• ベストアンサー

エクセルの行に関する関数について

エクセルで例えばA行目になにか入ってたら、"A行目"って出すように記述できるような関数ってどういう風に書けばいいのでしょうか? データを整理しているのですが、これを手動でやるにはデータが多すぎて困ってます。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

=IF(A1<>"",ROW()&"行目","") これでどうですか?  

soccerrlove
質問者

お礼

それでできました!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

countaは指定範囲内の文字のあるセルをカウントします。 別シート1行目にでもに下の関数を書き、ずいっと下に引っ張ります。 =if(counta(Sheet1!1:1)=0,"",Row() & "行目")

soccerrlove
質問者

お礼

countaの使いかたがいまいち理解できなかったのですが、新しい関数を知れたという意味では今後の課題ができたのでよかったです! 回答ありがとうございました!