• ベストアンサー

ピーコートが欲しいんですけど…

http://www.ec.freaksstore.com/category/1A_COAT/15147300450.html?condition=SEX:MENS 上記リンクのようなコートはどうでしょうか? デザイン・素材構成・コスパなど、詳しい方のご意見をお聞きしたいです。 まだ試着はしてませんが、寸法を見る限りMサイズで丁度いいような感じです。 色はチャコールグレーかネイビーで悩んでます。

noname#201949
noname#201949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

よくあるピーコートという感じです。そう考えると、結構値段はお高め。値段相応の価値があるのかどうかは見た目からはちょっとわかりません。ボタンがなんだか安っぽい気もします。 アメリカ製にしては、サイズ選びさえ失敗しなければシルエットはまぁまぁいい感じです。 構成素材が全く同じメルトン生地でも物によって品質はだいぶ変わってくるので一概に判断は出来ないですね。 ズームアップした写真を見る限り、数年前ユニクロで売られていたウールコートに素材感や厚みが大変似ています。安いウール商品にあるような厚手ではなくちゃんと薄手に作られていて、丈夫で柔軟性があり、またシルエットも良く、いい商品でしたよ。1万円ちょっとでした(ユニクロでも高価格帯の商品ですね)。 (今年ユニクロで売られているウールのアウターは写真だとだいぶ質感が違いますね。) カラーはどれも扱い易い色ですので、ご自身が持っているアイテムによく合うものを選ぶのが妥当です。アイテム単体でのオシャレ感も高い、オリーブのウールもお勧めですよ。

noname#201949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

フィデリティは、1941年創業のアメリカはボストンのアウターウェアブランド。 実際にアメリカ軍にウェアを納入していた本格派ブランドで、 ゴツいメルトンウールを使用したアウターを得意としています。 オーソドックスなUSAのネイバルスタイルをベースにしていますが 日本から別注してるものは、日本向けに生地やデザインを変えているので まあそのへんで、軟弱になってるかもしれませんが良いものです。

noname#201949
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

あなたの体型を知らないのでMでいいかどーか判らない 中に薄い物しか着ないんですね、寒いよー

noname#201949
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

いいチョイスだと思います。 気に入れば問題ないと思います。

noname#201949
質問者

お礼

割と気に入ってるので、とりあえず見てくる事にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

  • ピーコートとミリタリージャケットについて(長文ですのですいません)

    今日地元のユナイテッドアローズ(グリーンレーベルのほう)の初売りに行ってきてウール素材のピーコートを買おうと思ったんですがサイズが無く結局同じウール素材の濃いグレーのミリタリーチックのブルゾンを買いました。そのときサイズはSかMが残っていました。 普段の自分にはSがちょうどいいためSを考えたんですが今年の成人式の防寒用に着ることや日常で色々着込むことなど考えていくと窮屈になると考えてMを買いました。ほかに欲しいものが売切れるのが嫌で試着もせずに急いで買った自分がわるいんですがちょっと後悔してます… その買ったブルゾンの寸法が着丈70肩幅43胸囲98袖丈63で Sだと着丈68肩幅42胸囲94袖丈62です。 この差ってやっぱり大きいですかね?ちなみに自分は身長が167センチ体重53キロで割と細身な体型です。あとピーコートとミリタリージャケットだと同じ素材でも着こなしの雰囲気は変わってしまいますかね? 長文で申し訳ないんですが誰かアドバイスお願いしますm(__)m

  • ネイビーのアウターにチャコールグレーのバッグ

    普段着です。 ネイビーのアウターにチャコールグレーのトートバッグという色のコーディネートは、おかしくありませんよね? アウターというのは、春であればネイビーのジャケット。 冬であればネイビーのPコートなど。 30代以降です。 よろしくお願いします。

