 あれはいけません。多分いつも飼い主が 抱いているところを見ると、見えないところを つねっているか押していると思いました。 あの鳴き声は不快を感じている時に出す声に 似ています。 見るたびに嫌な気分になります…。

oshietetarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それにのっかるテレビ局はどうかしてると思います。

• KoalaGold
回答No.7

犬猫ベイビーは簡単にヒットが稼げる動画です。 テレビ局は自分たちで企画する力もなくなり、タダ同然で素人の動画を持ってくるだけ。 落ちましたね。 歌う猫も昭和のなめんなよ猫も、平和な日本の微笑ましい話題作り程度で別にいいとも悪いとも思いません。歌う猫は嫌がってませんよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも鳴きたくて鳴いているわけではないことも確かですよね。 飼い主にとっては押せば音が出る人形のように思っているだけかもしれませんが。

noname#202314
noname#202314
回答No.6

You Tubeやニコニコ動画からの無断借用はよくある事です。 そういう意味ではテレビ局が馬鹿です。 No.4様が挙げている動画の猫の場合、名前を呼ぶと返事をするのと、お尻周辺を軽く叩いて(ヒトで言う性感帯なので鳴く)、『人が合わせて歌っている』が正しいでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近テレビに出ているドラミという猫です。テレビ局が取材してました。

• eroero4649
回答No.5

昔、三味線を弾くと立ち上がって踊るネコってのがいたそうですよ。私は見たことがないのですが、昔は猿回しみたいな感じでチョイチョイ見かけたそうです。 それってね、下半身だけを袋に入れて、熱した鉄板の上に猫を乗せるんだそうです。前足が熱いからネコは立ち上がる。それに合わせて三味線を弾くと、そのうちパブロフの法則で三味線が聞こえると前足をあげて踊り出すそうです。 しかしまあそれをいったら、猿回しもゾウの芸もイルカショーやアシカショーも全部動物虐待になってしまいますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの猫を特別な猫と主張することに違和感を覚えたのです。 例えばどんな犬でも尻尾を曲に合わせて踏みつければ犬は鳴きます。 誰でもやればできることは芸とはいいませんよね。 猫が自発的にやっているわけではないので。

回答No.4

http://www.youtube.com/watch?v=-K6w8rCa7uk これの事? これなら猫が自分の名前を覚えてて 飼い主が呼ぶ毎に返事してるだけだから 家の猫でもしますよ・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。違います。最近テレビにでているドラミという猫です。

• localtombi
回答No.3

「なにこれ珍百景」に出てきそうな感じですが、ペットを躾けてそれらしく披露するのは、これに限らず結構ありますね。 鳴き声がそれらしく聞こえるのも、それらしい仕草をするのも、アザラシがいないはずの河口に寝そべっているのも・・・いずれも「ほほえましい仕草・光景」として話題になりますね。 別に金を稼ぐわけでも、馬鹿なわけでもありません。 そういう話題性を追ったら、ソース(情報ソース)がそこに行きついたということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• heisenberg
回答No.2

そか・・・。 (-ω-)   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1