• 締切済み

インターネットを始めたいのですが

いろいろなページを見たのですが、 よくわからないので質問します。 わたしは、インターネットを 安く簡単に始めたいのですが、 なにを使ったら良いでしょうか? ・ソフトバンクのiPhoneを使ってます。契約はあと10ヶ月ほどです。更新はしないで他キャリアでAndroidにする予定です。 ・引越しをするかもしれないので、ネットはもっぱらiPhoneでだけと思っていましたが、不便に思えてきて、ノートパソコンを 最近購入しました。テザリングでネット見ていましたが、通信量が気になって落ち着きませんし、すぐ制限に届いてしまいます。 ・解約金や、○年契約というのではなく、都合に合わせていつでもやめることができるものがいいです。 ・外にノートパソコンを持ち出しません。家の中でだけです。 ・固定電話はひいていません。 ・一戸建てで一人暮らしです。都会ではないので、あんまり通信環境はよくないほうかなと思います。 以上のような感じなのですが、 なにでインターネットはじめるのがいいでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

回線基本料 1700 ADSL2800 割引後2500 プロバイダ約1000 約 5000円 サポート付 光 3000 プロバイダ 1000 4000 月3000円程度では厳しいと思いますよ ・ソフトバンクのiPhoneを使ってます。契約はあと10ヶ月ほどです。更新はしないで他キャリアでAndroidにする予定です。 >>>>  アンドロイドならdocomoのiphoneがいいと思います なぜか 簡単だから

cunnie
質問者

お礼

3000円程度ではきびしいですか… ありがとうございました。

• -antsu-
回答No.2

WiMaxやE-mobileなどのモバイルルーターを契約して pcもスマホもWifiをメインにするのが安上がりだと思います。 その場合、スマホのデータプラン利用はかなり減りますよ。 あとは通信エリアの問題をクリアできるかどうかですね。

cunnie
質問者

お礼

WiMAXやイーモバイルなどのモバイルルーターですか。 通信エリアと料金のこと、調べてみます。 ありがとうございました。

• aki43
回答No.1

好き勝手に止められるのは 通信会社にとっては とても負担負荷な事ですが まぁ 希望に添えそうなのは フレッツADSLでしょう 何の制約も無いですね 毎月契約のオンオフが出来るくらい制約が無いですよ 勿論事務手数料は掛かりますけど 通院会社とすれば負担だらけですけど フレッツ光は毎月契約のオンオフが出来なくは無いですけど より通信会社の負担が増えるので 光は無理ですね なにでインターネットはじめるのがいいでしょうか? >>>>> 手っ取り早いのはフレッツADSLですね 費用は月5千円台程度かとは思いますけど 連絡すれば 好き勝手に止められますよ

cunnie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ADSLですか。 費用は、月5000円、想定より少し高いですね…^_^;