  • 就活用のコート

    現在就活中の大学3年生です。 就活用のコートで悩んでいます。ステンカラーコートというものにしようと思っているのですが、色・デザイン・素材で悩んでいます。 まず、色は黒でないとダメでしょうか? スーツも靴も鞄も黒でコートまで黒にしてしまうとシャツの白も見えなくて本当に真っ黒な人になってしまうので、できればチャコールとかにしたいのですが。 次に、デザインなのですが、写真のようなコートは就活用コートとして大丈夫でしょうか?上は無印のもので、下は楽天にあったものです。 出来れば上のコートが使いたいのですが、やはりよりシンプルな下のコートの方が良いのでしょうか?ただ、おっさん臭くなりそうで怖いですが。 最後に、写真のようなウール系のものを考えているのですが、綿やポリエステルの方が良いですか?スーツ屋で就活用のコートを探していると伝えるとウール系ではないものを勧められます。しかし、これも上と同じくオッサン臭くなりそうで少し怖いです。 就活では見た目に関しては「清潔さと若々しさに気を付けろ」と聞いたのでオッサン臭くなることにおびえています(もちろん、ただ恥ずかしいというのもあるのですが)。 こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 茶色のスニーカーは難しいですか?

    http://www.ec.freaksstore.com/category/1I_SNEAKERS/17051201770.html?condition=SEX:MENS のブラウンがいいなと思ってるんですけど、今まで茶色のスニーカーって履いた事がありません。 茶色スニーカーって難しいですか?

  • チェスターコートの色や丈感は?

    こんにちは。 今更ですがコートを持ってないのでチェスターコートを買おうと思ってます。(個人的にはステンカラーの方が好きなのですが) そこでブラックと思ったのですが考えたらパンツもブラックスキニーが多いため後ろや横から見ると真っ黒だしレイヤードしようにもコートの丈が長いので白見せが出来ませんよね?!?! チャコールグレーかネービーにしようかとは思うのですが皆さんならどうしますか? 本当はブラック良いのですが、カジュアルでどう着こなせば?いいですか?パンツはブラック以外でないと変ですよね? 身長174センチで着丈94センチはながいですかね? ちなみにUNIQLOのルメールやイネスなどのコラボのコートってどうなんでしょう?シルエットとかは? それとサイドのポケットも斜めに付いてるものの方がいいですかね? 詳しい方 お願いです....返信してもらえたら感謝です。よろしくお願いします。

  • メンズのコートを探しています

    20代です。コートを探しています。 ネットで、「メンズ・コート・フード付き」などのキーワードで探してもあまり見つかりません。なので、もしありそうなお店を知っていたら教えてください。(新宿・渋谷・横浜など) あと、ウールのコートが店頭に充実するのは何月くらいですか?今見に行っても、ウールではない化学繊維のコートやジャケットが多いのですが。 欲しいデザインなんですが、 ・フードがある ・ウールなどの暖かい素材 ・丈はお尻がかくれる長さ(セミロングコート) ・水牛やバンブーの留め具はNGです(いわゆるダッフル?はだめ)  こんなカンジっていう写真でも乗せられればいいのですが・・・ ・全体的にはシンプルなもの(ダッフルのあわせの部分をシングルのボタンかジップにした感じでしょうか) 分かりにくいかと思いますが、もしかしたら・・・というブランドがあったら教えてください。 昨日新宿のマルイのメンズ館を見ましたが、ウールのコートが少なく、フードかあるのはダッフルか、ダウンでした。 分からないことがあれば補足します。 お願いします。

  • カーディガン、青か紺かで悩んでます。

    http://www.ec.freaksstore.com/item/13556200700-_76-95.html?condition=SEX:MENS 上記リンクのカーディガンを買おうと思ってますが、ブルーかネイビーかで悩んでます。 30代が着てもおかしくなくて、使いやすい(着回しがきく)方を選びたいと思ってます。 ・ジーンズ(薄い青~リジッドまで) ・ワインレッドのカラーパンツ ・濃紺のクロップドパンツ ・白のチノパン ・ベージュのコーデュロイパンツ(ほとんど起毛させてない) ・カーキのカーゴパンツ などが合わせたいと思ってます。 普段青系のトップスは滅多に着ないので、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • 真っ黒のスニーカー

    adidas CP80s http://item.rakuten.co.jp/lowbrow/adidas48/ Vans Era http://www.ec.freaksstore.com/category/1I_SNEAKERS/17051201940.html?condition=SEX:MENS この2つでしたらどっちが格好いいと思いますか? 今まで真っ黒のスニーカーって履いた事ないんですけど、真っ黒って履きこなしやすいですか?

専門家に質問してみよう