• ベストアンサー

JAPAN NET bankカードを作ったのですが

JAPAN NET bankカードをネットで依頼して作ったのですが、このカードって例えば、1000円しか口座に入れてない場合で1000円以上の買い物をした場合は自動的にローンと言うかカードの方が立て替えて後で支払いと言う形になるのでしょうか? ちなみにカード発注以外の登録や契約は何もしていないのですが、どうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

作ったカードが下記なら http://www.japannetbank.co.jp/information/cashcard/index.html キャッシューカードにVISA決済機能が付いた、VISAデビットカード 預金残高内で買い物が出来ます・・買い物をすると即預金口座から引落になります (口座に1000円入っていれば、1000円の買い物が可能・・2000円とかの買い物は出来ない) 作ったカードが下記なら http://www.japannetbank.co.jp/service/loan/visa/index.html http://www.japannetbank.co.jp/service/loan/jcb/index.html キャッシュカードにクレジット機能(上:VISA・下:JCB)が付いたカード 預金残高に関係なく、クレジット払いが出来ます・・支払は後日(翌月とか翌々月に)口座引落になります

ratti231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードにもいろいろあるんですね、勉強になりました。 自分が作ったのは前者の方みたいです、これで安心して使えます。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

>このカードって例えば、1000円しか口座に入れてない場合で1000円以上の買い物をした場合は自動的にローンと言うかカードの方が立て替えて後で支払いと言う形になるのでしょうか? そんな事はできません 1000円しか残高が無いんだったら1000円の買い物までしかできません 申し込んだのは、普通のキャッシュカードもしくはデビットカードです。 それができるのはJNB VISAカードです。 いったい何のカードを作ったのですか?