デスクトップのショートカットアイコンを削除する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • デスクトップに表示されたサポートナビのショートカットアイコンを削除する方法と注意点について解説します。
  • デスクトップに表示されたサポートナビのショートカットアイコンを削除する際には、注意点があります。正しく削除するためのポイントを説明します。
  • デスクトップに表示されたサポートナビのショートカットアイコンの削除方法について解説します。注意すべき点も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショートカットについて

いつの間にかデスクトップ面にサポートナビのショートカットのアイコンが三つ並びました。 一つだけ残して,残りの二つはゴミ箱に入れて削除したいと思いますが,問題ないでしょうか。 なお、削除する場合に注意すべき点があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203798
noname#203798
回答No.2

一つ残すどころかすべて削除してかまいません。 デスクトップのものをすべて削除しても 「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「サポートナビ」 にショートカットが残ってるはずですし、本体が残っていればショートカットなどどこにでもいくつでも作成できますから不要です。

chiclambp
質問者

お礼

良く判りました。 早速ショートカットのアイコンを三つとも削除しました。 別に問題は無さそうです。お陰様でデスクトップが少し片づきました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

対象のショートカットを実行したときに目的通りに動作するものを1つだけ残して他は削除して良いと思います。 同じアイコンでも動作が異なる場合がありますので実行したときの状態を確認して重複するものは1つだけ残せば良いでしょう。 あなたが不要と判断したものは削除可能と言うことになります。